• 締切済み

ホームページにPDFで注文書を作りたい

PDFの事はあまり解からないままクセロPDFをダウンロードしてお客様が印刷できるようにしたいと思いホームページに貼り付け注文書をつくりました(ソフトはホームページビルダー9です) プレビュー画面で見ると大丈夫なのですがIEで見るとページが表示されませんと出ます。 とっても困っています。 当方、超初心者です、解かりやすく教えて下さい。 お願いします。

みんなの回答

回答No.2

インターネットのルールとでもいうのでしょうか、HPのすべてのリンクは半角英数にしないと認識しないみたいです。 gooなど他のHPのリンクアドレスを見ても分かるようにすべて半角英数になっています。 ですから、面倒ですが英数にリネームし直さないとIEではみれません。 確かHPビルダーの説明書にも、どこかに書いていたはずです。 半角英数について述べているHPがあるので、参考に見てください

参考URL:
http://www.3dcg.ne.jp/~kaizoku/dollcircus/CC_SC/HP_maid.html#4
batyan
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか解決できました。

回答No.1

依然私も学校のHP作った経験がありますが、プレビューで見るとちゃんと表示されIEで確認すると表示されていないのは、たぶんファイルの保存名が日本語などになっていませんか? その場合は半角英数で名前を付け直してみてください。 HPを作るときはページネームや画像などはすべて半角英数にしていないとうまく表示で行きませんので、注意してください。 以前私も同様のミスをしてしまったことがあります。

batyan
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 mokichidenkiさんのおっしゃる半角英数では無いようです。間違いなくプレビュー状態では見れるのですが なにかインタネットの設定があるのでしょうか。