• 締切済み

PSPをネットワークに繋ぎたいのですが・・・

こんにちは。 僕の家は駅に非常に近く、そのため、フリースポットとしてパソコンが、ネットワーク接続できる環境にあり、ラッキー!と思って繋げているのですが。(これって違法じゃないですよね?もしそうなら、早急に教えて下さい!!) PSPでも、ワイヤレスLANが内蔵されているので、接続できてもよさそうなのに、なぜか出来ません。 接続の設定で、SSIDを入力する所で、パソコンはYBBUserとなっていたので、同じように打ち込んだのですが、出来ません。 今度は、“検索する”とあったので、してみたら、SSIDのところは空白で、SECURITYなし。だったのです。 これでいいのかと思い、接続テストをしたのですが、これまた出来ません。 IPアドレスとかはすべて自動検索していて、プロキシサーバーとかも使っていません。 どうやったら接続できるのか、さっぱりなんですけど、どなたか力を貸してください!! それと、もうひとつ、日本で買ったPSPって、外国でもネット接続できるのですか? お願いします!

みんなの回答

• N1K2
回答No.1

PSPはよく知りませんが・・・ そのフリースポットの担当の方にIDとパスワードを聞いたほうがいいと思いますよ。 「YBBUser」は近所の方の無線LANと思われます。 勝手に接続するのは違法の可能性がありますよ。

freedomgundam
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます