• ベストアンサー

妊娠したのか不安です>< コンドームの使用について

1月26日に前回の生理がきましたが、今回の生理が遅れています。30日から38日周期で、冬になると寒いせいかやや遅れるのですが、妊娠したのではないかと不安です。 2月1日から16日まで2、3日に一回のペースでセックスしていました。 コンドームは挿入前からつけていたのですが、射精後もそのまま続けて2回目をしたり(2回目の射精はありませんでした)、終わってもすぐに抜かなかったり・・・ベットの上に精液が漏れていたこともあって、でもゴムをつけているから平気と思っていました。 でも、今生理が遅れていて二人で調べたら、危険日なうえにコンドームの使い方も間違っているんじゃないか、と不安になってきました。 どなたか詳しい方、教えてください。お願いします。まだ学生で妊娠は望んでいないのですが、妊娠しちゃったのでしょうか?不安で仕方がありません。 10日遅れるようだったら、市販のチェッカーで調べて病院へ行ってみようと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

 直接の回答ではありませんが,下記のサイトは参考になりますでしょうか。   ◎ 妊娠と避妊の情報室 (↓1番目)  「Q1.生理が来ない。妊娠の可能性は?」,「Q2.市販の妊娠検査薬の信頼度」,「Q3.妊娠週数の数え方と、病院へ行くタイミング」,「Q7.生理予定日前に妊娠を知ることは可能か」,「Q9.コンドームを使えば避妊は完璧か」,「Q37.生理は何日まで遅れても大丈夫?」等を御覧下さい。  どちらにしても,婦人科で診察していただいてはいかがですか。  また,もう少しチャンとした避妊法を考えられた方が良いと思いますよ。参考になるか分かりませんが,避妊法についてのページも上げておきます。   ◎ 女性の体について (↓2番目)    右の方にある「避妊について」を御覧下さい。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.kenkoweb.com/aa/
ami999
質問者

お礼

さっそくのお返事、有難うございます!! 上記のサイトを見て、いかに危険なセックスをしていたのかが、よく分かって本当に反省しています。 今度からしっかりと彼のためにも、自分のためにもきちんと二人で勉強して避妊したいと思います。 アドバイスをいただき、有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • zabu-zabu
  • ベストアンサー率15% (11/73)
回答No.5

妊娠しているかどうかについては、もちろん、お答えすることはできませんが、チェッカーについて、です。 私も以前、整理が15日も遅れ、妊娠を考えてチェッカーで検査してみましたが、陰性。それでも整理が来ず、病院へ行きました。 が、病院でも、初期検査というのはやはり尿検査しかないそうで、チェッカーで陰性なら、病院でもそれ以上できることはないそうで、初診料だけむだにかかってしまいました。 ただ、整理が大幅に遅れるのは、ストレスなどが原因の場合と、何か病気が隠れていることもあるので、あまりに来ない場合は、チェッカーで陰性でも、そちらを心配して病院へ行くことをオススメします。 ちなみに、このときは2週間遅れで生理が来ました。 要は、チェッカーで陰性なら、妊娠については心配しなくていいみたいですよ、ということです。でも避妊はしましょうね!

ami999
質問者

お礼

・・・そうですよね。まずはチェッカーで検査 してみてみるのがいいですよね。今の時期、寒かったり、勉強が忙しかったりするので、そのせいかな?とも思ったりするのですが、不安で過ごす前にまずは自分でチェックしてみます。 そして、これからは本当に気をつけたいと思います。 アドバイスをいただき有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

コンドームの使用に関しては1の方がおっしゃっている通り 一度使用したらもう使うことはできないのです。 一度射精したら2度目まで勃起状態は持続されませんよね? そうすると、どうしても精液は外に漏れてしまいます。 このとき性器の入り口にわずかについた精液でも妊娠する可能性は ゼロではありません。また、コンドームは非常に薄い ゴムでできていますから、安全に使用できるのは1回のみです。 それから、コンドーム着用前に挿入した場合も意味がありません。 男性器からは射精前でも精子を含んだ分泌液が無意識に出ているからです。 まだ学生さんだということで、不安な気持ちお察しします。 もし妊娠していたら中絶は避けられない事態だと思います。 その場合は妊娠4ヶ月までに処置をしないと、 胎児が育ってしまっているので「死産」という形にして 陣痛促進剤で無理矢理出産させます。 こうなると母体への影響はかなり大きく、 その後の処置次第では再び妊娠できなくなる可能性もありますので 病院へ行くのでしたら早めに、です。 今回のことでお分かりかと思いますが 正しい知識を持って避妊を行ってください。 セックスをすることは、それによってできるかもしれない 赤ちゃんの人生にも責任を持つということなんです。 お説教じみてしまって申し訳ないですが、 子供好きの一主婦の意見として聞いていただければ幸いです。 お体大切になさってくださいね!

