• ベストアンサー

ヤフオクの登録について。

8月からヤフオクに登録してほしい物を落札しようと思うんですが、8月の一ヶ月だけ登録したいんです。その場合はいつ登録していつ解約すればいいでしょか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.3

おはようございます。 基本は「1ヶ月単位」なので、 『月初から月末まで』と書くところですが・・・、 実際は「登録月は無料」なんですよ。 (ちょっと判り難いかも・・・) つまり「8/1登録~8/31停止」の場合は、 『登録解除月』の条件で「8月分請求」が有ります。 ちなみに請求されるのは翌月の9月です。 ところが「8/1登録~9/30停止」にすれば、 「登録月は無料」の条件が適用されて、 「8月分は無料、9月分のみ請求」で請求は10月。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/premium/premium-03.html 「8/1登録~10/31停止」ならば、 「8月分無料、9-10月分は請求」ですね。 これで、判りましたか?

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 入札、落札の際には294円/月です。 閲覧は自由ですが落札には、プレミアム会員になる必要があります。

回答No.1

8月に登録して落札後に解約。 1ヶ月単位だったと思うので8月中に解約しましょう。 継続しているとそのまま翌月も登録料を引かれていきます。