• ベストアンサー

メタルギアソリッドのテーマの曲名は?

最近メタルギアをやりこんでいますが、メインテーマと思われる、グッとくる場面(ザ・ボスの回想など)で流れる、「チャ~チャ~チャ~ン、ちゃちゃちゃちゃちゃんちゃ~ん(わかりにくくてすいません)」の曲名を教えていただけませんか? また、それが視聴できるところも教えていただければ幸いです。 わかりにくい質問ですいませんが、回答をいただければ幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rafi
回答No.1

多分、そのままのタイトルです。 「“Metal Gear Solid”Main Theme」 2と3のサントラにはいっているものだと思います。 視聴出来るサイトは不明ですが、大手のレンタルショップならサントラがあるかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005QYGZ/249-2834396-2092362
Pild-seven
質問者

お礼

ありがとうございます。従兄弟からサントラ借りたら、そのとおりでした。 モヤモヤを解消していただき感謝の気持ちでいっぱいです

その他の回答 (2)

• ojipon
回答No.3

メインテーマの一部なら公式サイトのシークレットシアターの「どうしてここに?」で少しですが流れてますよ。 もしかしてデブリーフィング(ザ・ボスの墓のシーンの曲)だったらサントラでしか聞けませんが。でもどちらも、似たような感じの曲です。

Pild-seven
質問者

お礼

ありがとうございます。早速コナミのサイトに行って見ます

回答No.2

タイトルはMain Themeでサントラには入ってます。以前はコナミのサイトで視聴できたようですが、今はわかりません。

Pild-seven
質問者

お礼

ありがとうございます、参考になりましたm(__)m