• ベストアンサー

女性の「好き」と「恋愛対象」の違い

koujikの回答

  • koujik
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

こんばんは。 自分も最近勘違いして食事に初めて誘ったら断られました。 過去投稿にもありますが「好き(好意)」→「恋愛対象」にならない んですよね。。男性にとってはホント辛いです。 正直誘ってみて初めてわかった、、ということもあるんですよね。。 ただ自分の中でそれが見極められてスッキリしました(凹みましたが。。)。 お互い頑張りましょう!。

hirohumi8000
質問者

お礼

>ただ自分の中でそれが見極められてスッキリしました(凹みましたが。。)。 僕もその時めちゃくちゃ凹みましたが言いたい事が言えてスッキリしました。(笑 女って本当によくわからないですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛対象の女性、いいなと思う女性

    男性です。 現状、恋愛対象の女性と いいなと思う女性が 何人もいる状態です。 恋愛対象の女性が4人いて、 そのうちの3人は 仲良しで、恋人並みの仲ではあります。 楽しい会話はもちろんですけど、 抱き合ったり、 手を握り合ったり、甘えたり、 ほっぺたを触ってくれたり、 触り合ったりなどしてます。 しかも、 自分の事を理解してくれる女性や、 価値観の一致が多い女性や、 ノリが合う女性がいます。 ちょっと、会わない期間があっても、 再度、会ったら、 また、好意度が増す場合があるので、 彼女出来るという 望みは捨てかけています。 ちなみに、彼女はいません。 こういう女性関係なんで、 彼女を作らないようにしてますし、 1人に絞れないので、 迷ったら、全員でもいいや。 と、思い切りな考えです。 それから、 最近、新しく気になる女性も出来て、 時より、話し掛けたりして、 少しずつ少しずつ 距離を縮めて行こうかな? というところです。 他にも、気になる女性や 恋愛対象に入れてもいいかな? と思う女性も何人もいます。 私の場合、彼女作らずに、 多数の女友達や知人との 付き合いや交流する方がいいですよね?

  • 恋愛対象の女性に対する態度とは・・

    男性に質問したいです。恋愛対象としてみれる女性に対する態度や言動はどういうものでしょうか? 私の事を恋愛対象に見れると言ってくれた男性がいます。その人に会うと、会いたかったかと聞かれたり、家まで送ってきますとか言われたりします。好意は感じられますか?

  • 「友達」と「恋愛対象」の違い

    女性に対して「ただの友達」と、恋愛対象や彼女などの「特別な人」の境目、違いはどこですか? どんな区別を男性の方はしているのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 自分に恋愛対象として見てない女性を好きになったら?

    男性は自分に恋愛対象として見てない女性を好きになったらどう行動しますか。 その女性は独身で、あまり自分のこと好意持ってないみたいで、あきらめますか。それとも、アプローチし続けますか?

  • 恋愛対象なのか?

    僕は大学生の♂です。 今社会人の女性に好意を持っています。 その女性とは知り合って3週間くらいです。 今まで2回デートをしていて、3回目のデート(1週間後)の約束もできています。 そこで、その3回目のデートで告白をしようか迷っているのですが、現在の状況で僕は相手にとって恋愛対象なのでしょうか? 以下は現在の状況で恋愛対象だと思うこと、思わないことです。 <恋愛対象だと思うこと> ・1回目のデートは僕から誘ったが、2回目のデートはその女性からの誘われた ・3回目のデートは僕が学校のない平日に合わせてその女性が有給をとって会うことになった(有給を取りやすい会社だそうです) ・手作りのケーキを持ってきてくれたり、旅行のお土産をくれたりする ・デートの後のメールで僕と一緒にいるとかなり楽しいと言ってくれた ・徐々にボディタッチが増えてる気がする ・「今度~に行こうよ」という会話が頻繁にある(TDLや東京タワーなど) ・知り合ってからほぼ毎日メールをしている(1日1往復程) (恋愛対象ではないと思うこと) ・僕から好意を匂わすようなメールを送ると、その内容に触れずに返信してくることがある ・恋愛話をしている時に、僕が相手に好きなタイプとか聞くとお茶を濁す感じではっきりと言わず、別の話に変えることがある(自分の恋愛観をあまり話したがらない) ・メールが好きだという割には返信が遅い 僕は相手にとって恋愛対象なのか、現段階での告白は早いと思うか、皆さんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。

  • 恋愛対象で見てくれてるのでしょうか??

    私は20代学生(女)です。 以前もこちらで質問し、お世話になりました。 現在友人からの紹介され、連絡を取っている方がいるのですが、気持ちが見えません。 最近ちょっと彼が気になっていて、近づきたいなと思っているのですが、頑張ってみても男性経験のない私には彼の1つ1つの行動から私は恋愛対象として見てくれているのか・・それともただ連絡を取っているのか・・推測できません。 今、気になっているのが以下のことです。 ●好意のある女性は自分が幹事をする飲み会に誘ったりしませんか??  (メンバーは彼の職場の方と、私の知り合いです。彼の仕事は上下関係が厳しく、先輩からの話しには断ったりできないことが多いようです。) ●好意のない女性でも用がなくても電話しますか?? ●好意がなくても毎日何十通のメールをしますか?? 何度も”好意”としつこいのですが、そのように見らていない可能性が高いのなら、好きになってしまう前に彼と連絡とるのをやめようと思っています。 私は、「飲み会どう?」なんて聞かれた時点で「ないのかなぁ??」と思っていたのですが。。 気になる方なのであきらめたくないのですが仕事上、移動することの多い方なので、恋愛対象でもない女にアプローチされても迷惑してしまうのではないかと思うと怖いのです。 ご回答よろしくお願いします!!

