• ベストアンサー

動画が見れません

DELLを使用しています。PCでレンタルで借りてきたDVDが見れません。 光学ドライブはCD-RW/DVD-RWドライブ です。 WMPでは見れないのでしょうか?それとも、DVD再生ソフトを入れないといけないのでしょうか? OSはWINxpSP2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#2です。 WMPのバージョンは何ですか? [ヘルプ][バージョン情報]で確認してください。 もしWMP10なら [ツール][オプション][ファイルの種類][DVDビデオ]にチェック入ってますか?

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で解決しました。

その他の回答 (3)

• thanks39
回答No.4

>タイトルはでるのですが、本編が再生できません。 メニュー画面でしょうか? もしそうでしたら、画面の項目をクリックして進めないでしょうか?

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげ様で解決しました。

回答No.2

> DVD再生ソフトを入れないといけないのでしょうか? InterVideo WinDVDあたりが入ってませんか?

badboyvlo1
質問者

補足

ありがとうございます。タイトルはでるのですが、本編が再生できません。

• sineminna
回答No.1

MPEG2コーデックが必要です。 DVD再生ソフトが入っていなかったらおそらくはいっていないでしょう。 フリーのMPEG2コーデック http://www.area61.net/mpeg2.html

badboyvlo1
質問者

補足

ありがとうございます。タイトルはでるのですが、本編が再生できません。