• ベストアンサー

.m2vファイルと.mpaファイルの結合

TMPGencで上記のファイルを結合してMPEG2ファイルを作ろうとしたのですが、.mpaファイルを選ぼうとすると「不正なMPEGオーディオストリームです」とでてしまいます。この.mpaファイルはTMPGencで.wavをエンコードしたもので、ちゃんとメディアプレーヤーでは聞けるのですが、どうしてTMPGencはうけつけてくれないんでしょう?解決案などあったらお願いします

• daito
  • お礼率36% (280/758)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thanks39
回答No.2

では、↓このフリーソフトでMP3や別のwav形式に変換されてから試してみてください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se334090.html

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.3

そのmpaファイルは正しくMPEGレイヤー2ファイル(mp2)として変換された物ですか? mpaをmp2に拡張子変更させても駄目ですか? WAVファイルをSCMPXでmp2にした物の多重化は? http://www.din.or.jp/%7Ech3/scmpx.html

参考URL:
http://www.din.or.jp/%7Ech3/scmpx.html
  • thanks39
回答No.1

wavファイルのまま結合したらダメなのですか?

daito
質問者

補足

Linear PCM ストリームのシステムストリームへの多重化はサポートしてませんとでてしまいます