• ベストアンサー

msnのメッセンジャーで他の場所からサインイン

ウィンドウズのメッセンジャーをしようしてますが、よく「他の場所でサインインされましたので・・・」という表示が出ます。 どのようなトラブルが考えられるのでしょうか?

noname#14538

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じIDで、同時にサインインすることは出来ません。 MSNメッセンジャーでサインインしていて、Windowsメッセを立ち上げた場合とか。 Windowsメッセが自動起動になってるのでは ないですか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#756

質問者

お礼

わざわざリンク先まで表示していただきありがとうございます。 とっても感謝です。 早速、自動起動を解除しましてみました。 助かりました♪

その他の回答 (1)

• Masa1977
回答No.2

他のパソコンで、質問者さんのIDとパスワードを使用してmsnのサービスにサインインしている人がいるという可能性があります。 考えられるのは *質問者さんが他のパソコンでmsnにサインインした時にそのパソコンにIDとパスワードを保存してしまい、自動的にサインインするようになってしまっている。 *IDとパスワードを盗まれた。 対応としては、取り敢えずパスワード変更ってとこでしょうか。

質問者

お礼

IDが盗まれることは無いとも思うんですけど、実家のパソコンか何かに保存したことが関係するのかな?と思います。 とりあえず、自分のメッセンジャーの自動起動を停止してみました。 アドバイスありがとうです。