• ベストアンサー

おすすめの絵が上手い恋愛漫画

おすすめの恋愛漫画を教えて下さい!! 絵が上手くて、恋愛ものでお願いします。 格好いい男の子が出てきたり・・・。 ストーリーも展開が多いのがいいです。 読んでいるのは、いくえみ綾さんのものが多いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiko-swo
  • ベストアンサー率20% (54/260)
回答No.1

こんばんは☆ ☆MARS(惣領冬実)全15巻 外伝1冊あり ★彼~first love~(宮坂香帆)全10巻 ☆「V.B.ローズ「ベルベット・ブルー・ローズ)」(日高万里) 現在3巻まで ★ラブ☆コン(中原アヤ) 現在10巻?まで ☆ダウト!(和泉かねよし) 全6巻 ★美女が野獣(マツモトトモ) 全5巻 ☆キス(マツモトトモ) 全8巻 なんかがおススメです。 多分この中ではマツモトトモさんとMARSなんかが一番ご希望のものと合うんではないかなと思いました。 ご参考になれば幸いです♪

ring-nicol
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました!!! ラブ★コンは面白いですよねw さっそく調べてみたところ、 和泉かねよしさんの絵が良かったですw 大変参考になりました!!ありがとうございました!!

その他の回答 (10)

回答No.11

おすすめということで・・・ ■世界で一番大嫌い 日高万里 (白泉社) 全13巻  男勝りの主人公とオネェ言葉の美容師さん(笑)とのお話です。ギャグ要素あり、ラヴありのお得な本です。(笑)#1の方もおススメしてますが日高さんの本はどれもはずれがないかと・・・ ■花ざかりの君たちへ 中条比紗也 (白泉社) 全23巻  憧れの人を追いかけてアメリカから一人で男子校に入学してしまった女の子(日本人)のお話です。ずっと憧れの人を思い続けている主人公がかわいいです。 ■天使禁猟区 由貴香織里 (白泉社) 全20巻  実の妹と本気で恋に落ちてしまった男の子のお話です。前半は多少絵が見にくいですが、後半の絵は素晴らしいくらいに綺麗だと思います。実は・・・!的な展開がいくつも用意されていて、最後まで楽しめると思います。 ■ナデシコクラブ サカモトミク (白泉社) 7巻(あいまいです^^;)  女の子らしくないからとフラれてしまった主人公。元彼を見返すために家庭部に入るが、そこは顔「だけ」はいい人たちの集まりで・・・・というお話です。いつも全力な主人公が面白いです。 ・・・と、全て白泉社になっちゃいました^^;私の好みに偏りすぎてるかもしれないです(笑)少しでも参考にしていただければ嬉しいですvv ところで、#9さんがおすすめしてた「めちゃくちゃ大好き」は私も大好きですっ☆

ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 知らないものばかりでしたので大変参考になりました。

  • gufi
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.10

吉村 明美『薔薇のために』 名作で今は文庫本になっています。絵は個人により好き嫌いがあるかもしれませんが、内容も濃く、この作者の描く人物の表情は、とても豊かな表現だと思います。男性キャラの見た目は話の中では非常に美形になるそうですが、それよりその男性キャラの人物像そのものが男らしく憧れます!私は読み終わった時、心が浄化されるような気分でした。 それと♯9さんの回答の『花咲ける青少年』もとても魅力的な漫画だと思います。

ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせて頂きます!!

