• ベストアンサー

メタルギアソリッドのテーマの曲名は?

最近メタルギアをやりこんでいますが、メインテーマと思われる、グッとくる場面(ザ・ボスの回想など)で流れる、「チャ~チャ~チャ~ン、ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃ~ん(わかりにくくてすいません)」の曲名を教えていただけませんか? また、それが視聴できるところも教えていただければ幸いです。 わかりにくい質問ですいませんが、回答をいただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.1

多分、そのままのタイトルです。 「“Metal Gear Solid”Main Theme」 2と3のサントラにはいっているものだと思います。 視聴出来るサイトは不明ですが、大手のレンタルショップならサントラがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYGZ/249-2834396-2092362
Pild-seven
質問者

お礼

ありがとうございます。従兄弟からサントラ借りたら、そのとおりでした。 モヤモヤを解消していただき感謝の気持ちでいっぱいです

その他の回答 (2)

  • ojipon
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.3

メインテーマの一部なら公式サイトのシークレットシアターの「どうしてここに?」で少しですが流れてますよ。 もしかしてデブリーフィング(ザ・ボスの墓のシーンの曲)だったらサントラでしか聞けませんが。でもどちらも、似たような感じの曲です。

Pild-seven
質問者

お礼

ありがとうございます。早速コナミのサイトに行って見ます

回答No.2

タイトルはMain Themeでサントラには入ってます。以前はコナミのサイトで視聴できたようですが、今はわかりません。

Pild-seven
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりましたm(__)m

関連するQ&A

  • 「あなたに会いたい」というテーマの曲を探しています。

    私は最近ラブソングにはまっています。 特に、スターダストレビューの「木蘭の涙」や 沢田知可子の「会いたい」が好きです。 何度聞いても泣けてきます。。。 この2曲のように、「(もう会えないあなたに)会いたい」というテーマの曲をお願いします。 もし視聴できるサイトがありましたらそちらも教えていただけると大変幸いです。 視聴して感想を書きたいと思います。

  • 教えてください!!

    PRIDEのメインテーマの曲は何ていう曲名ですか? それと、その曲が視聴できるページを教えてください

  • アニメ「ルパン三世」の、テーマソングについて

    「BGMと言うか、テーマソングの視点から、連続テレビドラマ方式としてのアニメ「ルパン三世」シリーズ(大阪よみうりテレビ制作)で、気になった曲ある為、質問したい」と、私は思います…。 最近、携帯電話関係の会社のテレビCMだと、思いますが… 「特定の機種が、新発売した様な内容で、視聴者へPRするテレビCMで今回の曲が流れてるのを、最近(6月初旬現在)何回か見てる。 ルパン三世シリーズの曲では、名曲中の名曲のBGMになったと思う。 「演奏バンドが使った楽器の一ツに、ジャズ絡みの楽器を使った」テーマソングが、あったのは間違い無い。 しかし、曲名と言う意味では全く知らない」曲を、テレビで何回か見たり、聞いたりした事あります。 そこで、気になって質問したいのは… 「ルパン三世シリーズで放送されたら、瞬く間に大ヒットした、BGM的なテーマソング。 「CDアルバムに、収録曲として書いてる曲名」で言えば、何と言う曲名か…? 問題の曲が使用された、ルパン三世シリーズはどのシリーズかも、分かれば合わせて回答して欲しいが…?」に、なります。 それでは、「テーマソング等、ルパン三世の曲に詳しい」方、よろしくお願い致します…。

  • 曲名が分かりません・・・・・

    ど---うしても分からない曲があります ザ!世界仰天ニュース 超A級!女の事件!大変身祭りという番組内で 「走る鉛」というあだ名を付けられた女性が走る場面でバックに曲が流れてましたが その曲名が分からないのです・・・ それと今年開催された東京オートサロン2011で「尾林ファクトリー」のセルジデントという車が 流してた曲もソレです。 ホント少ない情報で申し訳ないのですが 回答お願いいたします・・

  • 曲名がわかりません。

    初めて投稿させていただきます。 幼稚園のころに教会で聞いた曲が頭から離れず,どうしても曲名を知りたいので質問させていただきました。 とは言っても,だいぶ小さいときなのでうろ覚えなのですが, 「ぐろ~おおおぉお~ おおおぉお~ おおおぉお~りあす」 みたいな感じの歌詞やったと思います。 ここしか覚えてなくて音もうまく伝えられてませんが,これなんかじゃないか?と思い当たる曲名があれば教えていただけたら幸いです。 回答よろしくお願い致します。

  • わたしたちの教科書挿入曲

    フジテレビのドラマ「わたしたちの教科書」の中で使われている音楽を知りたいのですが、曲名がわかる方回答お願いします。 できましたら視聴できるサイトを教えていただけると嬉しいです。 同様の質問の回答を見ましたが、私の探しているのと違う気がします。 シリアスな場面で流れていた曲です。 歌詞は入っていません。 サントラがあるようですが、その中のどれかがわかりません。 検索の仕方が悪いのか視聴できるところが見つかりませんでした。

  • ゴッド・ファーザーの「愛のテーマ」

    以前、洋画のカテゴリで書いたのですが、 1週間経っても回答が無かったため、削除しました。 仕切りなおしでこちらのカテゴリにて質問します。 ゴッド・ファーザーのテーマ曲の「愛のテーマ」が 同映画のパート3のあるシーンで、シチリアの古い歌として歌われます。 イタリア語のような歌詞で歌われています。 本当にシチリアの古い歌として存在するのでしょうか? それとも単に映画の中の曲として作られたものなのでしょうか? もし古い歌(民謡?)として存在するなら、その曲名を教えてください。 お願いします。

  • 曲名を教えてください(めぞん一刻のエンディングでかかったことがある)

    曲名を教えてください。 もう、20年くらい昔ですが、アニメ「めぞん一刻」のエンディングで2~3週だけかかったことがある曲です。 Webで検索したところ、めぞん一刻のエンディングテーマはピカソが歌ってたというのを見つけ、公式サイトに行って視聴してみましたが、以下はすべて違ってました。 http://www.pro-picasso.com/metronom/d_maison-comp/index.html 1 ファンタジー 2 シ・ネ・マ 3 さよならの素描 4 ビギン・ザ・ナイト 5 ファンタジー(Remix) 6 シ・ネ・マ(アコースティック Ver.) 7 Maison-Flash Back Blend 英語の曲で、佐野元春のような感じの声でした。 しっとりとした感じの曲です。

  • 披露宴BGM

    同じような質問がありますが、解決しないのでお願いします。 結婚式・披露宴のBGMを探しています。 歌にはぜんぜん詳しくないです。 どの場面でこの曲とか言われても、曲名言われてもわかりません。 なので、どこか視聴できるところ、もしくはお勧めオムニバスCDを教えてください。 あと絶対この場面ではこの曲がいい!というのがありましたら教えてください。

  • 曲名を教えてください

    質問させていただきます。 最近、ブックオフで流れていた曲なのですが 曲名がわかりませんので質問いたします。 邦楽でジャンルはJPOP(?)でサビの歌詞に 「桜咲く」(?)と歌っていたような気がします。最近の曲だと思います。曖昧ですみません; ガールズバンドっぽい感じで歌詞からして卒業ソングだと思います。 (ちなみにSCANDALのSAKURAグッバイではありませんでした。) 少ない情報ですみませんがご存じの方いらっしゃいましたら回答の程よろしくお願いいたします。