OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パラグライダーグッズインプレッションの場

  • 困ってます
  • 質問No.153922
  • 閲覧数139
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 88% (144/162)

よろしくお願いします。
パラグライダーの機体やハーネスってあちこちで売っているものではないし,メーカーに頼めば試乗用のものを送ってくれるところもありますよね。また,メーカーのホームページを見ればある程度の感じはつかめる。でも,イイコトしか書いてないし,乗った感じや使った人の印象,良くないところは分からないし,全商品を借りるわけにもいかない。そこで,そういう情報がたくさん載っているサイトや,フライヤーが情報交換している掲示板などってないでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 60% (3/5)

このような場や、ほかに回答のあったような掲示板等では本当のところはわからないでしょう。
ご自分で試してみるか、その自信がなければ信頼できるショップや先輩フライヤーの意見がよりよいと思います。
なぜなら、あなたのフライト経験やフライトスタイル、技量などさまざまな条件で機体の評価や判断基準が変わるからです。もちろんそれ以外にもエリアの条件や競技をするかどうかなども重要な判断基準です。
私もインストラクターを長いことしていますが、フライヤーの相談には真剣に答えてきたつもりです。
それでもなかなかご自分の技量を正確に判定できずもてあます機体を選ぶ方も少なからずいます。
ちなみに私はPG教員で、世界選手権にも出場した経験のあるものです。
お礼コメント
ikb-ykr

お礼率 88% (144/162)

選手権に出たkazchan・・・ですか?あれ?うーむ、そういう方からお返事いただけるとは、恐縮です。ありがとうございました。
うちのクラブのメンバーが、ちょっとハーネス購入に失敗しまして。要は機体とのマッチングなんでしょうけど・・・。それを見ると、あれ欲しい!というだけで買うことは怖いなーと思いまして、こういう質問をしたんです。でも、ご回答のとおり、やっぱり自分で自分の機体なりハーネスなりと合わせて飛んでみないとダメですよね。まめにメーカーに連絡することにします。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-11 17:41:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

パラグライダー愛好者のHPです。 ここ(下記URL)でお尋ねください。 ...続きを読む
パラグライダー愛好者のHPです。

ここ(下記URL)でお尋ねください。
お礼コメント
ikb-ykr

お礼率 88% (144/162)

早速の回答ありがとうございました。
行ってみます。
いろいろなメーカーの機体やハーネスを使っている人がいるといいのですが。
投稿日時 - 2001-10-19 16:08:14
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

P証をを持ちの方ですね? http://kazemachi.skymate.net/area/ にいろいろ情報交換の場がありました。 私も10年ほど前から、ビジターフラヤー といて、知り合いの所(日本上位者入賞者)で、たまにあそばしてもらって ますが、生の情報は、良く聞けましたよ・・。 ...続きを読む
P証をを持ちの方ですね?
http://kazemachi.skymate.net/area/
にいろいろ情報交換の場がありました。

私も10年ほど前から、ビジターフラヤー
といて、知り合いの所(日本上位者入賞者)で、たまにあそばしてもらって
ますが、生の情報は、良く聞けましたよ・・。
お礼コメント
ikb-ykr

お礼率 88% (144/162)

ご回答ありがとうございます。
Pです。
ちょっと覗いてみましたら,なんだか無線交信についてもめていて,質問できる雰囲気じゃありませんでしたが・・・。そのうち落ち着いたら質問しに行ってみます。
投稿日時 - 2001-10-19 16:11:36
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
得意なスポーツについての豆知識や経験談を教えてください!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