OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

化粧品の選び方

  • 困ってます
  • 質問No.154014
  • 閲覧数94
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 73% (101/138)

初めまして。私(現在30歳)は今まで超敏感肌の為、ベビーローションしか使えませんでした。が、最近子供を産んでからそれだけでは肌に張りがなくなり、試しに母が使っている『メナード』化粧品を2週間ほど使ってみたところ、異常がなかったのでこれからきちんとそろえようと思ってます。でも、どのメーカーのがいいのかさっぱりわかりません。あまり値段が張るようなのも困るし・・・。メーカー自体、年齢別になっているのでしょうか。詳しい方教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もgen5rouさんと同様に敏感肌な上、子供のころからのアトピー性皮膚炎なため、やたらな化粧品は使えないんです。でも10代や20代そこそこの頃よりも少し肌が強くなったようで、肌に直接付けるスキンケア商品さえ気をつければ、上に乗せていくファンデーションや口紅、アイ・シャドーなどは何を使ってもいいという感じにはなってきました。今の私には化粧品選びのポイントというと保湿性重視に傾いてきてますね。

それでいうと、スキンケア商品で一番のおすすめなのは「SKII」です。
これはCMで桃井かおりさんが宣伝してますしとても有名なものですが、単品一つ一つがとてもお高く、貧乏な私にはちょっと手が出ないんです。でも小さいものが色々入っていてキットになっているものが販売されていますので。一度それで試してみたんです。そしたら「もう少し年齢が高くなってきたら絶対使いたい!」と思うほど潤いを与えてくれる魔法の化粧品でした。それくらいとても保湿性にすぐれ肌に張りと潤いを与えてくれたんです。

gen5rouさんも一度試してみてはどうでしょう。
お礼コメント
gen5rou

お礼率 73% (101/138)

回答有り難うございます。
『SK(2)』。ちょっと気になっていた品です。でも値段をみると、ちょっと高いような気がしてて・・・。他の化粧品もこの位するんでしょうかね。
キットセットで試すという手もありますね。
投稿日時 - 2001-10-19 22:41:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

大手デパートなんかに、化粧品に関するアドバイスをしてくれるコーナーがあります。
gen5rouさんのお家がどちらか分からないのですが、
もし家の近くにそういう所があって、時間があったら行ってみてはいかがでしょうか?
(お子さんがいらして大変?)
ドラッグストアの化粧品コーナーでも相談できるかもしれませんよ。

私は新宿に近いので、伊勢丹の相談コーナーに行きました。
お礼コメント
gen5rou

お礼率 73% (101/138)

回答有り難うございます。
私の家は田舎なので、あまりないんです。
あったとしてもメーカー別にアドバイザーみたいな人がいるので、そのメーカーのものしかわからないし・・・。
うーん、都心にでないとだめかしら。
投稿日時 - 2001-10-19 22:48:35


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 21% (25/116)

私は以前日焼けで肌のトラブルを起こしたとき、皮膚科の先生から勧められたのがコラージュという化粧品です。製薬メーカーが作っているので、化粧品メーカーの化粧品よりは低刺激です。大手ドラッグストアにも売ってます。価格は化粧水、乳液ともに3000円しません。敏感肌ならあんまりつけすぎるのもよくないですよね。この化粧水ならかなりしっとりなので、化粧水のみでもぜんぜんOKです。他にはクリーム、石鹸、クレンジング、ホワイトニングなど色々あったと思います。基礎化粧品ばかりですけど。けっこういいですよ。
お礼コメント
gen5rou

お礼率 73% (101/138)

回答有り難うございます。
コラージュという商品、値段も手ごろですね。
簡単に購入できるようなら考えてみようと思います。(なにせ田舎に住んでるので)
投稿日時 - 2001-10-21 08:31:06
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 85% (6/7)

メーカーによっては年代別や肌別もあり複数の商品が発売されてます。しかし年齢に関係ないメーカーもあります。大手メーカーのカウンターに行くのも手ですが、今は通販でドクター系の物もかなりありますからまずはトライアルキットなど安い物で試してから商品を揃えてみてはいかがですか?高い物が良いとは限りませんから。肌に合う物を探しましょう。
お礼コメント
gen5rou

お礼率 73% (101/138)

アドバイス有り難うございます。
そうですね、トライアルキットなのでよく吟味しようと思います。
投稿日時 - 2001-10-21 08:32:52
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 12% (1/8)

gen5rouさん、こんばんは。
私も少し敏感肌です。
超敏感肌までは、たぶんいってないと思うので参考にならないかもしれませんが、一応書きますね。

私が今使ってるのは、DHCです。
1度肌がかさかさになったことがあって、なかなか治らなかったのが、ここの化粧品で治ったことがあるんです。
通販なんですが、最近はコンビニに置いているところもあるので、捜してみてくださいね。
確かトライアルキットなんかもあったと思うんですけど。

DHCのHP見つけました。 
下にURL書いておきます。
お礼コメント
gen5rou

お礼率 73% (101/138)

回答有り難うございます。
DHC、コンビニで売っているというだけで「安いだけでいいものではないだろう」なんて決め付けてました。
ちょっと試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-10-21 08:36:59