• ベストアンサー

山手線で行ける布地販売のお店を教えて下さい

洋裁が好きで日夜素敵な布地を探し続けています。 今度、東京に行く機会があるので品揃えの豊富な布地屋さんを覗いてみたいと思っています。 ‘リバティ‘の布地が置いてあるお店で品揃えの豊富なお店の名前と地名を教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに‘お上りさん‘なので簡単なところで・・・山手線くらいを使って行ける場所だと有難いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu_ana
  • ベストアンサー率60% (24/40)
回答No.3

こんにちはー リバティがあるかは分かりませんが。(´・∀・`;) 山手線でしたら、日暮里に行くと「日暮里繊維街」って言って、 生地の卸売りをしているお店がたくさん集まっていますよー☆ 他には… 新宿「オカダヤ」 新宿駅東口を出ると、すぐ目の前に「アルタ」があるので、 その左隣にある果物屋の道を入っていくとすぐ見つかると思います。 まぁまぁ大きいかな~? あと、山手線からちょっと離れてしまいますが。 新宿から中央線に乗り換えて20分くらいの「吉祥寺」に ユザワヤって言うお店があって、ここの4・5階が生地コーナーになっています。 駅にくっ付いているのですぐ分かると思います~ ここはリバティー置いてたハズ。。 あまり山手線よりではなくすみません。(´・ω・`;) 一応、下にURL貼っておきますね★ http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/ (日暮里繊維街) http://www.yuzawaya.co.jp/ (ユザワヤ)

参考URL:
http://www.parkcity.ne.jp/~cotton-f/

その他の回答 (3)

noname#19360
noname#19360
回答No.4

ご希望の生地があるかどうかは不明ですけど、渋谷の109前にある生地屋さんは面白い生地がいっぱいありますね。 http://a-shibuya.com/osusume/shop_view_coupe.php?sid=937 あとは山手線から外れますが、蒲田のユザワヤの規模は半端じゃないです。 http://www.yuzawaya.co.jp/information/mise_ka.html あんなに店が蒲田に密集してるとは知りませんでした。笑っちゃいます。

  • FlyingAce
  • ベストアンサー率44% (214/485)
回答No.2

ユザワヤはいかがですか? リバティプリントも色々ありますよ。 http://www.yuzawaya.co.jp/index.html 「店舗案内」で行きやすいお店を探してみてください。

  • azumiwa
  • ベストアンサー率38% (247/636)
回答No.1

http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/kameiten/kameiten.html 日暮里が有名です。 上記URLで掲示板もありますので、利用してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • オシャレな布地を売っているお店教えて下さい(東京)

    ハンドメイドに凝っています。 ヴィンテージの布地はオシャレでとても素敵ですがお値段が高いので、手軽に作れず困っています。手ごろな値段で素敵な布地を買えるお店(東京)やサイトがありましたら教えて下さい。ちなみに西荻窪の布地屋ピンボットさんは少し私には高いようです・・・。

  • いらなくなった布地を売りたいのですが、方法がわかりません。

    こんにちは。 私の母は長年、洋裁を仕事にしてきました。このたび引越しをすることになったのですが、余った生地を大量に抱えており、処分に困っています。 こういう布地を買い取ってくれるお店って、あるのでしょうか?ネットで色々調べて見たのですが、探し方が良くないのか、なかなか見つかりません。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、生地は洋服地で、フリースやシルク、綿やニットなど、さまざまです。問屋さんから買っているもので、品質は確かです。 長さはまちまちですが、どれも、雑貨や洋服を作るのには十分な長さがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京山手線近郊で珍しいものを食べさせてくれる店

    東京、山手線近郊で珍しい食べ物や、料理なんかを扱っているような店なんかがありましたら教えてください。 別にたいして珍しいものを扱っていなくても 「ここはオススメ!」ってところがあれば教えてほしいです。 ちなみに参照サイトなんかがあると非常にありがたいです。 それではよろしくお願いします。

