• 締切済み

PSPをネットワークに繋ぎたいのですが・・・

こんにちは。 僕の家は駅に非常に近く、そのため、フリースポットとしてパソコンが、ネットワーク接続できる環境にあり、ラッキー!と思って繋げているのですが。(これって違法じゃないですよね?もしそうなら、早急に教えて下さい!!) PSPでも、ワイヤレスLANが内蔵されているので、接続できてもよさそうなのに、なぜか出来ません。 接続の設定で、SSIDを入力する所で、パソコンはYBBUserとなっていたので、同じように打ち込んだのですが、出来ません。 今度は、“検索する”とあったので、してみたら、SSIDのところは空白で、SECURITYなし。だったのです。 これでいいのかと思い、接続テストをしたのですが、これまた出来ません。 IPアドレスとかはすべて自動検索していて、プロキシサーバーとかも使っていません。 どうやったら接続できるのか、さっぱりなんですけど、どなたか力を貸してください!! それと、もうひとつ、日本で買ったPSPって、外国でもネット接続できるのですか? お願いします!

みんなの回答

  • N1K2
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

PSPはよく知りませんが・・・ そのフリースポットの担当の方にIDとパスワードを聞いたほうがいいと思いますよ。 「YBBUser」は近所の方の無線LANと思われます。 勝手に接続するのは違法の可能性がありますよ。

freedomgundam
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPのネットワークへの接続方法を教えてください!

    PSPをネットワークに接続したいのですが パソコンの知識もあまりなく、 現在使用しているパソコンの購入、設定も自分ひとりでした訳ではなく、 よく解りません。 現在、無線でインターネット、テレビの視聴をしています。 以前は有線でインターネットを使用していました。 パソコンを買い替えてからは 以前から使用していたYahooBBの白い箱(モデム?)と 新しいパソコンとセットになっていた NECデジタルテレビワイヤレスとゆう箱(B-CASカードが刺さっています) (PC-AC-WT002C) をLANケーブルで繋いで、パソコンとは無線です。 インターネットやテレビの視聴がが無線で出来ているので PSPも繋げるのでは?と簡単に考えていたのですがよく解りません。 PSPの 設定 ネットワーク設定 インフラストラクチャーモード 新しい接続の作成 ワイヤレスLAN設定 検索する で、検索すると 幾つかのアクセスポイントが出てきます。 どれも電波強度がかなり弱く、 使用しているパソコンのワイヤレスネットワークの管理に出てくる名前とは違う為 どこかの電波を拾ってきているのだな?とは思っているのですが...。 手動で入力する も選んではみたのですが SSIDの入力を求められ デジタルテレビ...とゆう箱には ESS-ID(無線ネットワーク名)と アクセスポイント MACアドレス とゆうものの記載はあるのですがSSIDとゆうのは載っていませんでした。 パソコンのワイヤレスネットワークの管理で見ると SSIDと記載されていたのを見つけ(ESS-IDと同じでした) それを入力。 その後、 PSPのワイヤレスLANセキュリティー設定で WPA-PSK(AES)を選んで (パソコンの画面で セキュリティーの種類 WPA-パーソナル 暗号化の種類 AES  とあったので) PSPのWPAキーには パソコン画面にあったネットワークセキュリティーキーなるものを入力しました。 そして接続テスト... アクセスポイントが見つかりませんでした。 電波が弱いか、SSIDが違っている可能性...となります。 そもそも、私の持っているものではPSPは接続出来ないのでしょうか? 本当によく解らず、長々とした質問になってしまいましたが 教えて頂ける方がおられましたら、どうぞよろしくお願い致します。

  • PSPのネットワーク接続で...

    新型のPSPを購入し、家庭内の無線LANに接続しようと試みてますが、どうにも出来ません。「接続エラーが発生しました。ワイヤレスLANスイッチがオフになってます。」と表示されます。解決策をお願いします。 現在家庭内の環境は、プロバイダーはBBIQの光接続で、ワイヤレスLANにcoregaの「CG-WLBARGS-P」を利用し有線でデスクトップを1台、無線でノートを1台利用しています。どちらもWINDOWSのXPで無線のノートも問題なくネットワークに接続しています。 PSP側の設定では、「ネットワーク設定」→「インフラストラクチャーモード」→「**-**-******」(ワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)→「手動で入力する」→「**-**-******」(再びワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)→「WEP」→WEPキー「**********」(同様にワイヤレスLAN側設定画面で調べたWEPキーの記号)※WEPキーの記号は数字の10桁でもちろん入力も10桁してますが、PSPに*(アスタリスク)として表示されるのは8桁になってます)→アドレス設定「かんたん」→接続名」→「**-**-******」(再びワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)→設定一覧「接続名:「**-**-******」(ワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)、SSID:「**-**-******」(同じくワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)、セキュリティ:WEP、WEPキー:「**********」(やっぱり8桁)、IPアドレス:自動取得、サブネットマスク:自動取得、デフォルトルータ:自動取得、プライマリDNS:自動取得、セカンダリDNS:自動取得、プロキシサーバー:使用しない、インターネットブラウザ:起動しない」と表示され→「○ボタンを押すと設定内容を保存します。」と表示されるから○を押す→「保存が完了しました。接続テストをする?」ときかれるから○を押すと→最初に記載しました「接続エラーが発生しました。ワイヤレスLANスイッチがオフになってます。」と表示されます。 長文になってすみません。 ノートPCは繋がるのでワイヤレスLANは生きてます。どの設定がいけないのか、どう改善すれば無事繋がるのか、どうぞ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • pspでのインターネットブラウザ

    pspでインターネットブラウザを開きたいのですがうまくいきません。 まずインターネットブラウザで○ボタンを押して、ネットワークに接続すると サーバーとの通信に失敗しました。 DNSエラーです。 (80410416) と出てうまくいきません。 設定はワイヤレスLANでSSIDでYBBUserです。 セキュリティ設定のWEPはなしです。 アドレス設定はカスタムです。 IPアドレス設定は自動取得です。 DNS設定も自動取得です。 プロキシサーバーは使用しないです。 無線はI-O DATA WN B11/USBSL バッファロ 情報不足なら教えてください。

