• 締切済み

アメリカで・・・

アメリカからブログを更新するとき、向こうのパソコンを使う場合は、日本語入力は出来ないのでしょうか?また、アメリカから日本にいる友人にメールを送る際にも日本語入力することは出来ますか?

みんなの回答

回答No.3

既に回答がありますが、英語版OSでも日本語対応のソフトを入れればWindowsででも使えます。拙宅の娘がアメリカ在住で英語版OSですが、対応ソフトを導入しています。ソフト名は聞いていませんが、\5000程だそうです。現地で調達したとしています。 ソフト名などがどうしても必要とあれば、問い合わせも可能です。

• ticky
回答No.2

OSによりますね。 Macならできるだろうし、他のUnixだとまず期待できないです。 Windowsの英語版でできるかどうかは知らないけど、変換ソフトを入れれば、なんとかなるかもしれないです。(ただ、手間と知識が必要になるでしょうね。これとかいいかもしれませんhttp://pitecan.com/OpenPOBox/Windows/。でも、英語版での動作はよくわかりません。) POBoxのAjax版とかあれば、いいのかもしれませんね。

• Oni-COM
回答No.1

こんにちは! 日本語対応OSであれば可能ですが、英語OSであれば無理です。

1208tomo
質問者

お礼

やはり無理なんですね。ありがとうございます!