• 締切済み

コンドームが破けました

タイトルの通りです。射精した後、破れていたことに気がつきました。 2/17、3/12、4/14、5/11、6/7、7/4に生理がきたそうです。 周期から言ってもうすぐ生理がくると思うのですが、どうしたらいいでしょうか?? MOAについても調べてみましたが、副作用の大きさが心配です。 まだ僕は大学2年で経済力もなく、まだ妊娠はお互い望んでいません。 また彼女は一度中絶しており、そのことについても心配しております。 なんか支離滅裂な文章になっておりますが、僕らはまずどうしたらいいでしょうか?? 正直病院に行くお金もない状態です・・・

みんなの回答

• kuribou11
回答No.5

追加します。いつまで副作用続くか?について 副作用は(気持ち悪くなった)私の場合はその1日だけです。すぐ1錠飲んで寝る!12時間後飲んで寝る!朝起きて少し気持ち悪いかな?むかむか?っって感じはするような感じはしましたがそんなにたいしたことなかったからその1日だけかな? 眠れないくらいひどい人もいるから一概に言えないけれど、1日半くらいと思ってればいいかも。です

• kuribou11
回答No.4

妊娠を望まないくせに無責任な性行為はやめましょう。 病院にいくお金もないくらいならはじめからそういう可能性になるようなことはやらないでください。 まあ、してしまったことは今言っても仕方ないですね 明日朝いちですぐに病院へ行ってモーニングアフターピル(緊急避妊ピル)を処方してもらってください。 ※時間が勝負です!性行為から72時間以内に飲まな いとだめです。早ければ早いほど効き目ありです。 すぐ飲んで又、12時間後に飲みます。 たしかに1回目より2日目の12時間後に副作用で飲むと、きもちわる~~くなります!(個人差あり) でも、ひたすら寝てください。寝てれば大丈夫! って医者に言われ私もそうしました。 多少は気持ち悪くなるのは仕方ないからもう寝る!こと!副作用の心配するなら飲まないほうがいいけど。 あなたも悪いが彼女も悪い、からね^^; 値段は6千円か8千円くらいだったかな? 忘れました・・・・ その金の半分くらいは友人に借りてまでもなんとかして用意してあげてください^^あと、彼女とこれからも仲良くやっていきたいなら病院にも一緒にいってあげてね。72時間がたってなければ、時間が勝負なので明日をのがずと日曜日になってしまうので時間がありません!! 朝一に行くこと! 私的にはどちらかというとあなたより彼女を責めたいですけど・・^^;自分の体は自分で守れってね^^

回答No.3

no.2です。 友達から聞いた話では、一日きついらしいです。 その日は寝れなかったっていってました。 一日頑張れば大丈夫でしょう。

回答No.2

病院にいってモーニングアフターピル飲むのが一番いいんじゃないですか? 私は低用量ピルでも最初吐き気してましたけども。 妊娠するよりいいでしょう。 もう遅いのであれば、結果を待つしかないんじゃないですか?

amakasushirou
質問者

お礼

回答ありがとうございます この質問をする30分ほど前でしたので彼女と相談して明日病院に行こうと思います。 ここで質問なのですが、副作用はどれくらい続くのでしょうか??

amakasushirou
質問者

補足

ちなみに質問文ではMOAと書いてありますがMAPの間違いです。申し訳ございません。

• napukun
回答No.1

8月10日過ぎても生理が来なかったら 妊娠検査薬で検査してみては? もし妊娠していたならお互い充分に話し合って決めてください。 >正直病院に行くお金もない状態です・・・ 親に借金してでも責任は取らないとね