ami999
質問者

お礼

「赤ちゃんの人生の責任~」・・・目が覚めるような言葉です。でも本当に、セックスするということは、彼との関係や、それだけじゃなくて、これから先に生まれてくる子供のことを考えることでもあるのですよね。今さらのようですが、これからは、しっかりと考えていきます。 いたわりの言葉もいただきまして、本当に有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

今日で38日目ですが、それも周期のうちと言うのであれば、 自分で書いておられるとおり、あと10日ぐらいで調べてみてはどうでしょうか。 1日から16日まで性交渉があったことから言えば、排卵日前後に交渉があった可能性は非常に高いのですが、 考えても聞いてもしょうがないでしょう。 あなたが妊娠してるかどうか、誰もわかんないよ。 もう数日待って、その間に腹をくくって、それから検査しましょう。 しゃーないしゃーない。次にはしっかりやってね。 この世が終わるわけじゃないんだから。

ami999
質問者

お礼

・・・不安でいっぱいになってしまって、思わず書き込んでしまったのですが、アドバイスを頂き、本当に有難うございます。 怖い気持ちはありますが、何はともあれまずは検査してみます。本当にこれからは(このことを胸に)彼とも話して、しっかり勉強したいと思います。 今回は本当に有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • perle
  • ベストアンサー率51% (127/249)
回答No.2

こんにちは。 本当にアドバイスなのですが、妊娠を望んでいないのであればとりあえず病院に行ってみた方が良いと思います。 もし、万が一、妊娠していても緊急処置をして貰えるので。

ami999
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます!! まずは市販の検査薬でチェックしてみて、そのあと病院へ行こうと思います。 これからはこんな不安な気持ちで産婦人科を訪れるのではなくて、嬉しい気持ちで行けるように、安心なセックスをするように心がけたいと思います。 有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • redsky
  • ベストアンサー率18% (66/360)
回答No.1

あー、コンドームは1回やったら換えないとダメですよ。 1回やったらゴム部分が疲弊するのでかなり破れやすくなります。 また、終わったあとすぐ抜かないと精液が膣の入り口部分に残ってた 可能性があります。 妊娠試験薬など、市販されているので試してみてはどうでしょうか?

ami999
質問者

お礼

一応ゴムは抜いた後、漏れたりしないかチェック済みなのですが・・・そうなんですよね、本当になんてバカなことちちゃったんだろうって思ってます。 もう今後はこんな怖いセックスはしません!! 市販の検査薬でさっそくチェックしてみます。 今回はアドバイスをいただき、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ■精液溜まりのないコンドームで・・・不安でたまりません!

    オカモトの003リアルフィットというゴムを使ってSEXしました。 http://www.jp-health.com/okamoto/real.htm 最初からきちんと装着して使用したのですが、このゴムは精液溜まりの先端がありません。 そのため、精液がたまる部分がないので、彼女の膣内で射精した際、精子が逆流してしまい、根本からあふれ出てしまいした…。 射精した後すぐに抜いたのですが、彼女の性器周辺にと入り口周辺にベタ~と精子がついていました。 抜いた後も精子がコンドームの根元からベットに垂れ落ちました。 彼女は生理後12目で、妊娠しやすい日です。 彼女は大丈夫だと言っていますが、もし妊娠していたらと考えると不安です。(彼女とは将来結婚する間柄ですが・・) おそらく、ゴムつきで射精後すぐに抜いたので、ペニスの長さは13cmくらいで先端から根元までの距離を考えたりすると、膣内にはほとんど入っていないと思います。 膣の入り口周辺に精子がついて妊娠するなんてことはあるのでしょうか? (ちなみに二度と同じリアルフィットのコンドームは使わないと全て捨てました。 会社側にもクレームをつけたいくらいです。) よろしくお願いします。

  • 妊娠しているか不安です...

