OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フルート修理をしてくれる所知りませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.154209
  • 閲覧数608
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (17/24)

フルートのある音だけが出なくなってしまいました

修理をして使いたいのですが
都内で修理していただける所をご存知ないでしょうか?

検索でいくつか探したのですが
適当な所が見つかりません

多分タンポンの交換程度で
音は出るようになると思うのですが・・・

他県の修理店は見つかったのですが
できれば使用場所から近い所が良いので・・・

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 34% (574/1662)

フルートと言えば村松ですね。
村松のリペアのページのURLをあげておきます。
修理の価格なども出ていますので。


また、膨大なフルート関係の楽譜もありますので、
一度行って見るといいと思います。
お礼コメント
lupinmama

お礼率 70% (17/24)

修理価格がおおまかにわかるのは
ありがたいですね!

地方の修理業者さんに聞いたら
3万程度でしょうか・・・・という話で
「う~ 安くはないなぁ やっぱり・・・」って感じでした

でも、思い入れのあるフルートなので
ぜひ、なおして使いたいと思います

ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-20 12:49:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

簡単そうなら、つきなみなところで「下倉」じゃダメでしょうか?
お茶の水ですけど。

本当は買ったお店がリペアやってればそのほうが良いのでしょうが。
お礼コメント
lupinmama

お礼率 70% (17/24)

情報ありがとうございます

購入したお店で・・・思ったのですが
購入した人はすでに亡くなり
住んでいたのも離島だったので手がかりが
何もなくて困ってました

ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-20 12:43:01
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (1/4)

都内ならメジャーなところでYAMAHAに相談してみてはいかがでしょうか?
私もサクソフォンをメインテナンスしてもらっています。
修理してもらっている間にいろんな楽器のためし吹きが出来たり
微調整もよくしてもらえますよ。
お礼コメント
lupinmama

お礼率 70% (17/24)

YAMAHAですか!

そうですよね~ 大手ですものね~
前に住んでいた所の近くにありました!

修理もしてもらえるんですね~
知りませんでした

ありがとうございます
投稿日時 - 2001-10-20 12:55:50
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

僕はラッパ吹きですが、新大久保のDACを使ってましたよ。

駅から山手線の内側の方にしばらく歩くと、右手に見えます。
階段を上って入る店です。
お礼コメント
lupinmama

お礼率 70% (17/24)

おおっ!

よくおみかけするnabayoshさんはラッパ吹きさんでしたか!

楽器を売っていう所は沢山あっても
修理やメンテになると程度問題があるので
むつかしいですよね!情報ありがとうございました!

この場をかりて、皆様にお礼を・・・

急いで修理と言う訳ではないですが
大事な楽器を安くない金額を出して
なおすわけですから

皆さんの教えてくださった所を参考に
きっちり修理して演奏に使いたいと思います!

皆さん本当に助かりました!ありがとうございます
投稿日時 - 2001-10-20 13:08:25