OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLで検索画面をつくりたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154297
  • 閲覧数152
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

HTMLで検索画面を作りたいのですが、ウィンドウを立ち上げた時点で、パソコンの設定にかかわらずすぐに全画面表示になるようなソースはないのでしょうか。
ファイルを開いた時点で全画面表示にできればいいのです(CDに入れてオートランで立ち上げたいのです)
画面上にボタンができる方法はわかるのですが・・・。困っています。教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

>エクセルで作ったハイパーリンクを使った検索画面を、HTMLに変換して、

エクセル→HTML変換についてまで出来たとします。
そのHTMLファイルをメモ帳で開いてください。
するとHTMLが表示されますので、
<HEAD>の真下に、1.に記載した<script language="javascript">以降の6行をコピー&ペーストで追加してください。
これでOKなはずです。

>初に開いたHTML画面が青いタイトルバーだけの全画面表示で開く

新しく開くブラウザのツールバー非表示等はJapascriptのwindow.open()で可能ですが、自分自身についてはちょっとわかりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

ちょっとよくわからないのですが、スタートアップにHTMLを入れておいて、起動時にブラウザが全画面表示で自動的に立ち上がるようにしたいんだけど・・・ってことですか?

厳密な意味での全画面表示ではないんですが、javascriptを使って、起動時にブラウザを画面いっぱいにリサイズすることができます。

<script language="javascript">
a = self.screen.width-0;
b = self.screen.height-0;
self.resizeTo(a,b);
self.moveTo(0,0);
</script>

これを<HEAD>~</HEAD>の間に挟んでみてください。

ただ、その次に立ち上げるブラウザ画面が全部画面サイズになってしまうというデメリットがあります。
お礼コメント
nikkunemu

お礼率 50% (4/8)

お返事ありがとうございます。
まだうまくはいかないんですが、私がHTMLについてほとんど無知のためと思います。すみません なにがしたいかというと
エクセルで作ったハイパーリンクを使った検索画面を、HTMLに変換して、CDに落とした状態で色々な人に配るんですが誰のパソコンでみても最初に開いたHTML画面が青いタイトルバーだけの全画面表示で開くことができたら・・・ということなんです。
ちなみにHTMLの検索画面からハイパーリンクで飛ばしてあるのはただのエクセル画面です。 わかりにくい説明ですみません。
投稿日時 - 2001-10-22 10:52:00