• ベストアンサー

不動産屋に仕事きまりました。教えてください・

今までの普通の事務でしたが、今回不動産屋に仕事が決まりました。明後日から初出勤です。仕事は本店の経理(店舗数6店舗)ハローワークでの求人募集の条件は週休2日(水曜日・日曜日)で年間休日115日です。面接で出来たら日曜日出て欲しいといわれました。出れる時は出て欲しいとの事・代休はなし。社会保険等は現在なし、今年中に入るそうです。初めて勤務するにあたり、注意点、休日の事・勤務条件何でも結構ですアドバイスください。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 >社会保険等は現在なし、今年中に入るそうです 私はこれでだまされて、2年我慢しました。 でも結局入ってくれなくて、転職しましたよ。 「入る予定」は大抵「入りません」。 聞いてみてはいかがですか? 「今年中にはいる予定なら、どうして今入れないのですか?」 って。ご自分が納得できる理由が返ってくればいいですね。 あと、日曜日に代休なしで出勤とすると、週休1日ですよね。それは大丈夫ですか? 出れるときは出て欲しい…この会社のようにきちんとルールを決めてない会社は、「出れる時=毎週」になってしまう可能性もあります。 それでもいいなら、休日出勤の分のお給料をそれなりの金額保証してもらうように、交渉した方が良いです。 頑張ってください。

norimentaiko
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日初出勤の時に確認してみます。 何でも最初が大事ですものね。 後で、ごまかされるよりも先にチャンと言って納得して仕事をしたほうがいいですね。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• syunmaru
回答No.1

休日出勤と、残業代の手当ては、正規の額で計算されるのかです。 サービス残業では、損をします。 実際に、働いて見ないと何とも言えない事ばかりだと思います。