• ベストアンサー

X JAPANのForever Love

Forever Loveって、何回も、販売されてますよね。 (バージョンが変わって・・・?) 今回も出たみたいだけど、 でもTVで見たバージョンが一番好きで、 今、欲しいのですが、 多分一番初めに出された物だと思うけど・・・ "X"という映画のエンディングに流れていたバージョンだと思います。 曲調はオーケストラとかではなくて、 もうちょっとテンポがよかったと思います。 レンタルCD行っても後から出されたバージョンしかおいてなくて、いまいち確認取 れないのですが、この話から、推測できるバージョンありますか。 何年何月に出されたものと書いていただけるとわかります。 また、今回のCDは、シングルバージョン、アルバムバージョンといろいろありますが、どのシングルバージョンなんでしょうかね。

• atk18
  • お礼率13% (143/1041)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BANIRA
回答No.2

参考URLより、1996. 7. 8 発売の最初のシングルバージョンです。 右上のdatebase→左側のXJAPAN→CD singleの6番目です。角川アニメ「X」主題歌とあります。

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~umeda/

その他の回答 (1)

• melly
回答No.1

こんにちは、atk18さん。 『Forever Love』は、96年7月に出ました。 シングルバージョンか、アルバムバージョンかは まだ聴いていないので分かりません(ご免なさい)。 アタシもX大好きなので 解散した今でも人気なのがとても嬉しく思っています(^^) お役に立ちましたでしょーか? 立てたらとても嬉しいです。 それでは。

atk18
質問者

補足

回答ありがとうございます。 結局、最近出た、マキシシングルを聞いてみました。 満足してます。 ダリアのアルバムがでた位から好きでした。 HIDEちゃんが好きでした。 でも何年かたって、全然アルバムとか聞いてなくて、 最近ふと、ダリアのアルバム聞いたら、 何か感動して、やっぱりいいなあと思って、 バラードコレクションもレンタルしてしまい、 on pianoも買おうと思ってます。 また、目覚めはじめたかな~。