• ベストアンサー

忍者ツールズの無料ホームページにFTPでホームページを転送したのですが画像ファイルが表示されません。

今までFc2のホームページを使っていたのですが調子がどうも悪いので忍者ツールズの無料ホームページに変えたんですがFTPでHPを転送すると画像が表示されません。 いままではFc2の編集機能でアップロードして貼り付けなおしていたんですが忍者のHPにはそれがないので困っています。 ホームページビルダーV9を使って作ったHPをFFFTPで送ったのですがホームページビルダーの製作方法に問題があるのでしょうか? ビルダーでただ画像の挿入をしただけなんですが・・・。 改善方法がわかる方はできましたら教えていただけないでしょうか。

noname#107554
noname#107554

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1

ビルダーで多いのが画像のパスが絶対パスfile:///C (ドライブ名):/(フォルダ名)/ファイル名」になってる場合です パソコンの画像を呼び出してませんか  表示されない画像を右クリック プロパティで画像のパスURLを見てください file:///C になってたらソースを書き変えてください  忍者ツールズはビルダーのFTP転送でも転送できますね http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256BF700268CDD?opendocument

noname#107554
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてやってみます。

関連するQ&A

  • ビルダー10/忍者ツールズ/FTP サイトが表示されません。

    ビルダー10/忍者ツールズ/FTP サイトが表示されません。 表示ができるように教えて下さい。。 ホームページビルダー10で作成し忍者ツールズを使いたいのですが FTPがうまくできていないのか‥サイトが表示されません。 忍者ツールズの[アップローダー]にファイルはアップされている状態です。 FTPも問題なく接続されているようなのですがサイト自体は表示されず、 「NINJA TOOLS『忍者ホームページ』をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。~」 と表示されます。 ◆Win XP ◆ソフト→ホームページビルダー10 ◆サーバー→忍者ツールズ ◆FTP→(1)ビルダー10 (2)FileZilla-忍者ツールズで紹介されていたもの(二つ試しました) ◆グーグルチャームを使っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 忍者ツールズの只今ホームページについて

    現在忍者ツールズの只今ホームページをレンタルし、HPを運営しております。 それでこれまで運営してきましたが、ディスク容量を見たら、使用量がそろそろ限度の100MBに到達しそうになっていました。 そこで使用量を減らそうと、UPしてある画像などを削除したいと思ったのですが、こちらの忍者ツールではファイルマネージャが無いとの事でした。 FAQのページを見ても、ファイルマネージャが無い場合での転送方法(?)のようなものの回答しか見当たらず、転送した後の画像の削除法のような回答はありませんでした。 私自身HP云々に関しては基本的な事しか分かっておらず、今まで、ページを作成⇒転送⇒容量多くなってきたらファイルマネージャからいらないものを削除⇒転送・・・の繰り返ししかしてきませんでした。 なのでファイルマネージャでの編集が出来ない場合の画像の削除法が分かりません。 どのようにすれば、転送済みの画像などの削除などが出来ますでしょうか? これまでHP作成はホームページビルダーに頼って行ってきました。 ですのでHTMLについては、殆どと言っていいほど理解しておりません。 このような知識だけでよく今までやってこれたという感じですが・・・どうかご助言の方宜しくお願いします。

  • FTPで画像ファイル等をアップロードしたいのですが。

    忍者ツールズの只今ホームページをレンタルしホームページを制作している初心者なのですが分りやすくFTPで画像ファイル等のアップロード手順を教えて頂けないでしょうか?自分なりにFTPのヘルプガイドを読んだりFTP関連のサイトを検索し調べてみましたが理解できませんでした。冒頭でも説明させて頂いた通り、FTPで画像ファイルのアップロードができないので今はレンタル先のブログを使って画像のファイルをアップロードしHPを作っています。説明不足で僕の説明が理解しにくいかもしれませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Fc2の無料ホームページを借りてFTPでのアップロードをしたのですが広告が表示されなかったり不具合が出ます。

    Fc2の無料ホームページスペースを借りてホームページビルダーで作ったHPをFTPでアップロードしたのですが普通のページは問題ないのにindex(Top)のページのみに不具合が発生してしまい色々調べてやってみたのですが上手く直すことができませんでしたので質問させてください。 (1)Topページに表示されるはずの広告が表示されない。(他のページは 表示されてます。) (2)カウンターが上手く表示されません。  Fc2のカウンターはブログで使用しているので忍者ツールズのカウン  ターをしようしたのですがアップロードしたときは表示されているの になぜか画像とかを載せるため編集すると表示されなくなってしまし ます。 ソフトはNEXTFTP を使ってアップロードしたりホームページビルダーV9からやってみたりしたのですがうまくいきませんでした。 Fc2ホームページの初期にあるindex.htmのファイルにはちゃんと広告が表示されているのですが自分が作ったファイルを上書きすると消えてしまいます。 何度か登録したのを消して登録しなおして試したりもしたのですが上手くいきませんでした。 もしこの説明ではわかりにくかったり問題解決にもっと必要な情報がありましたら教えていただければわかる範囲で更新します。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 忍者ツールズという無料HPスペース利用について

