OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

全画面表示にしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154317
  • 閲覧数159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (4/8)

HTMLで、ファイルを開いた時点で全画面表示になるようなソースを知っている方、どうか教えて下さい。お願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

この全画面というのは、メニューばーやタイトルバーのないフルスクリーンモード
のことでしょうか?
フルスクリーンモードという前提で、回答を書かせていただきます。
まず、二つのファイルa.htmとb.htmを用意します。

a.htmの<head>と</head>の間に
<Script language="JavaScript">
<!--
window.open("b.htm","","fullscreen=yes");
//-->
</script>
を入れます。

b.htmは、全画面表示にしたいページです。
閉じるときは、×ボタンがないので、Alt+F4で閉じられます。

ちなみにこれは、IEの4.0以上でしかみれません。
お礼コメント
nikkunemu

お礼率 50% (4/8)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-25 15:35:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

こんにちは。
もし、1枚のウィンドウだけで全画面表示したい場合は、
下記のようなソースで出来ます。
が、tyom77さんのものと違って、メニューバーetc.は全て表示されている状態です。
用途に応じて、使い分けてみてはいかがでしょうか?

-----------------------------------------------------------------
<html>
<head>
<title>ウィンドウサイズをモニタサイズに合わせる</title>
<script Language="JavaScript">
<!--
moveTo(0,0);
resizeTo(screen.width,screen.height);
// -->
</script>
</head>
<body>
1枚のウィンドウで最大化して見せたい場合は、<br>
この方法で・・・。
</body>
</html>
-----------------------------------------------------------------
tyom77さんの方法の場合は、
<a href="javascript:window.close();">close</a>
と一行追加すれば、closeの文字をクリックで、そのウィンドウが閉じるようになります。
お礼コメント
nikkunemu

お礼率 50% (4/8)

ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-25 15:35:10