• ベストアンサー

ビデオデッキのリモコンの液晶が表示されなくなった

14、5年前に買ったシャープのVC-BS50のリモコンの液晶表示が出なくなり、シャープに電話したら在庫は無いし修理もやっていないとの事でした。どなたか直し方亦は修理をやってくれる所を知っている方おりませんでしょうか。ビデオはまだまだ使えそうでもったいないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ヤフオクで探してみては?ビデオでも最近はBS内臓でも15000ぐらいですよ この際買い替えなどどうでしょう?お盆で見たい番組が大量にあると思います。5倍モードを搭載のパナソニックのをオススメシマス。(5倍モード録画の場合同社5倍モード対応機種のみでしか再生できません)

k10ijin
質問者

お礼

お礼遅れて申し訳ありませんでした。ヤクオフで購入しました。Panasonic NV-SV100を1万円下で落札しました。結構気に入っております。有難うございました。

その他の回答 (1)

• DuLim
回答No.2

液晶の表示がでないだけで、リモコンとしては機能していますか。 リモコンとして機能しているならば、電池の消耗を疑って下さい。 電池を交換すれば液晶の表示がでるかもしれません。 リモコンとしても機能していないようであれば、今は多機能リモコンというものがあります。 これは違うメーカーでも使用可能で、例えばテレビ、ビデオ、オーディオ機器などを1台のリモコンで使えるものです。 設定はするのですが、それは多くはメーカー名をあわせるだけです。 ただし残念ながらそのリモコン独自の機能は使えないことがあります。 中には学習リモコンというものがあり、これは現在使用中のリモコンから信号を取り出して、学習リモコンでも使えるようになる機能を持っています。 これであれば独自の機能でも違うリモコンで使用できます。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_140/18948795.html
k10ijin
質問者

補足

リモコンの機能はしております。電池を入れても液晶は薄く、たまに濃くなっても消えたりで時間あわせさえ出来ません。