• ベストアンサー

Adobe Photoshop Elements 3 グラデーション マスク の作成方法

標記ソフトを試用中です。グラデーション・マスクという概念が、本ソフトにあるかどうかは分かりませんが、希望する効果が、どうしたら実現できるか、お分かりになる方、ご指導ください。 まず、ある範囲を指定します(たとえば『青空』の部分)。その範囲に対して下部が暗く、上部に行くほど明るくなるように『明るさ』を調整したいのです。どうしたら調整できますか?ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fukurow
回答No.1

ツールボックスの「グラデーションツール」を選択すると、オプションバーにグラデーションの「編集」ボタンが表れます。これをクリックするとグラデーション・エディターが開きますので、ここでグラデーションを編集します。