    初めに、自分のしたことについて深く反省しています... 今日、現在付き合っている高校1年生の彼女と 性行為をしました。生理痛がひどく、彼女はピルを飲んでいます ですが一応コンドームもつけています。 ピルのおかげで、生理痛も和らいで、周期も安定しています。 性行為のとき、いろんな体勢で行ったせいか、 コンドームがやぶれてしまいました。 ゴムが破れるのは初めてで、びっくりしています。 ですが、射精するときは、いつも膣外射精なので、 今回も膣外射精でした。射精後、破れていることにきがつきました。 性行為のとき、カウパー液にも精子が含まれているらしく、不安です。 彼女は大丈夫と言っていましたが、やっぱり不安です。 彼女は11月11日ごろに生理が来て、11月の15くらいに生理が終わり、次の日からしっかり ピルを飲み忘れることもなく飲んでいます。 ピルは避妊法としていいと聞きましたが、やっぱり不安です... 最後に自分のしたことに反省しております... 説明がヘタですいません… これは妊娠しているのでしょうか? だれかわかる方おしえてください!

  • 妊娠の可能性について

     こんばんわ。  今月21日より26日まで生理がありました。普段、生理周期は平均して38日ほどです。29日の深夜に、彼と仲良ししました。日ごろからコンドームで必ず避妊をしているのですが、今回彼が射精をし終わり私の中から出た後に、ゴムが取れていたことに気づきました。探すとゴムはベッドの上にありました。丸まってはおらずそのままの形でした。最中に2~3度私の中から彼のものが抜けています。こんなことは初めてで、いつゴムが外れてしまったのか二人ともさっぱり分かりません。後でゴムを見てみると、中には精液のようなものがついているように見えました。  最中にゴムが外れてしまうこともありますか?射精後すぐに私の中から彼が出たのですが、その時に外れてしまったのでしょうか?射精前と射精後、どちらでゴムが外れてしまったのが不安でたまりません。無知なので、慌ててシャワーで流しましたが、その時に精液が入っているような感じはしませんでした。(射精の瞬間も感じていません。)  明日、病院へ行ってアフターピルをもらおうか迷っています。調べたところ、副作用が強いことに不安であることと、やはり産婦人科で相談することに抵抗があります。  どんなことでもかまいませんので、アドバイスをください。

  • コンドームでの中出し

    彼女と性行為をした時、普段はコンドームをつけて膣から抜いてから射精するのですが、コンドームをつけたまま彼女の膣内で射精してしまいました。 射精してる最中?した後かもしれませんが4,5回ピストンしてしまったのですが、やはり危険ですよね? 射精してる最中から数えて5秒くらいで膣から抜きました。 膣から抜いた後、ペニスの根元らへんを触ってみたのですが、何もついてなかったです。 ゴムも膣から抜いた後根元までかぶっていました。 ゴムも破れていません。(確認済みです) 彼女の生理は約30日周期で先月は21日くらいです。 前後するとは思いますが生理前です(生理前の症状があります) これでも妊娠の危険性大ですかね? 生理がきたら妊娠はしてないですよね?(どっかのサイトで妊娠しても生理と同じような症状が出るみたいな事を書いてあるのを見たことがあります。) ご回答お願いします。

  • コンドームを使用した行為での妊娠について

    コンドームに静液がなかったときの妊娠可能性について 閲覧ありがとうございます。 早速本題に入りますが、9/1の夜中から9/2の早朝にかけて二度性行為を行い、どちらもコンドームを使用していました。 一度目の性行為の後、コンドームを取ってみると、少量の精液しか入っておらず、不安になって、コンドームに水を入れ、穴が開いているか確認したところ、穴は空いていませんでした。 また、二度目の行為の後も、コンドームには微量の精液しか入っておらず、それも確認したところ、穴は開いていませんでした。 その後、口内に一度出された時は、いつもより少し少ないかな、ぐらいの量の精液が出ていました。 性行為では二度とも騎乗位だったので、出した後に萎えて、逆流してしまったのかな、と思っていますが、不安です。 生理周期予想アプリでは、次の排卵日は9/7になっていますが、不順なのかでイマイチ当てにできません。 彼が緊張していて、精液の出が悪かったということは有り得るのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • コンドームが外れて抜けてしまいました

     今日、2度目の性交の時に、彼が射精して私の体から離れる時に、コンドームが外れて抜けてしまいました。膣の中にゴムが入ったとかでなく、たぶん抜く瞬間に抜けたみたいです。精液だめと逆のゴムの方が上を向いてて、精液だめの部分が私の性器の中に数センチ残った感じでした。彼は性器に精子は付いてないといってます(自己申請ですが…(汗)) 私の生理の周期はやや不順ながら平均して31~34日周期です(半年前に何年かぶりに29日という最短で来た事はあります)今日は、月経周期の9日目でした。 精子の生きてる平均は3日らしいですが、最長7日と考えて、今日が月経周期の9日目。たして16日目にもし排卵があったら・・・と不安です。31~34日周期ですので、日数的にはギリギリセーフだと思うのですが。 モーニングアフターピルを飲むほうが良いでしょうか?副作用もあるし72時間以内ですよね。  冷静に考えると、コンドーム抜けてはいましたが、先数センチだけ膣に残ってたと思うのですが、おそらくアフターピル飲まなくても大丈夫だと思うのですが、悪いほう悪いほうに考えてしまって。

  • ゴムが膣に入ってしまった時の妊娠の可能性は?

