• ベストアンサー

オーストラリア経済 

今日テストがあり、全2問ありましたが、全くできませんでした。 テストは終わりましたが、これは自分のために身につけたいので質問しました。よろしくお願いします! 1.「オーストラリアの鉱物資源の分布の特徴を述べ、その経済的意味について述べなさい」 2.「オーストラリアの産業構造について説明しなさい」 この2つなんです。 ちゃんと理解したいので、わがままですが、できるだけ詳しく教えてください。 お願いします。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

どなたか非常に親切な方がいるかもしれませんが・・・、まずは、何もテキスト等見ないレベルで、ごく簡単に。もしよければご参考に; 1) 資源-石炭&鉄鉱石   分布している地方-北西部    経済的意味-輸出しやすい(特に 対日本) <~豪州国内はそもそも製鐵所少なく、もし鉄鋼つくっても市場が無い。) 2) 一次産品中心 鉱物資源&農業   (三次(観光etc.のサービス)もあるが・・・)