• ベストアンサー

志望動機についてのアドバイス願います

私は22歳の現在フリーター(アルバイト)をしています。 近日中に正社員採用で書店の面接を受けます。その面接の時に履歴書を持参するわけですが、具体的な志望動機に苦戦しています。 今の段階で考えているのは、私は幼少の頃から本を読むことが好きで、本には新たな知識を得ることができたり想像力をふくらませたりなどたくさんの魅力があると思います。 また私はアルバイト(接客)を4年間続けていることも売りにしたいと思っています。 そしてその書店を選んだ理由としては、客として実際に入店したときにとても活気のある挨拶とほしい本が無くて困っているときに定員の方がとても親身になって対応してくださったことが印象に残っていて、私も御社でお客様にそのような接客をやってみたいと思い応募させていただきました。といった感じです。 以上大変雑な文ではありますがみなさまのご意見等よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k470226
回答No.1

就職活動ご苦労様です。  書店では無いですが、接客業の店長をしています。  志望動機は言う事なし!今までのここの質問の中では一番まとまってます。自信をもって構わないです。  只、面接の時は、言葉を変えて言うようにして下さい。  又面接の際、『他にも書店の募集はあったと思いますが、なぜ?当社を選ばれましたか?』  という質問が出てくる可能性があります。     そこの所は答えれる様にして下さい。  では頑張って下さい。

その他の回答 (1)

• mendokusa
回答No.2

問題ないでしょう。 棒読みにならないように。