• 締切済み

ホームページにPDFで注文書を作りたい

PDFの事はあまり解からないままクセロPDFをダウンロードしてお客様が印刷できるようにしたいと思いホームページに貼り付け注文書をつくりました(ソフトはホームページビルダー9です) プレビュー画面で見ると大丈夫なのですがIEで見るとページが表示されませんと出ます。 とっても困っています。 当方、超初心者です、解かりやすく教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

インターネットのルールとでもいうのでしょうか、HPのすべてのリンクは半角英数にしないと認識しないみたいです。 gooなど他のHPのリンクアドレスを見ても分かるようにすべて半角英数になっています。 ですから、面倒ですが英数にリネームし直さないとIEではみれません。 確かHPビルダーの説明書にも、どこかに書いていたはずです。 半角英数について述べているHPがあるので、参考に見てください

参考URL:
http://www.3dcg.ne.jp/~kaizoku/dollcircus/CC_SC/HP_maid.html#4
batyan
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか解決できました。

回答No.1

依然私も学校のHP作った経験がありますが、プレビューで見るとちゃんと表示されIEで確認すると表示されていないのは、たぶんファイルの保存名が日本語などになっていませんか? その場合は半角英数で名前を付け直してみてください。 HPを作るときはページネームや画像などはすべて半角英数にしていないとうまく表示で行きませんので、注意してください。 以前私も同様のミスをしてしまったことがあります。

batyan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 mokichidenkiさんのおっしゃる半角英数では無いようです。間違いなくプレビュー状態では見れるのですが なにかインタネットの設定があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • エクセルのシートをクセロを使ってPDF化したい

    フリーソフトのクセロPDFでエクセルの1シートに50ページくらいあるものをPDFにしたいのですがうまくいきません。クセロPDFの設定画面で、印刷範囲を”すべて” 印刷対象を”ブック全体”にチェックをして実行したんですが、出来上がったPDFには、2ページくらいしか出来ていませんでした。どうしたらすべてのページがPDF化できますか? 教えてください。

  • ホームページのPDFの印刷プレビューができなくなりました

    今、自宅のパソコンではIE8を使用しています。 外ではFirefoxを使用することがあるのですが ブログにアップしたPDFが印刷プレビューが真っ白になります。 IEではファイルの中に印刷プレビューすら出なくなりました。 今は瞬間PDFというソフトを使用しています。 PDFにしたのはワードやイラレなど、色々あります。 ※ずっと使っていたので、特に設定は変えてはいません。 大手の企業サイトを見てもFirefoxでは真っ白になるのですが これは使っているブラウザーのせいなんでしょうか? とはいえ検索しても特にそういう記事もみつからなく、 自分のAdobe PDF readerとかブラウザのせいかも?と思っています。 印刷プレビューなんてあまり使わないので、 いつからそうなっていたのかわかりません。。。 (印刷画面の右に出る小さいプレビューには表示されます。) (真っ白でも実際に印刷すると表示されています。) どなたか同じ現象の方はいらっしゃらないでしょうか? PDFを作るときにこの現象にならないようにする方法はあるのでしょうか? 何か少しでも心あたりがある方がいらっしゃったら教えてください!

  • クセロPDF

    クセロPDFをダウンロードしました。 11MBもある ワードデータを 開き 印刷→クセロPDFを指定 さいましたが、以後固まってしまいます。 どうしたらいいですか?

  • ホームページにPDFを置きたい

    ホームページビルダーを使っています。 過去ログを見ても探せなかったので質問させてください。 この質問のカテゴリーに問題がありましたらご容赦下さいませ。 PDFへのリンク等は貼れたのですが そのリンクをクリックするとPDFが別ページで開いてしまいます。 右クリックの「対象をファイルに保存」のようにダウンロードする形にしたいのですが、クリックしただけでその様にするにはどうしたら良いのか教えていただきたいのですが・・・ どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホームページを縮小印刷させたい

    現在ホームページビルダー10を使用し、ホームページを作成しております。 作成したホームページをIEの印刷機能を使用して印刷できるようにしたいのですが、 ファイル(F)→印刷プレビュー(V)で見てみると、「縮小して全体を表示する」になって いるにもかかわらず右端が切れてしまいます。 Yahooなどで印刷プレビューをしてみると、ちゃんと縮小表示され、全体が表示されて います。 ホームページビルダーの本を見てみたのですが見つかりませんでした。 (バージョン10の本がなかったので11の本ですが・・・) なにぶん超初心者であるためHTMLを直接触ったりするようなことは極力避けたいと 思っております。 できればホームページビルダーの設定の方法が知りたいです。 何卒、よろしくお願い申し上げます

  • ホームページにPDFを載せる方法が分かりません

    ホームページビルダー11を使ってホームページを作っている 初心者です! PDFファイルを誰もが見られるようホームページに 載せてあげたいんですがやり方がわかりません。。 URLを入力すれば、私がUPしたPDFを誰もが見られる ようにしたいんです。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページからダウンロード

    ホームページからpdfファイルをダウンロードしてプリンターで印刷するページを作りたいのですが、pdfファイルをダウンロードするページを作るにはどうすればよいのでしょうか。 DreamweaverCS3 ビヘイビアとかはありましたでしょうか。 大変初心者的質問ですが、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • ホームページにPDFファイルがうまく挿入できません

     ホームページビルダー(VER14)を使っています。自分で作成したPDFファイルがホームページにうまく挿入できません。 ファイルの挿入→PDFファイルを選んで挿入しています。プレビュー画面では挿入したPDFファイルはうまく表示されます。 しかしサーバーに転送後、実際に見てみるを挿入したPDFファイルは真っ白な画面にしか表示されません。 保管時には。ファイルリンクにチェックをいれています。   正しい方法を教えていただきたく質問させていただきました。お願いします。

  • ホームページ18でPDFのリンク方法について

    初心者ですみません。 ホームページビルダ18を使っています。 ホープページはWordPressを使用して、公開しています。 今、当社への申し込み用紙を最初Exellで作成して、PDFファイルに変換しております。 そして、ホームページ上では ”申込用紙はこちらからダウンロードしてください。” と記入し、 ”申込用紙はこちらからダウンロードしてください。”の文字に「挿入」メニューの「ファイル」から「その他のファイル」を選択して”申込用紙pdf”を選択して、リンクすることができました。 念のため、ブラウザでリンクできていることを確認してから、「サイト公開」でアップしたが、 実際のホームページではPDFファイルがnot foundと表示されました。 一体どこが間違っているのでしょうか?どうすればよいのか、教えてください。よろしくお願い申し上げます。 ま

  • ホームページビルダー7でPDFの表示とダウンロードがうまくいかない。

    ホームページビルダー7を使用してホームページを作成しています。 トップページ(index.htmi)からa1.pdfを表示させるリンクと 同じくトップページからb2.lzhをダウンロード出来るように作りたいのですが、どうしてもうまくいきません。 どなたか詳しく手順を教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう