• ベストアンサー

msnのメッセンジャーで他の場所からサインイン

ウィンドウズのメッセンジャーをしようしてますが、よく「他の場所でサインインされましたので・・・」という表示が出ます。 どのようなトラブルが考えられるのでしょうか?

noname#14538
noname#14538

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

同じIDで、同時にサインインすることは出来ません。 MSNメッセンジャーでサインインしていて、Windowsメッセを立ち上げた場合とか。 Windowsメッセが自動起動になってるのでは ないですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#756

noname#14538
質問者

お礼

わざわざリンク先まで表示していただきありがとうございます。 とっても感謝です。 早速、自動起動を解除しましてみました。 助かりました♪

その他の回答 (1)

  • Masa1977
  • ベストアンサー率36% (44/119)
回答No.2

他のパソコンで、質問者さんのIDとパスワードを使用してmsnのサービスにサインインしている人がいるという可能性があります。 考えられるのは *質問者さんが他のパソコンでmsnにサインインした時にそのパソコンにIDとパスワードを保存してしまい、自動的にサインインするようになってしまっている。 *IDとパスワードを盗まれた。 対応としては、取り敢えずパスワード変更ってとこでしょうか。

noname#14538
質問者

お礼

IDが盗まれることは無いとも思うんですけど、実家のパソコンか何かに保存したことが関係するのかな?と思います。 とりあえず、自分のメッセンジャーの自動起動を停止してみました。 アドバイスありがとうです。

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャー サインインエラーが出ます。

    MSNメッセンジャーの最新5.0バージョンをインストールしました。OSはXPhe、IE6.0です。バージョンアップしてからIEのツールバーからメッセンジャーのアイコンが消えたので、スタートメニューのMSNメッセンジャーから起動しようとサインインしたところ、「他の場所からサインインされた為、ネットサービスからサインアウトされました」と出てサインイン出来ません。デスクトップにあるMSNエクスプローラーからアカウント名で入りメッセンジャーのサインインは出来るのですが毎回毎回MSNエクスプローラーを立ち上げるのは少し面倒です。エラー表示の「他の場所」とはスタートメニューからのって事でしょうか?スタートメニューのMSNメッセンジャーのアイコンからサインインする方法はないのでしょうか? また、ウィンドウズメッセンジャーを削除してもMSNメッセンジャーはこのまま使えますか? どうかご教授下さい。

  • MSNにサインインするたび、他の場所でサインインされましたと表示されます

    MSNのホットメールアカウントを持っているのですが、それでサインインする度に“他の場所でMessengerにサインインしました。”と表示されます。これは2つ以上のパソコンでサインインした時に表示されるというのは知っているのですが、私はいつも同じパソコンからしかサインインしませんし、そんなことは起こりえないのです。やはりどこかで誰かが私のアカウントを使ってサインインしているのでしょうか?それとも何か他に問題があるのでしょうか?どなたかご回答宜しくお願いします。

  • 他の場所からのメッセンジャーのサインイン

    海外滞在中に共用のPCでメッセンジャーを使用していました。その際、『インターネットに接続すれば自動的にメッセンジャーにもサインインする』設定にしてしまっていたようで、日本の自宅のPCでメッセンジャーを使っている時も、『ほかの場所からサインインしました』という表示がでるようになってしまいました。解除する方法があれば教えてください。宜しくお願いします。

  • MSN メッセンジャーにサインイン出来ない

    インターネットでカメラやマイクを使ってチャットがしたいと思い、数日前にMSNメッセンジャーをダウンロードしました。専用のカメラ・マイクも購入し接続しました。でも、MSNメッセンジャーにサインイン出来ないのです。右下のタスクバーから「・・・・@hotmail.co.jpとしてサインインする」からサインインしようとして、パスワードを入力しても「MSN Messenger接続中に問題が発生しました」になり接続診断ツールで問題を調べてみても「ソフトやハードウエアに問題はありません」となります。MSNホームからメールに行ってサインインしようとしても「サインイン失敗」になります。なぜでしょうか?一度、ウィンドウズを起動させると同時にMSN Messengerが出てきてすぐにインターネット(FLETZ)につないでサインインするとサインイン出来たことはありますが、以後出来ません。なぜか教えてください。 (TT)

  • MSNメッセンジャーのサインインができない

    MSNメッセンジャーでサインインをしようとしてパスワードを入力すると、「サービスが見つからないため、,Net Messenger Serviceにサインインできません。インターネットに接続されていることを確認してください」と表示されます。 インターネットには接続されています。 どうしてサインインできないのでしょうか? わかる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャー サインイン

    msnのメッセンジャーについて聞きたいことがあります。 サービスが見つからないため、NET Messenger Service にサインインできません。というメッセージが表示されて サインインできません。そして、インターネットに接続されているのに、 インターネットに接続されているか確認してくださいという表示がでます。 どうすればいいのでしょうか?

  • MSN Messengerにサインインできなくなりました。

    今日、MSN Messengerにサインインできなくなりました。 サインインを押すと「サインイン中...」と表示されて、しばらくすると、またサインイン画面に戻ります。 そのあと、Messengerのウィンドウをクリックしても「ポーン」というエラー音(?)のみで、何も反応しなくなり、タスクマネージャから強制終了させないと閉じなくなります。 Windows2000で、MSN Messenger 7.0を使用しています。 昨日までは、ちゃんと使えていたのですが…。 システムの最適化をしたくらいなので、繋がらなくなる理由がまったくわかりません。 再起動と再インストールは何度も試しましたが、ずっとこの状態が続いていて困っています。

  • MSN Messengerにサインインできない(80070193)

    MSN Messengerにサインインできないエラーが発生します。 どうしたらなおりますでしょうか。 表示↓ 「サービスが一時的に利用不可のため、MSN Messengerにサインインできませんでした。後でもう一度やり直してください。80070193」 os:Windows2000 MSN Messenger Ver.7.0

  • msnメッセンジャーのサインイン

    最近、メッセンジャーを利用しようとしても 使えません。 サインインができないんです、、。 パスワードなどは間違ってません。 「サービスが応答しないため、MSNメッセンジャーサービスにサインインできませんでした。このサービスは利用できないか、またはネットへ接続していない可能性があります。」と何度も表示されます。

  • MSNメッセンジャーにサインインできない

    約、一ヶ月前にはサインインすることができましたが、現在はサインインしようとするとメンバが一瞬表示された後、画面が白くなりエラーが発生してMSNメッセンジャーが強制終了されます。 偽メッセやWindowsMessengerのサインインは可能です。 MSNメッセンジャーのバージョンは6.2です。 原因がわかる方いましたらよろしくお願いします。