  • kotyou
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.9

・和泉かねよし『そんなんじゃねえよ』  #1さんもオススメしている作者の最新作です。これは激烈美形双子に女として愛されまくっている妹のはなしです。 本っっっっ当にカッコイイです。是非是非ご覧になってみてください。 ・樹なつみ『花咲ける青少年』  カッコイイ男の子が登場するマンガと言えばコレです。 美形4人に愛される主人公の女の子が羨ましくなりますよ。 ・嶋木あこ『めちゃくちゃ大好き』  この漫画家さんはイラストが凄くキレイです。 男の子は格好良く、女の子は可愛く描かれていて良いですよ。 『めちゃくちゃ~』以外にもこの作者の作品はオススメです。 ・早稲田ちえ『NERVOUS VENUS』  好きな男の子が死んでしまい、その子が行きたがっていた高校に入学した主人公。 その高校である男に惚れられて…というストーリーです。 1回読んだら忘れられないくらいインパクトのあるマンガです。 ただ1つの難点は、続きがなかなか出ないことです。 年単位で続きが発売されません。悲しいです。 ・ななじ眺『パフェチック』  有名なので知っていると思いますが一応…。 主に登場する従兄弟がカッコイイです。 ・渡瀬悠宇『ふしぎ遊戯』  この作品もカッコイイ男の子が出てきて、ストーリー展開豊富ですね。 何年か前に友人から借りてはまりました。 いくえみ綾さんとはあまり共通点のないのをあげてしまいましたが、どれもオススメです。 未読の作品がありましたら、是非手に取ってみてください。

ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! たくさん、しかも分かり易く書いて頂いて大変参考になりました!! 未読なものばかりなので。 和泉さんの作品は是非読んでみたいと思いますw ありがとうございました。

noname#13088
noname#13088
回答No.8

絵の上手な恋愛漫画だと私が知っているのは、 文月 晃/藍より青し 主人公の下に幼い頃に一度だけ会った許嫁がいきなり現れるところから始まるラブストーリーです。 CLAMP/ちょびっツ パソコンが人の形をしている世界でのパソコンと青年の心の交流を描いたラブコメです CLAMP/Wish 人に恋をした天使のお話です。 CLAMP/わたしのすきなひと カップルのすれ違い等を描いたオムニバス形式の短編集です。 森 薫/エマ 絵が上手かは少し微妙ですが、 メイドと上流階級(ジェントリィ)の跡取り息子との(多分)結ばれない恋愛です。 他の方と被らないのはこの位です。

ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 分かり易く説明して下さって、参考になりました。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 今まで読んだことのないストーリーばかりなので参考になりました。 たくさん挙げていただき、ありがとうございました。

  • lolicat
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.6

今日は~v回答失礼致します!! 指定がなかったので、少年漫画・少女漫画交えて回答させていただきますv 少女漫画、連載中 ●「フルーツバスケット」高屋奈月 とにかくカッコイイ男の子盛りだくさんですっv恋愛以外のストーリーもとっても面白いのでおすすめです。 ●「おまけの小林クン」森生まさみ 絵がとっても綺麗です~~vvv主人公の恋愛模様が意外な方向にいったり、ドキドキできますv ●「ホットギミック」相原実貴 これまた絵が綺麗で、男の子がかっこいいですvv 完結しているもの ●「紅茶王子」山田南平 ファンタジー恋愛モノです。ストーリーも面白いですよ~vv ●「イタズラなkiss」多田かおる 作者さんが亡くなってしまい未完ですが、文句ナシにドキドキできます。ストーリー展開が読めなくってハラハラドキドキですよーvvv 少年漫画、連載中 ●「いちご100%」河下水希 かわいい女の子がたくさんですv主人公がちょっとマヌケですが、カッコイイ一面を見せてくれます。 少年漫画、完結したもの ●「ラブひな」赤松健 またまたかわいい女の子がたくさんです(笑)これも主人公がへろっとしているのですが、カッコ良く見えてしまう魔法なのです。 ●「最終兵器彼女」高橋しん これはとっても切なくて・・・感動できます。ストーリーが悲しくて悲しくて。とってもピュアなラブストーリーなのです。 こんなところでしょうか~ 皆様と被らないように・・・と思いましたが、参考になれば幸いですv

ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! たくさん挙げていただいて大変参考になりました。 色々調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • popecoco
  • ベストアンサー率17% (19/109)
回答No.5

ring-ricolさんがどんな絵を上手いと感じるかはわからないんですが・・・私的には絵の上手さ=体のバランスの良さじゃないかな?と思ってます☆というわけで、斉藤倫さんをオススメします。是非読んでみてほしいです。また既に挙げられている方もいらっしゃいますが、「ハチミツとクローバー」「NANA」などは読んで損はないと思います。私はマンガがとても好きなもので、常に新しいマンガを開拓(?)したいな~と考えていろんなマンガを読んでいますが、やはり本屋さんで平積みされている作品はどれもおもしろいと思いますよ。また、雑誌で紹介されている作品もおもしろいのが多いですね。ダヴィンチとかガーリーみたいな雑誌でマンガ特集なんかあったら是非読んでみるといいと思いますよ!!

ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうですね、体のバランスは大事ですね!! 色んな漫画の探し方があったんですね。 とても参考になりましたw ありがとうございました。

  • domoto
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

絵が上手いかどうかはわからないのですが、安野モコヨさんの漫画なんてどうでしょう。 桜沢エリカさんや羽海野チカさん、矢沢あいさん、南Q太さん、かわかみじゅんこさん、ジョージ朝倉さん、紡木たくさんの漫画もおもしろいしせつないです。

ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! たくさん挙げていただいて大変参考になりました。 いい漫画が見つかりそうですw

noname#18593
noname#18593
回答No.3

○NANA これはみなさんもあげていますがオススメです!!ほんと楽しい。 ○ラブ★コン 関西弁で笑いもあり恋愛あり。シリアスな話はまったくをいっていいほど出てきません(笑)まったり安心して読めます。(とにかく男の子がかわいくてかっこいいんですw) ○愛してるぜベイベ★★ りぼんですがこれはなかなかおもしろかった。7巻で完結しています。 とりあえずNANA書いている矢沢あいさんの漫画はどれもオススメ。「ご近所物語」,「天使なんかじゃない」,「パラダイスキス」(これはコミックスの大きさが大きいです)などなど。。。

ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ラブ★コン、愛してるぜベイベ★★は 面白いですよねw 矢沢さんの漫画も調べてみようと思います!! ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 絵が上手い、というのは好き嫌いも兼ねますが、今話題の矢沢あいさんの「NANA-ナナ-」がおすすめです。 今秋実写映画が公開で、中島美嘉さんと宮崎あおいさんが主演で、若手俳優の方も出演します。 どういった漫画かといいますと友情をメインとした恋愛ものです。 カッコイイ男性キャラクターも幾人も出てきますから、ご自身のタイプを探されてみてはいかがでしょうか? あとは神尾葉子さんの「花より男子」もおすすめです。学園モノでF4と呼ばれる男子集団?も出てきますし、何十巻と出ているものなのでストーリー展開も期待できます。

参考URL:
http://www.nana-movie.com/
ring-nicol
質問者

お礼

回答ありがとうございました!! NANAはまだ読んだことがないし、 映画化もされるということで是非読んでみたいと思います。 URLもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 王道恋愛漫画が読みたい!

    私は漫画が大好きです。 最近までは、ななじ眺さんの「パフェちっく!」を読んでいたのですが、本当に絵がかわいらしく、ストーリーもとてもおもしろかったです! またこのような現実味帯びている王道恋愛漫画(男の子2人が女の子を取り合うような漫画)を読みたくて探しているのですが、なかなか見つかりません。 何かおすすめはありませんか。 よろしくお願いします。

  • お勧めのマンガ

    私は、好きな漫画は何回でもよんぢゃうタイプです。 好きな漫画家は、いくえみ綾。が一番好きです。あとは早稲田ちえとか、あとキライっていうの書いている人とか、南Q太もちょっと好きです。トップはいくえみりょうのプレゼント。とかお勧めボーイフレンド。ブローチとか好きです。こんな私と同じ感覚の方や、その感じ解るって言う人!お薦めの漫画、もしくは、あたし本苦手なんすけど、いくえみりょうの好きな人が薦める本なら読めると思うので、お勧めの読みやすい本あったら教えて下さい! よろしくお願いします☆生活を楽しくしたいのです☆

  • おすすめの漫画教えて下さい

    おすすめの漫画教えていただきたいです。 好きな漫画家はいくえみ綾さん、アルコさん、ひぐちアサさん、 鬼頭莫宏さん、漆原友紀さん、高野文子さんなどです。 少女、少年漫画特に問いません。 こんな自分にあう漫画ありましたら教えて下さい。

