• 締切済み

最初から最後まで面白かった名作はありますか?

どんな人気漫画でも最初はあまり人気がないものと 聞きます 事実あのドラゴンボールも最初は キャラが地味だとかの理由で人気がなかったとか・・・ 皆さんの思いつく中で最初から最後まで又は現在まで 面白かった漫画は何かありますか?

みんなの回答

回答No.9

「アドルフに告ぐ」 手塚治虫 完璧に作り混まれたシナリオで、一つの作品としての完成度は恐ろしく高い作品です。 手塚治虫の凄さを改めて実感しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-ism
  • ベストアンサー率52% (104/197)
回答No.8

悪女     深見じゅん 全37巻 海猿     佐藤秀峰  全12巻 浦沢直樹の作品全部 佐々木倫子の作品全部(おたんこナース等) 最後まで面白い話って、作中の章をどれくらいの確立で面白くするか、どれくらい目先を変えて次の章にいけるかって事なんでしょうね。そして、その章立てのバリエーションが尽きた瞬間に作品が面白くなくなっていくんでしょうね・・・。  上の4人はそれぞれ高確率で成功しているので、最後まで楽しめると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naoanco
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.7

今日は私が最初から最後までおもしろかったなーと思うのは、 MASTARキートン 浦沢直樹 ご近所物語      矢沢あい Heaven       佐々木倫子 稲中卓球部      古谷実 帯をギュとね     河合克敏 です。         

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mi_nya
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.6

好みって個人差があるので、あくまで個人的なんですが・・・ CLAMPの「カードキャプターさくら」 藤島康介の「逮捕しちゃうぞ」 和月伸宏の「るろうに剣心」 冨樫義博の「幽☆遊☆白書」 うすた京介の「すごいよ!マサルさん」 あと、まだ連載中なので、「最後まで」楽しいかはわかりませんが、 久保帯人の「BLEACH」は今のところ最初からずっとおもしろいです^^ あと、大暮維人の「エア・ギア」も、まだ連載中なんですが、イイと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-sa
  • ベストアンサー率17% (29/169)
回答No.5

人の好みによると思いますが… 例えば同じような雰囲気がずーっと続きすぎるとマンネリ化してしまうということもあるでしょうが、作品の方針転換をした時に前のほうが良かったという人もいれば後のほうがいいという人もいるしどっちもいいという人もいるでしょうし。 実際私はドラゴンボールはどのあたりも好きです。 ただ、ストーリー全体のまとまりがいい作品はそのような評価を受けやすいんじゃないでしょうか? 思いつくところでは 「あずまんが大王」「ベルセルク」「からくりサーカス」「聖戦記エルナサーガ」 といったところでしょうか あと、まとまりがいいというわけではありませんが、個人的にいつ読み返しても、「ここらへんはつまんないな~」という部分が無い作品は 「ジョジョの奇妙な冒険」「はじめの一歩」「天使な小生意気」「ニニンがシノブ伝」「砂ぼうず」 といったところです。 いい作品でもどこかにあまり好きでない部分があるもんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.4

まだ完結していませんが、『鋼の錬金術師』が今のところずっと面白いです。 完結している漫画だと、『ヒカルの碁』は中だるみもなく、囲碁の話ですが対局に数話使うということも無く、面白かったと思います(第二部は微妙ですが)。 それからギャグ漫画では『すごいよマサルさん』とか・・・(笑)。 あと一話完結の話の連続な漫画は、中だるみすることも少なくて面白いと思います。 そのタイプだと、『タキシード銀』とか、少女漫画ですが『赤ちゃんと僕』とか『Petshop of Horrors』など・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-b
  • ベストアンサー率32% (18/55)
回答No.2

・死化粧師/三原ミツカズ〔~3巻〕 ・西洋骨董洋菓子店〔全4巻〕 ・魔法陣グルグル/衛藤ヒロユキ〔全16巻〕 ・神風怪盗ジャンヌ/種村有菜〔全7巻〕 ・王様の仕立て屋/大河原遁〔~6巻〕 ・おおきく振りかぶって/ひぐちアサ〔~4巻〕 人気がある無いは情報通でないので分かりませんが 個人的に全編通して面白かったと思うのはこんなモンです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13088
noname#13088
回答No.1

あります 園田 健一/砲神エグザクソン 園田 健一/ガンスミスキャッツ 藤代 健/ながされて藍蘭島 作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様 コゲどんぼ/ぴたテン 天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ 相田 祐/GUNSLINGER GIRL 高屋 良樹/強殖装甲ガイバー 富沢 ひとし/エイリアン9 富沢 ひとし/エミュレイターズ 富沢 ひとし/ミルククローゼット 安西 信行/MAR 安西 信行/烈火の炎 赤松 健/魔法先生ネギま! 赤松 健/ラブひな 赤松 健/A・Iが止まらない 文月 晃/藍より青し CLAMP/ちょびっツ CLAMP/魔法騎士レイアース CLAMP/カードキャプターさくら 藤島 康介/ああっ女神さまっ 藤島 康介/逮捕しちゃうぞ 麻宮 騎亜/サイレントメビウス 麻宮 騎亜/怪傑蒸気探偵団 麻宮 騎亜/ダークエンジェル 高田 裕三/幻蔵人形鬼話 高田 裕三/3×3 EYES 士郎 正宗/攻殻機動隊 士郎 正宗/アップルシード 鶴田 謙二/Spirit of Wonder 鶴田 謙二/Forgetーmeーnot 岡崎 武士/精霊使い(エレメンタラー) 永野 護/ファイブスター物語 竹内 桜/ぼくのマリー 田中 ユタカ/愛人[AI-REN] 高橋 しん/最終兵器彼女 作・青樹 佑夜 画・綾峰 欄人/GetBackers-奪還屋- けらえいこ/あたしんち 小栗 左多里/ダーリンは外国人 ばらスィー/苺ましまろ 藪 京介/聖カトレア幼稚園 平野 耕太/HELLSING 森 薫/エマ トニーたけざき/岸和田博士の科学的愛情 熊倉 隆敏/もっけ 三浦 健太郎/ベルセルク とりあえずこの辺で失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZはいつから?