  • 正直、外見で恋愛対象選んでる?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1050132←ここのスレを見てもらえると幸いです。 上記のスレを立て、なおかつ指摘され思ったのですが、もしかして自分は、恋愛対象を外見で選らんでいるんじゃないかと思うことです。 自分は釈尊が大好きなんですが、釈尊は「心こそ大切なれ」「最大の美人とは心の美人」とも言っています。 この考えに大賛成なんですが、今までの自分を振り返ってみると、 1、心がいいと思っても、ブサイクとは付き合わなかった 2、心が悪くても、外見がいいと付き合っていた 明らかに行動が矛盾している気がするんですが・・・ この二つを見ていると、明らかに外見の方に価値をおいている気がします。 しかも、男女とも同じように【一人の人間として】みたいんですが、正直に言えば、男性は一人の人間として見れるのですが、女性は一人の人間というよりも、女として見がちな気もしてならないです(性的欲求のせいでしょうか?) 特に美人なほど、可愛いほど、そう見てしまいます。 なぜでしょうか?こんな自分を変えたいです。。。 「最大の美人とは心の美人」だと思っていても、絶世の美人が現れれば、正直好きになっていると思います。 1、なぜ、こうなるんでしょうか? 2、男女とも一人の人間として見れるようにするには、どうしたらいいですか? 3、釈尊と同じように、「最大の美人とは心の美人」と思う人間になりたいです、どうすればいいでしょうか? こんな自分ですが、自分の夢は、たくさんの人を救う人になることなんです(だからこそ早急に正すよう、心がけたいです)ある著名人の「大事を成すにも人間が根本である」を「フムフム」と思っている反面、自分が恋愛対象を心よりも外見で選ぶ・・・女性を一人の人間としてみていない、こんな情けないのは嫌です。 どんなアドバイスでもいいので、どうかよろしくお願いします!!

  • 付き合っていなくて体を求めるのは恋愛対象外だから?

    男性のかたの回答がいただきたいです。 付き合っていないのに、男性が女性に体の関係を求めるのは 「この女性は体だけの付き合いでいいや」と認定するからで それを認定するということは 「この女性は今後絶対に好きになることはない人である」と 断定するということなのでしょうか。 男性は女性を性的対象かどうか判断して、性的対象の中から 恋愛対象かどうか判断すると聞きます。 性的対象の中でも恋愛対象にならない人がそうなるのですか? 私は失恋直後の男性と出会い、彼からの好意を感じたところがあり その男性を意識するようになり好きになりました。 彼にも好きな気持ちを悟られていたはずです。 そして体の関係を誘われ関係を持ちました。 しかし彼はまだ元彼女が好きなのにと後悔していました。 その後別の女性に気持ちを向けていることを知りました。 彼からの好意は間違いだったと思います。 その別の女性が恋愛対象の女性なのでしょうか。 私は恋愛対象外だったから誘われたのでしょうか。 「体だけでいいや」と認定した女性に本気になる男性はいないと聞きます。 私はそう彼に認定されたから関係を誘われたのだろうかと考えます。 この場合彼が失恋直後だったということは何か関係していますか? こんな出会いでなければ恋愛対象として見てもらうこともあったのでしょうか。 またそのような状況であっても恋愛対象の女性であれば、好意を向けられていると 知っても、体の関係を誘ったりはしないものですか? 関係を持たずに彼に寄り添うようにしていれば結果は違っていたのでしょうか。 今後のために知っておきたいです。 回答お願いいたします。

  • 男性は女性に恋愛対象として見られて嬉しいもの!

    男性にとっては、女性とセックスがあるから女性と付き合いたいと考えますよね。 例えば、ある女性からあなたのこと好きです!! って言われたとします。 普通ならば嬉しいですよね。 しかし、恋愛対象としてではなくて人間として尊敬してますと言われたとします。 めっちゃ嬉しさ激減しませんか? ^/^; つまり、好きだけどセックスはしませんよ!って言われてることになりますよね。 男性としてテンションだだ下がりしますよね。 【男性は女性にセックス込みで恋愛対象として好きになってもらわないと心は満たされない!!】 男性の心はこれが正解ですよね?正論ですか? ^/^;

  • こんな女性は恋愛対象ですか?

    私は女ですが、わけあって逆ハーレムのグループにいます。 お互いに友達関係です。 私はグループ内で恋愛とか男女関係が入るとよくない気がします。 男性と話していたとき、私のことを「女だと認識している」と言っているのを聞いたので、女として見られているのは分かりました。 ということは、恋愛対象としてありえるということでしょうか? 女性がグループに1人の時、男性はどういう風に女性を見ていますか?