• ベストアンサー

あるなしクイズの答えを知りたい

あるなしクイズ ある    なし 天使    悪魔 鉄     銅 ツルツル  デコボコ 靴     靴下 返信    送信

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173609
noname#173609
回答No.1

こんにちは。 違ってたらごめんなさい。 まず全部ひらがなに直します。 てんし てつ つるつる くつ へんしん で使用されるひらがなは全て一画の文字で構成されているのに対し、 あくま どう でこぼこ くつした そうしん には2画以上のひらがなが含まれています。 いかがでしょうか。 でもこれが正解だとしたら、問題としてはちょっとつまらないですね(笑)。

aokumaICHIYA
質問者

お礼

それが答えだったと云う負抜けた返事が来ました。 一生懸命2日間にらめっこして、 ツル にあって カメにない  ではなく、 ツルツル にあって デコボコにないというので、 そこをとっかかりに考えてたので、腹が立っちゃいます。 ツルツルに ハスの文字をはさむとハッスルハッスルに なるなぁとか、一生懸命考えてたんです。 でも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • t_turbo
  • ベストアンサー率34% (86/248)
回答No.2

NO.1の回答者の方と同じことを考えました。 違うかもしれませんが、、それしか思いつきません。 昨日からずっと考えてるんですけどね。難題ですね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あるなしクイズ

     友達から携帯に、色々なパズルが送られてくるんですが、どうしても分からないものがあるので、知恵を貸してください!!  問・片方にはあって、もう片方にはない共通した言葉があります。それは何かを答えてください。(漢字一字で回答) 「ある」      「なし」  道         川  棒         網  仮面       マント  地下       空中  人         犬 ちなみに、「ある」ほうには「鉄」が付くと思い、それで送信しましたが、不正解でした。本当に分かりません!

  • あるなしクイズの答えが分かりません

    ある オリンピック フォークダンス 友達 五十音 ピアノ なし ワールドカップ ラジオ体操 見ず知らずの人 アルファベット クラリネット これがどうしても分かりません(><) 教えて下さい、よろしくお願いします。

  • 「あるなしクイズ」の答えがわかりません。

    職場で、「あるなしクイズ」が出されましたが、答えがわかりません。答えは絶対にあるとの事です。 問題は紙に書いてあり、 「ありがとう」にはあるけれど「どういたしまして」にはない。 「711」にはあるけれど「777」にはない。 「小休止」にはあるけれど「一回休み」にはない。 さてなんでしょう?  です。 私は、問題を写してきただけで、出題者と直接話をしていないので、「711」と「777」は読み方は不明です。 考えても答えが解らないので、よろしくお願いします。

  • あるなしクイズの答え教えてください

    ライオンにあって虎にない ロサンゼルスにあってニューヨークにない マギーシンジにあってマギー四郎にない

  • あるなしクイズの答えがわかりません。

    こんにちは。 友達から回ってきたのですが、答えがわからなくてすごく気になっています。 問題です。左側にあって右側にない。 弟 にはあるが   兄 にはない 路 にはあるが   道 にはない 昔 にはあるが   今 にはない 東 にはあるが   西 にはない 我 にはあるが   君 にはない 口 にはあるが   目 にはない では、畑にはある?ない? 教えてください。おねがいします。

  • あるなしクイズの答えが分からない!

    このクイズの答えが分からず、友達みんなで悩んでいます。是非、答えが分かる方は、教えてください。お願いします。 石の中にあって岩の中にない。空気にあって酸素にない。吉田にあって山田にない。京都にあって大阪にない。ポパイとブルートにあってオリーブにない。 ヒントは、みんなが毎日見ているけど気付かないもの、だそうです。

  • あるなしクイズの答えを教えてください

    どうしてもわからないので知恵をかしてください 日にあって 土にない ケーキにあって コーヒーにない ヴィーナスにあって モナリザにない 病院にあって 寺にない よろしくお願いします。

  • く、靴は脱げねぇーよ!ナゼってしーあーのおいにーが

    ヤバイからだよ!って言わせんなよ!! 彼女に言われて凹んだゼ。「分ーってるよ、ウルセェーな!」なんて、逆ギレなんてできません(笑) 素直に謝る・・・が、しかし!仕事とか仕方ない理由もあるんだよ!靴下も変えたりしてるんだよ!たまにだけど! 誰か、足のニオイから完全に開放される方法を教えてくれ!!! 俺の靴と足を悪魔から救ってくれ!!!

  • 天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。

    天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。 ジャンルにはこだわりませんが絵が綺麗だと嬉しいです。 どういった傾向のものでも構いません。 私が知っている作品は ★魔天道ソナタ ★デイモスの花嫁 ★まりこ闘争 ★天使禁猟区(読んだことないけど・・・) ★アスタロト ★天使な小生意気(タイトル自信なし)

  • WindowsLiveメール新規作成で応答なしに

    お世話になります。 WindowsLiveメールにて新規にメール作成をすると必ず応答なしになります。 条件は、同じような内容のメールを作成するので、前回送信した送信済みフォルダから、 全員に返信を使って、件名、本文を同じに整えて作成しようとしています。 本文修正で1,2分応答なしになって、 件名修正で1,2分応答なしになるような感じです。 送信済みが溜まり過ぎたのかもと思い、送信済みを削除しても状況は変わりません。 全員に返信を使っているので元と先の関連付けなどの情報が溜まり過ぎているのでしょうか? 原因と解決策をご存じの方宜しくお願いします。 Windows7ProSP1 WindowsLiveMail2011

専門家に質問してみよう