• ベストアンサー

色々な問題が解決できません。 (長文です

kagekunの回答

• kagekun
回答No.6

ダメ元でいいなら・・・かなり自信ないですが。。。 セーフモードで起動し、デバイスマネージャーから、サウンドドライバーを全部消し、再起動後ドライバー再インストールって言うのはどうでしょう? また、デバイスマネージャーで、表示-リソース(種類別)IRQがサウンドとかぶっていないか確認してみてください。同じ番号を使っている場合、不具合でるかもしれません。 気になるのですが、BIOSで、AC97をDisableにして起動し、プラグアンドプレイの方はびっくりマーク消えるのでしょうか? これでプラグアンドプレイが正常に動くなら、オーディオ部分が壊れているような気がするのですが・・・

aquastyle
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 セーフモードで言われた通り作業してみたのですが、 やはり前回と変わりありませんでしたorz BIOSの方は、BIOSの設定の仕方が解らないので、 試す事ができませんでした。 BIOSの設定方法ってもしかしてかなり初歩的な事でしょうか・・・? もしよろしければ設定方法をお教え頂けないでしょうか?