OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBの和暦について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.154099
  • 閲覧数1203
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (3/19)

VBを和暦表示するにはFORMATでgとかeで指定すればいいのは分かるんですけど、
その逆に和暦から西暦に変換するにはどうすればいいですか?
分かる人がいたら教えてください。

しょぼい質問でごめんなさい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 21% (3/14)

これで出来ると思いますがどうでしょうか?

a = "平成12年04月24日"
b = Format(a, "yyyy/mm/dd")
では
お礼コメント
backdrop

お礼率 15% (3/19)

toro010915さん、ARCさんありがとうございました。
これで無事解決できました。
ほんとしょぼい質問でしたね。
これからも何かあったら質問しますのでよろしくおねがいしますね。
投稿日時 - 2001-10-22 13:08:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

変換するのは、CDate関数です。 CDate("平成1年1月1日") などとすると、日付時刻型に変換してくれます。 尚、同種の関数に CLng(長整数型に変換),CStr(文字列型に変換) 他があります。
変換するのは、CDate関数です。

CDate("平成1年1月1日")

などとすると、日付時刻型に変換してくれます。

尚、同種の関数に CLng(長整数型に変換),CStr(文字列型に変換) 他があります。