• 締切済み

サドルシート

今外車のアメリカンに乗っています。サドルシートに変えたいと思っているのですが、素人なので全く知識がありません。。サドルシート(凡庸)に変更する費用はどれくらいかかりますか??また自分でやる場合どんなものを用意したらよいでしょうか??アドバイスなどもお願いしたいです。解答ヨロシクお願いします(>_<)

みんなの回答

• mattun52
回答No.3

#2です。 車種を拝見しましたが、確かに専用パーツは無いようですね。 ただ、サドルシートはもともと?フレーム等に加工して取付が前提だと思いますので、チャレンジしてみる価値はあるかもしれませんね。 純正シートを外してみて、ステーの取り付けスペースがありそうならそれほど大きな加工は必要ありません。 ステーとフレームを3箇所ほど固定するだけです。 下記HPはハーレーのものですが、『ステージKIT』を見てみると取付加工のイメージがわくかと思います。 “オリジナルパーツ”の所です。

参考URL:
http://www.zingys.jp/index2.html
ponyo13
質問者

お礼

ありがとうございます。バイク屋さんに持ち込んで相談してみます☆

• mattun52
回答No.2

車種が分からないとアドバイスも難しいと思いますが、、、 私の場合(ハーレーソフテイル)ですが、シートとステーでパーツ代が約3万でした。 取付は自分で行いましたが、ショップに依頼すると工賃が1万位だったと思います。 取付作業で注意する点はステーを固定させる為にタップを立てる位で、後はボルト類で組み立てるだけでした。 車種によってはシート下のパーツを別の場所に移動させる必要があります。

ponyo13
質問者

お礼

有り難うございます。結構かかりますね。。ショップで加工してもらわないといけないかもしれないので、、心配です。。

ponyo13
質問者

補足

すみません。。車種はDAELIMのDAYSTARです。超マイナーな車種なので専用のパーツは無いと思います。。

• tokoteku
回答No.1

車種や年式を書いておくと良い解答が付くとおもいますよ。

ponyo13
質問者

お礼

ありがとうございます。補足しておきます。。