• ベストアンサー

こけた

hiro_crossの回答

回答No.4

時間や気候が書いてないので憶測ですが、 季節柄、路面の凍結が考えられます。 西へ向かう道は太陽の日が遮られやすいので 溶けにくいです。 東向きの道では街路樹等の陰だけ凍っていたりもします。 そこでリヤタイヤがすべり、溶けている所までタイヤが行けばハイサイドですね。 全面凍っていればスリップダウン 所々凍っていればハイサイドでしょう。

no-rider
質問者

お礼

僕の場合、路面が凍ってたってことはないですが、これもバイク乗りとして気をつけるべきことですよね。 回答ありがとうございます。