  • 洋裁 ワンピースの布地選び

    布地の選び方、オススメの布地を教えてください。 今度、初めて洋服作りをしようと考えています(洋裁初心者です…)。 かわいいワンピの型紙を見付け、型紙だけ手元にある状態です。 デザイン的には、落ち感のある素材がしっくりきそうな感じです。 (ハイウエストで、スカート部分はギャザーを寄せるようになっています。) 最終的には、お店で売っているパーティ用ワンピのような、 さらさらした軽い布地で作ってみたいと思っているのですが、 1着目は、ホームウェアとして使える素材で練習したいと思っています。 その場合、どのような布地を選んだらよいでしょうか? 一応、自分の思いついた条件は以下の通りです。 ● 普通の家庭用ミシンで縫える(JUKIのHZL-T470を所持) ● 洗濯しやすい,しわになりにくい。 ● 透けにくい(裏地なしで作るため) アドバイス、よろしくお願いします。

  • 東京駅 山手線

    今度、親が東京に来ることになり新幹線で来る為 待ち合わせを東京駅の山手線の乗り場辺りで…(そのまま 山手線に乗りたいので)とアバウトな約束をしてしまったんで すがかなり不安です。 親もですが自分自身、東京駅へは数える程しか行ったことが 無いので…  やはりわかりにくいでしょうか? また、ここならわかりやすいという待ち合わせ場所をご存知の 方いましたら教えてください よろしくお願いします ちなみに親は長野新幹線で来る予定です

  • 東京都で中古カースピーカーを扱っているお店を教えてください。

    東京出張の折は,時間を作って秋葉原のジャンク屋めぐりをしているような人間で す。こんにちは。 最近,カースピーカーが壊れてしまって,オークションを検索しているのですが, 運良く,今度東京に出張が決まりました。山手線沿線で,中古カースピーカーを, 扱っているお店を,教えてもらえないでしょうか。高級品ではなく,ジャンクに 近い製品の品揃えが,多いお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 北雪を飲める居酒屋・バー:山手線沿線

    お酒好きな地方の知人から「美味しいから、今度飲んでみて」と名前を教えてもらった「大吟醸の北雪」 百貨店で調べたところ1瓶5-6千円するので、まず居酒屋で試してみたいのです。 私自身お酒は飲めるほうではないけど、日本酒を嗜むいい機会だと思いまして。 北雪を扱っている居酒屋・バーで、所在地が山手線沿線か東京メトロ有楽町沿線でお勧めの お店がありましたら、是非ご紹介ください!宜しくお願いします。

  • 山手線沿線上にあるかわいい雑貨屋さん

    こんど友達とカフェに置けるような「かわいくて安い」雑貨を探しに行こうと思ってます。山手線沿線上にあるお店だと交通の関係でも助かります。どんなジャンルの雑貨がおいてあるのか教えていただきたい。できればくわしい場所も教えてもらえれば嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分で揚げる串揚げの店

    東京都内(山手線近郊が希望)程度で、 串揚げを自分で楽しめる(自分で揚げることが出来る) 店を探しています。  ご存知の方、具体的な場所とお店の名前、大体の値段をお知らせください。

  • 山手線近辺の和食のおいしい静かなお店☆★

    こんばんは。いつもお世話になります。 今月末に、仲のいい友人(女性)がしばらく海外に旅立つことになり、出発前に会って御飯を食べに行くことになりました。 場所は東京なんですが、(高校までは関東近辺に住んでいたものの)現在私は関西に住んでおります。そのため、しばらく東京とは縁がなく、御飯を食べに行くにもどこに行けばいいか検討もつかず、グルメサイトを見てもどこがいいのやらという状態です。それで、以下の条件でみなさんお薦めのお店があればぜひ!と思い質問いたしました。考えている条件は以下の通りです。 ・私はその日(金曜日)、夕方まで六本木ヒルズで予定 があり、 彼女も山手線圏内に住んでいることか   ら、山手線近辺で(できれば)新宿・池袋等の西側近 辺ゾーンがよいかと思います。 ・料理は和食(ただし揚げ物系はあまり…)で、お酒も 美味しいお店。 ・予算は一人4000円前後(私が持つ予定ですが)。 ・いろいろと話がしたいので、落ち着いた雰囲気の静 かなお店がよい。 ・できれば(半)個室があるお店で、夜景がきれいだと 嬉しいです。 ・日付が変わるくらいまで開いている。 ずいぶんわがままな条件ばかりで申し訳ありません。もし、こんな条件で「ここのお店がお薦め!」というお店があれば(HP等も)教えてください。もしこんなわがままな条件には合わなくても、幾つかに当てはまるような場合も教えていただければ幸いです。 そのようなわけでよろしくお願いします。