    忍者ツールズという無料HPスペースを 利用するためFTPソフトを使って HTMLファイルをアップロードしました。 ですがweb上で表示されるのは最初からある 黒子のロゴ(index.htmlファイル)だけで、 どうやっても自分のhtmlファイルを 表示させることが出来ません。 サーバー上には自分のhtmlファイルがずら~っと並んでいるのでアップロードは出来ていると思うのですが。。 この辺の事情に詳しい方おられますかね。 ちなみに用いているソフトはFFFTPです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FTPでUPした画像が表示されません。

    今、忍者ツールズでHPを作っています。 FTPで転送する前(自分のPCで見ているとき)は画像がちゃんと表示されているのですが、FTPで転送すると画像が表示されなくなってしまいます。 何故でしょうか?相対パスで作っているんですが…。他のHPをリンクする際には絶対パスを使っているのですが、その画像はちゃんと表示されます。 何が原因なのでしょうか?分かる方いたら、回答お願いします。

  • ホームページNinja2002でのFTP転送について

    ホームページNinja2002でのFTP転送について 先週より急にFTP転送ができなくなってしまいました。 FTP転送のボタンをクリックすると「HTML出力を中止しました」 と言うコメントが出てくるようになりました。 子供にも確認しましたが特に何かを変更した点はなく よくわかりません。 非常に困っておりましてどなたか解決方法を教えて下さい。 宜しくお願いします

  • HP作成ツールの「忍者ツールズ」について

    先ほど初めて忍者ツールズに登録して、HPをレンタルしたんですが、その後どうすれば良いのか全く分かりません!FFFTPに接続してアップロードとかいろいろ書いてあるんですが、全然何も起こらないんです。どうすれば次に進む事が出来るのでしょうか? 教えて下さい!

  • FTP転送で変更されたファイルのみの転送ができない。

    ホームページNinja2003を使っていますが、FTP転送で、<変更されたファイルのみ転送する>をクリックしてもすべてのファイルを転送してしまい困っています。 詳細設定で3つのチェック欄をいろいろ変えてしてみましたが、同じ結果です。しかもサーバー側に何も表示されません。(以前はできていた。) ホームページの設定でOKを押しファイルを再構築して一度転送すれば次回から変更部分のみの転送が可能になるとメーカのHPにあったのでやってみましたが変わりません。 HPの一部を変更して<変更されたファイルのみ転送する>を選択するとすぐに<最初のファイル名のアップロードに失敗しました>となります。その後、いったんプログラムを閉じて、再度FTPファイルを転送すると転送が可能になるのですが、<変更されたファイルのみ転送する>(ファイル数は変更した正しい数が表示されている)を押したにもかかわらず全ファイルの転送を始めます。 一応転送はできているみたいですが一文字変更するだけで、すべて転送では時間がかかってしょうがありません。 ビスタ使用でHPはFC2です。 Ninja9.0にアップロードしても同じでしょうか?

  • 忍者ツールズで、転送量は規定値128MB を遵守して下さい とありますが、どういうことか?

    忍者ツールズの「転送量は128MBまで」というのはどういうことでしょうか? (以下コピペです。) 日毎の転送量が表に表示されています。規約上定められた1日あたりの転送量の 規定値128MB を遵守して下さい。定常的に規定値を上回ることがありますと他のお客様のホームページの表示が遅くなるなど、サービスそのものに支障をきたしてしまう可能性のあることから、ホームページスペースとしてのご利用をお断りさせていただくこともありますのでご注意ください。 意図せず転送量が大きくなってしまう場合は、画像の大きさやクオリティを下げたり、大きなサイズのファイルを削除したりすることで転送量を下げることができます。 「HTTP転送量」とは、忍者システムズにて設置したWEBスペースの、「訪問者が見たファイルサイズ」の総量の事で、お客様がサーバにアップロードしたファイルサイズではありません。 例えばindex.htmlという*KBのファイルをFTPでアップロードし、 http://***********/index.html というURLを100人が閲覧したとすると、*KBの容量を100人が見るので *KB×100=100*KB の転送が行われたことになります。つまり、訪問者の目から見るとファイルを「ダウンロード」したことになります。「転送量」はアップロードされたファイルの総量ではなく、ダウンロードされたファイルの総量を示しています。 (コピペここまで) …これは、自分のHPのサイズが、 1MBだったら128人まで 0.1MBだったら1280人まで・・・ ・・・ このように理解してよいでしょうか? こうなると、あまりサイズの大きいHPも作れないし、人がたくさんアクセスするようなHPも作ってはいけないと言うことになってしまいますが・・・どうなのでしょう??