• ベストアンサー

忍者ツールズの只今ホームページについて

現在忍者ツールズの只今ホームページをレンタルし、HPを運営しております。 それでこれまで運営してきましたが、ディスク容量を見たら、使用量がそろそろ限度の100MBに到達しそうになっていました。 そこで使用量を減らそうと、UPしてある画像などを削除したいと思ったのですが、こちらの忍者ツールではファイルマネージャが無いとの事でした。 FAQのページを見ても、ファイルマネージャが無い場合での転送方法(?)のようなものの回答しか見当たらず、転送した後の画像の削除法のような回答はありませんでした。 私自身HP云々に関しては基本的な事しか分かっておらず、今まで、ページを作成⇒転送⇒容量多くなってきたらファイルマネージャからいらないものを削除⇒転送・・・の繰り返ししかしてきませんでした。 なのでファイルマネージャでの編集が出来ない場合の画像の削除法が分かりません。 どのようにすれば、転送済みの画像などの削除などが出来ますでしょうか? これまでHP作成はホームページビルダーに頼って行ってきました。 ですのでHTMLについては、殆どと言っていいほど理解しておりません。 このような知識だけでよく今までやってこれたという感じですが・・・どうかご助言の方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syuan
  • ベストアンサー率50% (33/66)
回答No.1

HPをアップ出来てるなら、削除も出来るはずなんですが…ビルダーでも転送はFFFTPを使用していませんか? そこから削除も出来ると思います。 私も忍者ツールズでサイトを持っています。ビルダーでは作ってませんが、FFFTPでアップ、削除しています。

その他の回答 (1)

  • kuchu2
  • ベストアンサー率22% (36/160)
回答No.2

ANo.1 の方がおっしゃる通りだと思うんですけどね。 私も忍者使ってました。FFFTPでアップしてましたし、その場合右側に表示される転送先の画像の入ったフォルダから削除すればいいことなのでは...?

関連するQ&A

  • 忍者ツールズで

    wordで作成したHPを忍者ツールズをお借りしているのですが 自作の背景画像が表示されません。 左上に「×」と表示されています。 wordの画面では、普通に自作の背景画像は表示されています。 どうしてでしょうか?

  • 忍者ツールズで、転送量は規定値128MB を遵守して下さい とありますが、どういうことか?

    忍者ツールズの「転送量は128MBまで」というのはどういうことでしょうか? (以下コピペです。) 日毎の転送量が表に表示されています。規約上定められた1日あたりの転送量の 規定値128MB を遵守して下さい。定常的に規定値を上回ることがありますと他のお客様のホームページの表示が遅くなるなど、サービスそのものに支障をきたしてしまう可能性のあることから、ホームページスペースとしてのご利用をお断りさせていただくこともありますのでご注意ください。 意図せず転送量が大きくなってしまう場合は、画像の大きさやクオリティを下げたり、大きなサイズのファイルを削除したりすることで転送量を下げることができます。 「HTTP転送量」とは、忍者システムズにて設置したWEBスペースの、「訪問者が見たファイルサイズ」の総量の事で、お客様がサーバにアップロードしたファイルサイズではありません。 例えばindex.htmlという*KBのファイルをFTPでアップロードし、 http://***********/index.html というURLを100人が閲覧したとすると、*KBの容量を100人が見るので *KB×100=100*KB の転送が行われたことになります。つまり、訪問者の目から見るとファイルを「ダウンロード」したことになります。「転送量」はアップロードされたファイルの総量ではなく、ダウンロードされたファイルの総量を示しています。 (コピペここまで) …これは、自分のHPのサイズが、 1MBだったら128人まで 0.1MBだったら1280人まで・・・ ・・・ このように理解してよいでしょうか? こうなると、あまりサイズの大きいHPも作れないし、人がたくさんアクセスするようなHPも作ってはいけないと言うことになってしまいますが・・・どうなのでしょう??

  • 忍者ツールズの無料ホームページにFTPでホームページを転送したのですが画像ファイルが表示されません。

    今までFc2のホームページを使っていたのですが調子がどうも悪いので忍者ツールズの無料ホームページに変えたんですがFTPでHPを転送すると画像が表示されません。 いままではFc2の編集機能でアップロードして貼り付けなおしていたんですが忍者のHPにはそれがないので困っています。 ホームページビルダーV9を使って作ったHPをFFFTPで送ったのですがホームページビルダーの製作方法に問題があるのでしょうか? ビルダーでただ画像の挿入をしただけなんですが・・・。 改善方法がわかる方はできましたら教えていただけないでしょうか。

