• ベストアンサー

妊娠したのか不安です>< コンドームの使用について

1月26日に前回の生理がきましたが、今回の生理が遅れています。30日から38日周期で、冬になると寒いせいかやや遅れるのですが、妊娠したのではないかと不安です。 2月1日から16日まで2、3日に一回のペースでセックスしていました。 コンドームは挿入前からつけていたのですが、射精後もそのまま続けて2回目をしたり(2回目の射精はありませんでした)、終わってもすぐに抜かなかったり・・・ベットの上に精液が漏れていたこともあって、でもゴムをつけているから平気と思っていました。 でも、今生理が遅れていて二人で調べたら、危険日なうえにコンドームの使い方も間違っているんじゃないか、と不安になってきました。 どなたか詳しい方、教えてください。お願いします。まだ学生で妊娠は望んでいないのですが、妊娠しちゃったのでしょうか?不安で仕方がありません。 10日遅れるようだったら、市販のチェッカーで調べて病院へ行ってみようと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

直接の回答ではありませんが,下記のサイトは参考になりますでしょうか。   ◎ 妊娠と避妊の情報室 (↓1番目)  「Q1.生理が来ない。妊娠の可能性は?」,「Q2.市販の妊娠検査薬の信頼度」,「Q3.妊娠週数の数え方と、病院へ行くタイミング」,「Q7.生理予定日前に妊娠を知ることは可能か」,「Q9.コンドームを使えば避妊は完璧か」,「Q37.生理は何日まで遅れても大丈夫?」等を御覧下さい。  どちらにしても,婦人科で診察していただいてはいかがですか。  また,もう少しチャンとした避妊法を考えられた方が良いと思いますよ。参考になるか分かりませんが,避妊法についてのページも上げておきます。   ◎ 女性の体について (↓2番目)    右の方にある「避妊について」を御覧下さい。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.kenkoweb.com/aa/
ami999
質問者

お礼

さっそくのお返事、有難うございます!! 上記のサイトを見て、いかに危険なセックスをしていたのかが、よく分かって本当に反省しています。 今度からしっかりと彼のためにも、自分のためにもきちんと二人で勉強して避妊したいと思います。 アドバイスをいただき、有難うございました!!

その他の回答 (5)

• zabu-zabu
回答No.5

妊娠しているかどうかについては、もちろん、お答えすることはできませんが、チェッカーについて、です。 私も以前、整理が15日も遅れ、妊娠を考えてチェッカーで検査してみましたが、陰性。それでも整理が来ず、病院へ行きました。 が、病院でも、初期検査というのはやはり尿検査しかないそうで、チェッカーで陰性なら、病院でもそれ以上できることはないそうで、初診料だけむだにかかってしまいました。 ただ、整理が大幅に遅れるのは、ストレスなどが原因の場合と、何か病気が隠れていることもあるので、あまりに来ない場合は、チェッカーで陰性でも、そちらを心配して病院へ行くことをオススメします。 ちなみに、このときは2週間遅れで生理が来ました。 要は、チェッカーで陰性なら、妊娠については心配しなくていいみたいですよ、ということです。でも避妊はしましょうね!

ami999
質問者

お礼

・・・そうですよね。まずはチェッカーで検査 してみてみるのがいいですよね。今の時期、寒かったり、勉強が忙しかったりするので、そのせいかな?とも思ったりするのですが、不安で過ごす前にまずは自分でチェックしてみます。 そして、これからは本当に気をつけたいと思います。 アドバイスをいただき有難うございました!!

回答No.4

コンドームの使用に関しては1の方がおっしゃっている通り 一度使用したらもう使うことはできないのです。 一度射精したら2度目まで勃起状態は持続されませんよね? そうすると、どうしても精液は外に漏れてしまいます。 このとき性器の入り口にわずかについた精液でも妊娠する可能性は ゼロではありません。また、コンドームは非常に薄い ゴムでできていますから、安全に使用できるのは1回のみです。 それから、コンドーム着用前に挿入した場合も意味がありません。 男性器からは射精前でも精子を含んだ分泌液が無意識に出ているからです。 まだ学生さんだということで、不安な気持ちお察しします。 もし妊娠していたら中絶は避けられない事態だと思います。 その場合は妊娠4ヶ月までに処置をしないと、 胎児が育ってしまっているので「死産」という形にして 陣痛促進剤で無理矢理出産させます。 こうなると母体への影響はかなり大きく、 その後の処置次第では再び妊娠できなくなる可能性もありますので 病院へ行くのでしたら早めに、です。 今回のことでお分かりかと思いますが 正しい知識を持って避妊を行ってください。 セックスをすることは、それによってできるかもしれない 赤ちゃんの人生にも責任を持つということなんです。 お説教じみてしまって申し訳ないですが、 子供好きの一主婦の意見として聞いていただければ幸いです。 お体大切になさってくださいね!

ami999
質問者

お礼

「赤ちゃんの人生の責任~」・・・目が覚めるような言葉です。でも本当に、セックスするということは、彼との関係や、それだけじゃなくて、これから先に生まれてくる子供のことを考えることでもあるのですよね。今さらのようですが、これからは、しっかりと考えていきます。 いたわりの言葉もいただきまして、本当に有難うございました!!

回答No.3

今日で38日目ですが、それも周期のうちと言うのであれば、 自分で書いておられるとおり、あと10日ぐらいで調べてみてはどうでしょうか。 1日から16日まで性交渉があったことから言えば、排卵日前後に交渉があった可能性は非常に高いのですが、 考えても聞いてもしょうがないでしょう。 あなたが妊娠してるかどうか、誰もわかんないよ。 もう数日待って、その間に腹をくくって、それから検査しましょう。 しゃーないしゃーない。次にはしっかりやってね。 この世が終わるわけじゃないんだから。

ami999
質問者

お礼

・・・不安でいっぱいになってしまって、思わず書き込んでしまったのですが、アドバイスを頂き、本当に有難うございます。 怖い気持ちはありますが、何はともあれまずは検査してみます。本当にこれからは(このことを胸に)彼とも話して、しっかり勉強したいと思います。 今回は本当に有難うございました!!

• perle
回答No.2

こんにちは。 本当にアドバイスなのですが、妊娠を望んでいないのであればとりあえず病院に行ってみた方が良いと思います。 もし、万が一、妊娠していても緊急処置をして貰えるので。

ami999
質問者

お礼

ご回答いただき有難うございます!! まずは市販の検査薬でチェックしてみて、そのあと病院へ行こうと思います。 これからはこんな不安な気持ちで産婦人科を訪れるのではなくて、嬉しい気持ちで行けるように、安心なセックスをするように心がけたいと思います。 有難うございました!!

• redsky
回答No.1

あー、コンドームは1回やったら換えないとダメですよ。 1回やったらゴム部分が疲弊するのでかなり破れやすくなります。 また、終わったあとすぐ抜かないと精液が膣の入り口部分に残ってた 可能性があります。 妊娠試験薬など、市販されているので試してみてはどうでしょうか?

ami999
質問者

お礼

一応ゴムは抜いた後、漏れたりしないかチェック済みなのですが・・・そうなんですよね、本当になんてバカなことちちゃったんだろうって思ってます。 もう今後はこんな怖いセックスはしません!! 市販の検査薬でさっそくチェックしてみます。 今回はアドバイスをいただき、有難うございました。