OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HPの表示速度について

  • 困ってます
  • 質問No.153695
  • 閲覧数32
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (55/157)

こんにちわ。HPの表示が遅くて困っています。
というのも、他のページはすぐ開くのに、
自分のHPだけはなかなか開かない3~5分
かかることもあるんです。誰かがわたしに対する
嫌がらせをしているのでしょうか?
サーバはODNだから問題ないと思うのですが・・・。
よく分からなくて、不安です。
誰か原因わかる人いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

>サーバはODN2ですね。←問題あるのでしょうか?

そうですね。
本当の原因はわかりませんが、
たまたま混んでいたか、
(知人が他のプロバイダーなのですが、
当初、ADSLなのに12k(笑)ということがありました。
これはプロバイダー内の配線工事が遅れていたというのが原因らしく、
工事か終わるまでの1ヶ月間、暫定的に他社のアカウントを頂いたそうです。
(そこがBIGL・・Bさんだったりして・・・)

そっちの方ではスムースなのですが、依然契約プロバイダーさんだけ
全然遅かったことがあったそうです。

また、最近急激にユーザーが増えたりして、
回線補強が部分的に間に合わなかったり、
ウイルス等によるネットワーク遅延というプロバイダー側の
騒ぎもよく聞きますので、もしかしたら、
そのあたりの原因が重なってしまったのかもしれません。

どっちにしても、前回にも書いた通り、他のページは大丈夫なのに
peter8さんご自身のHPで100~200文字程度のテキストのみのページでも、
表示に時間がかかってしまうような場合は、
一回、プロバイダーの方に連絡してみたほうが良いと思いますよ。
お礼コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

わかりました。一度相談してみたいと思います。
たまたま、こんでいたんでしょうね、きっと。
そうだといいんですが・・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-19 08:07:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/187)

とりあえず、画像とかフラッシュとか重たそうなもの、
または、重たいままのものを載せていませんか?

あるいは、カウンター等のCGI・・・、

試しに、テキストだけで作ったHTML(100文字くらい)を
HPにアップして、ブラウザでみてください。

それでも遅い場合は、そのサーバー自体が遅いということになってしまいますので、
ODNさんに連絡してみるか、
他のHPスペースを借りるしか方法はないと思います。

もし上の方に書いた、画像やフラッシュ、CGI、Java等を使っているようでしたら、
今度は「出来るだけ軽く作る」ということになりますので
もしよろしければ補足してください。
補足コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

ありがとうございます。
しかし、フラッシュもCGIも使っていないんですよ。
ODNのサーバ自体が遅いなんて・・・・・。
最近、ビッグローブからODNのADSLに変えた
ばかりなんですよ。

サーバはODN2ですね。←問題あるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-10-19 01:19:30