  • ワイヤレスネットワークが接続できません。

    ワイヤレスネットワークが接続できません。 PSPでネットワーク接続をしてからパソコンの方がネットに繋がらなくなってしまいました。 今まで使えていたネットワークではPSPはネットに繋がらなかったので、色々試してやっとPSPをネットに繋ぐことができたのはよかったんですが、今まで見たことのない名前のネットワークでした。 それを選択し、今まで使っていたネットワークを削除しました(PSPの方で) そうしたらパソコンの方がネットに接続できなくなってしまいました。 PSPのほうもネットに接続できたのは一度きりでその後は繋がりません。 今はローカルで接続しています。 ワイヤレスネットワークを検索すると、見たことのない名前のワイヤレスネットワークが2つ出てきます。 使っているのはBUFFALOのHIGH POWREと書いてある差し込むカードみたいなもので いつもはランプが点滅するんですが、まったく反応していません。 何か解決方法があったら教えてください。お願いします。

  • PSPのネットワークに接続できません。。。

    PSPでワイヤレスLAN設定で検索するを押して、自分の家のSSIDとセキュリティなしと出てくるので、ワイヤレスLANセキュリティ設定をなしと押してアドレス設定をかんたんと押して接続テストをしてみると、『接続エラーが発生しました。アクセスポイントに接続できませんでした。ワイヤレスLANのセキュリティ設定を確認してください。』と出てインターネットに接続できません。どのようにすればよいのでしょうか。機械は苦手なほうでよくわからず困っています。よかったらどのようにすればよいか教えてください。 ちなみに、私の家はYahoo!BB 12Mを使っており、インターネットは無線でやっています。

  • ワイヤレスネットワーク接続について

    家のパソコンのネットワーク接続から「利用できるワイヤレスネットワークの表示」を起動したところ先日から自分のものでない「YBBUser」という表示が出てきています。試しに接続したところ接続できてしまいました。そこで、質問です。 (1)そのネットワークに接続してインターネットを利用するのはまずいでしょうか。 (2)接続した場合、そのネットワークから誰かが接続していることはわかってしまうでしょうか。

  • PSP Wi-Fi接続

    質問させていただきます。 本日auのホームスポット(Wi-Fiルーター)が届き、スマホの接続はできたのですが、PSPでの接続が出来ません。 PSPのワイヤレス接続ではホームスポットを認識していて電波強度も100%で問題ないのですが、 SSIDを入力してWEPにパスワードを入れたのですが、いざ接続しようとするとタイムアウトしてしまいます。 入力したSSIDに対するパスワードは何度も確認して、大文字小文字も分けて入力したのですが…。 ちなみにネットはケーブルTVでパソコンは有線で接続しています。OSはビスタです。 ケーブルTVのモデムをWANでホームスポットでつないで、ホームスポットからLANでパソコンにつないでいます。 モデム、ホームスポットの電源は何度も入れ直しました。 どなたかアドバイス頂ければうれしいです。

  • 教えてくれたら光栄です

    PSPのワイヤレスネットワーク接続のために必要なアクセスポイントでYBBUserというものがあるんですがそのwepキーがわからないので教えてください

  • PSPでネットワーク接続ができなくなってしまいました。

    以前はできていたPSPでのネット接続ができなくなってしまいました。 パソコンやネットワークについて全く知識がないので困っています。 以前、PSPを買った際にノートパソコンのネット環境をワイヤレスに変えました。 NECの「らくらく無線」ができるもので、ノートパソコン用のワイヤレスLANカードが付属しているものです。 Aterm WR6650Sだと思います。 <状態> 壁⇒モデム⇒Aterm(有線はここまで) 素人ながらに、マニュアルを片手になんとか設定して、ノートPCでインターネットができるようにしました。 PSPも「らくらく無線」でワイヤレスでインターネットができてました。 しばらくは何も問題なく、PCでもPSPでもネットができていました。 ですが突然PSPが接続できなくなってしまいました。 たぶん、大掃除の時にパソコン周りの機器の電源やらケーブルやらを全部一度抜いてしまったことが原因かもしれません。 その後PCのネット接続ができなくなっていたため、いろいろ適当(素人なもんで)に設定をいじっていたら偶然復活しました。 現在もPCではなんの支障もなくネットはできています。 ですが、PSPやPS3を「らくらく無線」で接続しようとすると、 「IPアドレスを取得中にタイムアウトになりました」(うろ覚えですが) のようなメッセージが出て何度やっても接続できません。 何かいじってはいけない設定を変えてしまったのでしょうか? 詳しい方、助けてください。

  • PSPでネットワーク設定が・・・

    PSPでネットワークに繋ぎたくて、家のPCに簡易式の無線LANを購入して接続などを色々試しましたが、うまくいきません。 無線LAN:PCi 設定したのは ・IPアドレス ・サブネットマスク ・デフォルトルータ ・プライマリDNS ・セカンダリDNS です。WEPとプロキシは設定していません。 電波は100% SSID、MACアドレスはPC側で設定できています。 この状態で接続テストをすると、インターネット接続:失敗と表示され、PC側に「ネットワーク上の別のシステムと競合するIPアドレスがあります。」と表示されます。 アドバイスもらえないでしょうか・・・。 ちなみにファイアウォールは外しています。