OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

この病気知ってますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154469
  • 閲覧数176
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

バット・キアリー症候群という病気はどんな病気か、どんな症状か教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 77% (214/277)

googleで検索したら200件程度ヒットします。

*「バット・キアリー症候群」でなく「バット・キアリ症候群」”ー”を除いて検索してみて下さい。

「難病情報データベース」さんにありました。
  トップページ:http://www.nanbyo.or.jp/index.html
  バッド・キアリ(Budd-Chiari)症候群のページは参考URLから飛んで下さい。

「東京都難病医療費等助成」さんのバッド・キアリ症候群のページ
http://www.eisei.metro.tokyo.jp/tokusitu/iryohi/14_09_54.htm
お礼コメント
yuukomama

お礼率 100% (2/2)

世界で4・5人しか発病していない難病ということで、病状が知りたかったのです。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-20 23:52:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「Budd-Chiari症候群」

http://www2.pref.oita.jp/12200/kenkou/byoki.html
(特定疾患認定患者数の動向)
H10に指定されたので、少ないですね!
http://www.congre.co.jp/kyushu-u/surg2/contents/sub/himon/himon08.html
(門脈って何?)

特定疾患の医療費給付対象のようです。

ご参考まで。
お礼コメント
yuukomama

お礼率 100% (2/2)

世界で4・5人しか発病していない難病ということで、病状が知りたかったのです。本当に有難うございました。
投稿日時 - 2001-10-20 23:53:40