  • 忍者ツールズの途中

    はじめまして。私忍者ツールズでHP作っているんですが、index.html以外のページの作り方がわからないんです。 index.htmlのページを作り終わって、topなどのページを作りたいんですが、どうすればいいんでしょうか どうぞ教えてください

  • 忍者ツールズ、FFFTPで

    忍者ツールズでHPをつくろうとがんばっているのですが、わからないことが多くて困っています…。まずindex.htmlのファイルでつくってホストに接続して表示することはできたのですが、そのアドレスから新しいページを作るのはどうすればいいんでしょうか? たとえば、プロフィールとおしたらとんでくれる新しいページはindex.htmlではいけませんよね?質問べたでよくわからないかもしれませんが、すごく困っています。FFFTPの扱い方もよく理解していないのですが(汗)ぜひ教えてください。お願いします!

  • ■忍者ツールズについて!至急おねがいします><

    http://www.ninja.co.jp/ このサイトでホームページスペースを借りて、FFFTPソフトを用いて自作ページをアップしているのですが、困ったことがあります! (容量の小さい)画像をたくさん表示するページなのですが、×マークがついて、画像が表示されない箇所があります。 そこで、ブラウザの更新ボタンをクリックすると、×マークがついていたところにきちんと画像が出ます。 あぁーよかった!と思いきや、今度はきちんと画像が表示されいたところが×マークになってしまっています。 何度か、更新ボタンを連打してみたのですが、全部がきちんと表示されることはなかったです・・・。 FFFTPソフトでアップする前はきちんと自分のパソコンで確認できるのですが、アップした途端に×マークがいくつか表示されてしまいます。(ランダムに) いったいどうすればいいのでしょうか? もしかして、忍者ツールズはそういう仕様なのでしょうか? そんなことは聞いたこと無いので、ここで質問させていただきました。 回答よろしくおねがいします!

  • ビルダー10/忍者ツールズ/FTP サイトが表示されません。

    ビルダー10/忍者ツールズ/FTP サイトが表示されません。 表示ができるように教えて下さい。。 ホームページビルダー10で作成し忍者ツールズを使いたいのですが FTPがうまくできていないのか‥サイトが表示されません。 忍者ツールズの[アップローダー]にファイルはアップされている状態です。 FTPも問題なく接続されているようなのですがサイト自体は表示されず、 「NINJA TOOLS『忍者ホームページ』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。~」 と表示されます。 ◆Win XP ◆ソフト→ホームページビルダー10 ◆サーバー→忍者ツールズ ◆FTP→(1)ビルダー10 (2)FileZilla-忍者ツールズで紹介されていたもの(二つ試しました) ◆グーグルチャームを使っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 忍者ツールズでの直リン

    この前忍者ツールズに登録したのですが、忍者ツールズでは直リンOKですよね? 実は今はYahooの方でHPを持ってるので試しにそっちで画像の直リン試してみたら表示されませんでした。 他の忍者ツールズの方のは表示されているのにもかかわらず、プロパティを見ても「使用不可」がでるばかりなんです。 忍者ツールズの方では表示されるのに、どうしてでしょうか。 あまり詳しくなく、検索しても理解できなくて、質問させていただきました。 教えてもらえると嬉しいです。すいませんがお願いします。

  • 忍者ツールズでのアフィリエイトについて

    アフィリエイトショップを始めようと思い、 忍者ツールズで無料HPスペースを借りようと思っていたのですが 「仕様について」という部分を読んだときに 『外部呼出し: JPEG GIF PNG等の呼び出し不可(ファイル名bannerを除く) 』 と表示されていたのです。 外部呼出しとは直リンクの事だと思ったんですが、 アフィリエイトの場合商品広告でもバナーでも APSからの直リンクになるんですよね? という事は忍者ツールズでのアフィリエイトはできないってことなんでしょうか? 外部呼出し=直リンク という認識が間違ってるんでしょうか? 忍者ツールズ内のQ&Aなどを見ても どうも理解できなかったので こちらで質問させていただきました。 回答を宜しくお願いします。

  • ホームページNinja2002でページの更新

    Ninja2002を使ってHPをUPしています。 画像を更新のため古い画像を削除して 新しい画像と交換するのですが 入れ替えがうまく行きません。 imaファイルが1番から必要分並んでいるのですが 画像を削除交換するとimgファイルの順番が 狂ってしまい画像リンクも狂って 別ページの画像も移動してしまいます。 現在はすべてのページを見直して修正するのですが これはホームページNinja2002の仕様なのでしょうか それとも使い方に問題があるのでしょうか アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう