• 締切済み

複数のメールの添付ファイルを一括で保存する方法

メールの添付ファイルでデータの交換をすることが多くて、最近整理をすることにしたのですが、数が多い為一つ一つ保存していくのは手間がかかってしまいます。 表題の通りのことができれば一番ベストなのですが、そんな方法はあるのでしょうか? 使用ソフトはOutlook Express6です。よろしくおねがいします。

• roji
  • お礼率76% (83/108)

みんなの回答

• laputart
回答No.3

質問を良く呼んでいませんでした。1件のメールで複数の添付ファイルの場合と勘違いしていました。

• horaemon
回答No.2

やってみましたができませんでした。 素人なりにひとつ提案ですが、添付ファイルのあるメールを一括して保存するだけならできますよ。 1 クリップマークをクリックして添付ファイルのあるメールを一覧表示させる。 2 SHIFTキーを押して全てを選択する。 3 メールをアウトルックの画面外にドラッグして、保存しようとするフォルダにドロップする。 一応、添付ファイルという形ではありませんが、該当メールを全てフォルダに保存できます。

roji
質問者

お礼

回答有難うございました。 質問する前に色々試してみたんですけど私もその方法しか思いつきませんでした。 地道にやっていこうと思います。

• laputart
回答No.1

OE6の場合は受信メールを開いて 添付ファイルを1つ選んで右クリックすると「すべて保存」という コマンドが現れます。

roji
質問者

お礼

回答有難うございました。