    こんにちは。 今日(10日)の朝、彼女としたセックスで、気になることがあるので教えてください。 一回目の射精はゴムに出しました。 そして二回目も新たにゴムをつけてセックスをしました。 そのとき彼女の膣の中にゴムが入ってしまったので、射精せずに抜いて、ゴムを手で取り出しました。 ここで質問なのですが、男性器に1回目の精液の残りが付いていて、ゴムがはずれてしまった瞬間や、ゴムを取り出す際に精液が彼女の膣に付いてしまったら、妊娠してしまう可能性はありますか? また、彼女の前回の生理が来た日は8月16日です。周期は28~33日のようです。安全日にあたるのでしょうか? どなたかお願いします。回答お待ちしています。

  • カウパー液のついたコンドームで性交渉すると妊娠しますか

    昨日の話なのですが、性交渉の最中にコンドームが少しずれたため、 不安になり、新しいのに付け替えました(射精はしてません)。 付け替えたときに、もしかしたら、カウパー液がついた手でコンドームをつけたかもしれず、性交渉をしました。妊娠するでしょうか。 生理は服用している薬の副作用で不順でして、前回の生理開始日は6月23日、周期は35~45日周期といったところです。 とても不安です。

  • 18歳の高校生です。妊娠についてお聞きしたいです。

    先日18歳になった高校生です。 まだ生理の周期がしっかり特定できないのですが、 3月5日と4月7日に生理が来たことは覚えています。 2月は確か2日に来ました。 今月の9日に、彼氏とゴムありで性交をしました。 以前にも数回、一回を除いて全てゴムありでしたことがあります。 生理予定日を予測するアプリやサイトで上記の生理日で調べたところ、 今月の生理予定日は10日と出ました。 現在4日が過ぎようとしています。 ゴムありですし出してもいませんが、心配です。 ゴムありでも妊娠することがあること、 精液の他にでてくる分泌液?で妊娠することがあることは聞いたことがありますが、 生で入れず、ゴムありで膣内でも膣外でも射精していない場合、 妊娠の可能性はどれぐらいでしょうか? 身体がまだ未熟な上、未成年でしっかり責任をとれる状態ではないとわかっていたのに、 彼の要望に応えて、初めての時は大丈夫だったからと油断して繰り返して、 ここまで来ておいて不安だとか、自分でも烏滸がましいと思うし、後悔しております。 ですが二人の今後のためにも知りたいです。 皆さんの知識を貸して頂きたいです。 宜しくお願いします。 また、情報の不足などありましたら御指摘お願いします。

  • 生理と妊娠について

    高校生女子です 予定日から4日たっても生理が来ていません。 4月は12日から生理がはじまり、5月は少し早くて5日から始まりました。 そして5月25日(排卵日周辺)に彼氏とそういうことをしました。彼氏がコンドームをつけ、挿入のし始め(コンドームを着けた彼の性器と私の性器が触れるところ)まで進んだのですが、入れる前に精液が出てしまい(前戯が長かったので)そこで中断になりました。 彼氏はそのコンドームの後始末をし、行為自体は終了しましたが、そのあとその手で手マンしてもらいました。 このようなことがあり、本当は6月5日周辺で来ているはずの生理が来ないのが不安で仕方ありません。 このようなことで妊娠する可能性ってどのくらいありますか? そして妊娠していなかったとしてこの生理周期は異常なのでしょうか? ちなみに挿入しようとする前(コンドームをつける前)に彼氏は自分の性器も少し触っていました。 そして彼氏のが出てしまったときやその後始末の様子は確認できませんでした。後始末のときって手に精液ついてしまうものなんですか…?その手で手マンされても大丈夫なのでしょうか…(外すときなどはおそらく私の性器にはかかっていません) ゴムの精液だまりに少しだけ精液が残っていたのでゴムが破れていたということも考えにくいです。ですが少しだけしかたまっていなかったので不安はすこしあります。 長文になってしまってすみません。 回答よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンタ「DCP-J983N」のカバーが開いていて表示が消えないトラブルについての相談です。
  • OSはWindows10/8.1/7で、無線LANで接続されています。
  • 電話回線はひかり回線です。関連するソフトやアプリについての情報はありません。
回答を見る