• ベストアンサー

VBでの日時のFORMAT

VBで日時(和暦)を表示したいのですが OSを西暦で表示したい項目が多数のためyyyy/MM/ddに設定してあります この設定のままで2002/09/26→14/09/26と変換できないでしょうか? 初歩的な質問で申し訳御座いません。宜しくお願い申し上げます

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 そのためにFormat関数があります。 例えば今日の日付の場合は、 Format(Now, "ee/mm/dd") となります。 詳細はヘルプを参照して下さい。

nao0
質問者

お礼

早速のご回答有難う御座いました 助かりました

その他の回答 (1)

• oneworld
回答No.2

余談です。 エクセルで日付を入力し、「セルの書式設定」ー分類の「表示形式」ー「日付」ー「種類」で選択後に、分類の「ユーザー定義」をクリックすると、種類にformat内容が見れます。 その内容をVBで記述します。 おおきなお世話でしたら、ごめんなさい。