OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

window.openの応用!?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153641
  • 閲覧数442
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (10/15)

はじめまして。ウィンドウの制御についての質問です。

新しいウィンドウのステータス制御ではなく、
ウィンドウ単体で、自分自身のステータスを
制御することは可能なのでしょうか?

他サイトからのリンクなどにより そのページが読み込まれた時点(onLoad)で、
メニューバーを消すetc.の処理が出来ないものか考えています。
ダミーウィンドウからのwindow.openを使う以外の方法があるのでしたら、
どなたか ご教授いただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Blackwinglsさんの参考URLを見てみました。

似たようなことを書いてNNで動かしたらJavaが起動して…何も起こりませでした^_^;

たしか、locationbarプロパティなんかを変更するようなときは
スクリプトをSinged Scriptで作らないとだめだと聞いたことがあります。

Singed Scriptは・・・すみませんよく知りません(ごめんなさい)
なんか、証明書とかが必要になるらしいです。
(JavaScript一撃必殺リファレンスにSinged Scripの説明がありました)
お礼コメント
sakura7777

お礼率 66% (10/15)

アドバイスありがとうございます。

> SingedScript・・・
ざっと説明を読んだだけですが、なんだか難しそうでした (^^;;;
サブウィンドウなら簡単に出来るのに、
親ウィンドウだと かなり高度なテクニックが必要になってしまうんですね!
少しずつ、勉強してみます。
投稿日時 - 2001-10-21 02:17:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 なかなかレスが付かないようですね。 ひょっとして参考URLのような事をお考えなのでしょうか? 一度、確認してみてください。 では(^^)/ ...続きを読む
こんばんわぁ、Blackwinglsです。
なかなかレスが付かないようですね。

ひょっとして参考URLのような事をお考えなのでしょうか?
一度、確認してみてください。

では(^^)/
お礼コメント
sakura7777

お礼率 66% (10/15)

アドバイスありがとうございます。

> 参考URL・・・
まさに、これです。
私もここに書いてあるやり方を IEでも試してみて、
ネスケ用にあるんだから、IE専用があっても良さそうだなぁと思って
今回、投稿させていただきました。
各サイトを回ってみても、なかなか見つかりませんが、もう少し頑張ってみます!
投稿日時 - 2001-10-21 02:08:11


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (138/313)

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 Win95+Netscape6.1 で動作確認してみました。 かなり無茶なスペック(メモリー32MBでPEN200等)で動かしてるので全部は試していませんが、以下のソースで動いてるような気配です・・・・・・(^^;) なお、ローカルでテストしています。 <html> <head> <meta http-equ ...続きを読む
こんばんわぁ、Blackwinglsです。

Win95+Netscape6.1 で動作確認してみました。
かなり無茶なスペック(メモリー32MBでPEN200等)で動かしてるので全部は試していませんが、以下のソースで動いてるような気配です・・・・・・(^^;)
なお、ローカルでテストしています。

<html>

<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis">
<title>s</title>
<script language="JavaScript">
<!--
function test()
{
locationbar.visible=false
menubar.visible=false
statusbar.visible=false
toolbar.visible=false
}
//-->
</script>
</head>

<body onLoad="test()">

これはテストです。

</body>

</html>
お礼コメント
sakura7777

お礼率 66% (10/15)

こんばんは! 何度もありがとうございます!!
う~ん不思議。
私も、ここに投稿する前に Blackwinglsさんと全く同じソース(関数名まで!)で
ローカルでテストしたのですが、実行結果は下記のとおりでした。

-------------------------------------------------------
スペック => Celeron450,Windows2000, 256MB

IE5.5 => エラー(locationbarは宣言されていません)
Netscape Communicator4.75 => エラーにならないけれど、実行されず。
Netscape 6.1 => エラーにならないけれど、実行されず。
-------------------------------------------------------
OSによっても違いがあるのかも・・・!?
投稿日時 - 2001-10-21 02:38:24
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