• ベストアンサー

電通のタブーとは

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1539990 上記の質問への回答#5で電通を扱う事がタブーであると書かれてました。 どういった点でタブーになるのでしょうか。ご存知の方お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tikubiru
  • ベストアンサー率18% (13/69)
回答No.1

はじめまして。 このリンク先はどうでしょうか?

参考URL:
http://mchd7w4hh.hp.infoseek.co.jp/html/dentsu_taboo.txt.htm
japsgaps
質問者

お礼

なーるほどそういう訳だったんですね。大変よく判りました。恐ろしい社会ですね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タブー

    何故、タブーがあると思いますか。 それは、事実タブーであると思いますか。 タブーがあると何の宜しい事があると考えますか。 ご存知なタブーを引用しての、ご回答参加の程、宜しくお願い申しあげます。

  • 副業について(内緒で)

    以前質問させていただきましたが、またわからなくなってきてしまったので再度質問させて頂きます。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2007020 上記にて質問させていただいた所、年末調整はせず、自分で確定申告を行えば副業が会社にばれる事はないだろうという回答を頂きました。 が、新たに検索をしてみたところ、同じような悩みを抱えている方がいました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1975976 上記では税金、住民税が上がった事によりばれてしまう可能性がある、という様に回答が寄せられていました。 自分で確定申告をした事がないのでよくわからないのですが、自分で確定申告をしても住民税が上がった等でばれてしまうのですか? 心配で心配で仕方ありません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 地球上、世界人類上の3大タブーは何だと思いますか?

    一般的にとか、有名とか、個人的にこう思うでもいいです。 思い浮かばなければ3つでなく一つでもかまわないです。 回答が他の方とかぶっても構わないです。 時代は問いません。 できれば色々な意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 こちらで日本の3大タブーも質問しています。 どちらも2週間くらいで締め切ります。 http://okwave.jp/qa/q6353199.html

  • FOMAについて

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2426550 いつもお世話になります。 上記で質問させていただいたのですが、 当方FOMAにとても興味を持っています。 FOMAはこのサイトで評判悪いと思っていたのですが そうでもないと回答いただき、どちらかわからなくなっているのと 『FOMAの方がauに勝る点も多いですよ』と回答頂きもっと興味持ちました。 FOMAがauに勝っている点は何ですか?

  • 電通大

    電通大 今高校三年生のものです。 機械工(おもにロボティクス)に興味があり、 このサイトでもなかなか就職に強いという電通大を第一志望にしようと思っています。 質問は、 (1)なぜ就職が強いのに、あまり偏差値が高くないのか。 →これは、自分が電通大を調べて良い大学だと思い親に相談した所、 偏差値が低いという理由で突き返されたから是非知りたいです。 (2)首都圏近郊(さいたま市から通えそうな所)で、 ロボティクスが学べ、就職を考えた時に、電通大よりも有利だと言う大学を教えて頂きたいです。 (残念ながら自分では、東大や東工大には学力が及ばないと思われます。 ですので、首都大や筑波大などとの比較が知りたいです。) (3)電通大の不利な点について →これは、電通大を調べて自分自身良い評判を多く見ました。 しかし、あまり悪い評判を見ることがなかったので、具体的に何か注意することがあれば知りたいです。 (4)電通大の良いところについて →ネームバリューに固執する親に電通大を良い大学だと認めさせたいです。 千葉大や埼大、他の首都圏近郊国立大と比較して設備、就職、その他勝るものがあれば教えて頂きたいです。 少し質問が被ってしまっている所がありますが、自分はネームバリューは二の次で、 ロボティクスを学ぶ環境、就職がよいところに行きたいです。 是非よろしくお願い致します。

  • 自転車は車道を走ってよいのですよね?

    こん○○は。m(_ _)m こまちです。 いろいろ検索しましたら、次のような質問が過去にあり、これにより自転車は車道(左側)を走行すると法的に決まっていることは分かりました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=986060 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=892195 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=870747 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=739302 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=558630 ということは、法的に自転車は軽車両ということなので、どんな車道でも左側であれば走行しても問題ないということなんですよね。 交差点の右折については歩行者同様に行わなければなりませんが、車道を走るのは危険だからという理由以外に車道を走っては行けない法律はないんですよね。 「自転車通行可」の歩道でないのなら、なおさら車道を走るべきなんですよね。 念には念を入れたいので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 過去の質問で・・江原啓之さんと同等のスピリチュアルカウンセラーはいますか?

    過去の質問で質問者さんの回答でANo.4の方が答えている方に会いたいのですが、参考URLが、ページが見つかりませんとなってHPも見ることができません。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1268081 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • ネット配信の映像が見れない

    以前にhttp://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2146983で質問させて頂き、得られた回答を元に実行してみましたが、どうしても見ることが出来ません。 他に考えられる事は何かありますか? 宜しくお願いします

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......