• ベストアンサー

ウィルス対策について教えてください

siteumaの回答

• siteuma
回答No.4

N社、というのはNor○onのことでしょうか? また、windows professional servicepack2 というのは、WinXP Pro SP2という認識でいいですか? 何にしろ、ウィルス対策ソフトは絶対に入れておきましょう。 (ネットにまったく繋がないというのであれば別ですが、yasuhiko0114さんの用途では必須です) ただ、先日販売店で聞いた話では、Nor○onはどうしてもPCの動作が遅くなる、ということでした。 ウィルス対策ソフトは他にもいろいろなところから出ています。 それぞれに長所・短所はありますが・・・。 軽さを求めるならNOD32かな? このサイトなど、参考になるかも。 http://www10.plala.or.jp/palm84/antivirus.html 以上、ご参考までに。

yasuhiko0114
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました 本当に助かります