• ベストアンサー

あるなしクイズの答えを知りたい

あるなしクイズ ある    なし 天使    悪魔 鉄     銅 ツルツル  デコボコ 靴     靴下 返信    送信

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#173609
noname#173609
回答No.1

こんにちは。 違ってたらごめんなさい。 まず全部ひらがなに直します。 てんし てつ つるつる くつ へんしん で使用されるひらがなは全て一画の文字で構成されているのに対し、 あくま どう でこぼこ くつした そうしん には2画以上のひらがなが含まれています。 いかがでしょうか。 でもこれが正解だとしたら、問題としてはちょっとつまらないですね(笑)。

aokumaICHIYA
質問者

お礼

それが答えだったと云う負抜けた返事が来ました。 一生懸命2日間にらめっこして、 ツル にあって カメにない  ではなく、 ツルツル にあって デコボコにないというので、 そこをとっかかりに考えてたので、腹が立っちゃいます。 ツルツルに ハスの文字をはさむとハッスルハッスルに なるなぁとか、一生懸命考えてたんです。 でも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• t_turbo
回答No.2

NO.1の回答者の方と同じことを考えました。 違うかもしれませんが、、それしか思いつきません。 昨日からずっと考えてるんですけどね。難題ですね・・。