  • おすすめの漫画を教えてください!

    knonltamaさん おすすめの漫画を教えてください。 今、恋愛漫画にはまってます。 なので、おすすめの恋愛漫画を教えてください! 好きなものは、 いちご100%、君のいる町、涼風などです。 絵が綺麗 なものがいいです。 涼風はストーリーはすごい好きなわけではないですが、 絵が綺麗なのでかなりよかったです。 君町は、とても好きです。 なるべく完結している物がいいですが、 連載中でもかまいません! 絵が好きじゃなくて、読めなかったのは I"s、ぱすてるなどです。 古すぎなものもやめて欲しいです… 注文が多いですが、よかったらお願いします!!

  • お勧めの恋愛マンガ

    お勧めの恋愛マンガ 少女コミックはなしで少年コミックでお勧めの恋愛マンガを教えてください。 絵が複雑ではないのがいいです。 お願いします。

  • 恋愛系のマンガ

    お勧めの恋愛系のマンガを教えてください。 矢沢あいさんや安野モヨコのマンガのようなのが好きです。あんな感じのを探しています。 絵がかわいくて、長編マンガではなく、 1冊か2冊読みきりのもので、 小、中、高校生ものではなく、 もすこし大人系のものが読みたいです。 なんともいえない切なさを味わうことのできる ストーリーがよいかと思います。 よろしくお願いします。

  • 少女マンガでお勧めは?

    少年漫画や青年漫画ばかり読んでいたのですが、最近少女マンガにはまっている19♀です。最近の少女マンガはよくわからないので、何かお勧めの漫画・雑誌などがありましたら教えてください。 自力で探して絵が好みだったり、話が面白いと思ったのは ●八田鮎子作品  ●松島かなこ作品 ●いくえみ綾作品 ●ナナコロビン(中原アヤ) ●好きっていいなよ(葉月かなえ) 少し前になると ●オトメン ●君に届け ●高校デビュー ●のだめ ●コスプレアニマル なんかをちょこちょこ読んでいました。 山崎童々なんかの絵も大好きです。 不自然なまでに男子がイケメン揃いでも全然オケです^^ 何かありましたらよろしくお願いします。

  • いくえみ綾さん系のマンガはありますか?

    タイトルわかり辛くてすみませんm(_ _)m いくえみ綾さんのマンガはすべて持っているほど、いくえみさんの大ファンです。 (※私は高校生なので、昔のマンガなどはネットで注文しました★) いくえみさんにどっぷりハマってしまって、最近では他の少女マンガを読んでも「なんか薄っぺらいなぁ」とか「面白くないなぁ」とか思ってしまって、楽しめません…。 いくえみさん以外で気に入ったマンガは「砂時計」「僕等がいた」です。 ・内容が恋愛だけではない(恋愛だけだとしても、深い内容ならOK) ・いろいろ考えさせられる ・何度も読み返したくなる ・昔のマンガでもOK いくえみ綾さんのファンの方はどんなマンガを読まれているのか知りたいです! よろしくお願いします。

  • 絵がキレイな恋愛マンガ

    おすすめの漫画を教えてください! 今、恋愛漫画にはまってます。 好きなものは、 いちご100%、君のいる町、涼風、グッドエンディング、ラブコン、へたこい、I,s、桂作品全部、などです。 絵が綺麗 なものがいいです。 特に涼風の絵が大好きで、瀬尾作品は全部読むつもりでいます。 なるべく完結している物がいいですが、連載中でもかまいません! 回答お願いします。

  • 面白い恋愛漫画。

    初めまして、見ていただいて有難うございます。この前妹が持っていた本を読んで結構面白かったので(確か、おっきい女の子と、ちっさい男の子の恋愛漫画)、面白い恋愛漫画を探してます。条件としては(そんな固いものでもないですが)なるべく絵が綺麗なこと。あと、男の子が欠点無しでモテまくりみたいなのは見る気になりません。まぁ、ホントに面白かったら良いですが。こんな感じで宜しくお願いします。