• ベストアンサー

PSPのネットワーク接続で...

新型のPSPを購入し、家庭内の無線LANに接続しようと試みてますが、どうにも出来ません。「接続エラーが発生しました。ワイヤレスLANスイッチがオフになってます。」と表示されます。解決策をお願いします。 現在家庭内の環境は、プロバイダーはBBIQの光接続で、ワイヤレスLANにcoregaの「CG-WLBARGS-P」を利用し有線でデスクトップを1台、無線でノートを1台利用しています。どちらもWINDOWSのXPで無線のノートも問題なくネットワークに接続しています。 PSP側の設定では、「ネットワーク設定」→「インフラストラクチャーモード」→「**-**-******」(ワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)→「手動で入力する」→「**-**-******」(再びワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)→「WEP」→WEPキー「**********」(同様にワイヤレスLAN側設定画面で調べたWEPキーの記号)※WEPキーの記号は数字の10桁でもちろん入力も10桁してますが、PSPに*(アスタリスク)として表示されるのは8桁になってます)→アドレス設定「かんたん」→接続名」→「**-**-******」(再びワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)→設定一覧「接続名:「**-**-******」(ワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)、SSID:「**-**-******」(同じくワイヤレスLAN側設定画面で調べたSSIDの記号)、セキュリティ:WEP、WEPキー:「**********」(やっぱり8桁)、IPアドレス:自動取得、サブネットマスク:自動取得、デフォルトルータ:自動取得、プライマリDNS:自動取得、セカンダリDNS:自動取得、プロキシサーバー:使用しない、インターネットブラウザ:起動しない」と表示され→「○ボタンを押すと設定内容を保存します。」と表示されるから○を押す→「保存が完了しました。接続テストをする?」ときかれるから○を押すと→最初に記載しました「接続エラーが発生しました。ワイヤレスLANスイッチがオフになってます。」と表示されます。 長文になってすみません。 ノートPCは繋がるのでワイヤレスLANは生きてます。どの設定がいけないのか、どう改善すれば無事繋がるのか、どうぞ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.1

PSP本体の「ワイヤレスLANスイッチ」はオンになっていますか? 新型だとちょっと場所はわかりませんが、旧式だと、本体左側についています。

kandou
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 なんとも「灯台下暗し」お恥ずかしいかぎりでした。 お蔭様で接続が出来ました。 感謝いたします。

その他の回答 (1)

• name2006
回答No.2

>ワイヤレスLANスイッチがオフになってます このエラーはPSP本体のワイヤレスLANスイッチがオフになっている時に出ます。 購入時はオフになってますのでオンにしないとワイヤレスLANは使えません。 新型だと上部のLボタンのすぐ右にワイヤレスLANスイッチがありますのでオンにしてください。

kandou
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。 なんとも「灯台下暗し」お恥ずかしいかぎりでした。 お蔭様で接続が出来ました。 感謝いたします。