    ドラゴンボールはいつからドラゴンボールZと いうようになったのですか? 漫画の背表紙は最初から最後まで ドラゴンボールですが。

  • ドラゴンボールは名作?

    ドラゴンボールについてちょっと意見を聞きたいのですが。 別に批判するつもりはないのですが、DBは名作と良く聞きます。原作もすごい部数売れたようだし、人気があるのはわかります。でも僕にはそんなに面白いとは思えないのです。 確かに原作の絵は素晴らしいと思うのですが、ストーリーは… 漫画をたくさん読んでいる人がみても面白いと感じているのでしょうか? DBファンの方ごめんなさい。あくまでご意見を聞きたいのです。

  • ドラゴンボールの人気キャラ

    皆さんは漫画のドラゴンボールで一番好きなキャラは誰ですか? 私はヤムチャが大好きです。狼牙風風拳がカッコイイ。顔がイケメン、意外に純情などなど 皆さんは誰が好きですか?理由も教えてください。

  • 海外でドラゴンボールが人気が出たのは。

    みなさま、初めまして。 海外でドラゴンボールが人気になったのは、ドラゴンボールを探す 冒険の旅から格闘マンガとなったからでしょうか?。

  • ドラゴンボールZの好きなキャラクター教えて下さい!

    漫画&TVアニメのドラゴンボール世代の女性です。 今更ながら、最近いい年してアニメのドラゴンボールZに はまってます。 私が一番好きなのはトランクス&ベジータです。 ベジータの影のあるストイックな感じが魅力で 大好きです。だんだん丸くなる性格もいいですねー。 ピッコロも同じ理由で好きです。 皆さんの好きなキャラと理由よかったら聞かせて 下さい~。

  • ドラゴンボールZのミスターサタンについて

    素朴な疑問です。 ドラゴンボールの後半になると、ミスターサタンというキャラが 出てきますが、この人の人気というのはどれくらいなんでしょうか。 なぜかというと、私が子どもの頃リアルタイムでドラゴンボールを 見ていて、サタンが出てきた頃非常に不快でした。 たかだかマンガでという気もしますが、物語の中では、本当に 悪者と戦って人々のために尽くしているのは孫悟空や悟版なのに、 サタンがまるで一番偉いかのようにもてはやされ、本当に頑張っている 人が評価されないという描写を大衆マンガでされることに 怒りを覚えたのです。 私はドラゴンボールが大好きですが、このキャラだけは、単純に 好き嫌いというレベルではなく、嫌悪感に近いものを感じました。 現在大人になって、先日久しぶりにコミックスを読み返す機会が あったのですが、やはり感想は変わりませんでした。 が、巷ではサタンが特に不人気という事は聞いたことはないし、 ドラゴンボール愛読者の方の感想を聞いてみたいです。 追記・この質問は、ドラゴンボールの作品に対する批判ではなく、 こういった描写を世間の人はどう感じるのだろうという趣旨の 質問です。 また、ドラゴンボールは多数の映画、サイドストーリーなどが存在 するようですが、私が見ていたのはコミックスと一時期のテレビ のみで、一般レベルのファンだと思ってもらって良いと思います。

  • キャラクターアンケート第7弾!「ドラゴンボール」の中で一番好きなキャラクターは?

    今でも絶大な人気を誇るドラゴンボール! みなさんは「ドラゴンボール」(ZやGTも含む)に登場したキャラクターの中で 誰が一番好きですか? (1)一番好きなキャラクターは誰ですか? (2)好きな理由を教えてください!! ※ストーリーやキャラクターをすべて知らない方でも答えてくださって結構です。   知ってるキャラクターの中で誰が好きか教えてください。 ※投票形式で行いますので出来れば一人のキャラだけでお願いします。 ちなみに自分はピッコロ(マジュニアの方)が一番好きです☆ 素敵すぎる!!悟飯をかばって死んでしまったところなんて感動モノでした(T_T) 復活したシーンもカッコよかったです♪ みなさまご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ドラゴンボールは何処からが名作なのでしょうか

    ドラゴンボールは名作というのが大方の世間の評価 しかし、例えば1、2巻を読んでみると漫画史の残る名作とは少々 疑問があります。殆どがエロ話やギャグ。 一方、「ドラゴンボールはセル編ブウ編は蛇足」という声もある。 では当作品は何処から何処までが名作部分なのでしょうか。 全42巻ありますが、実際はその半分くらいになるのではないでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせ下さいませ。

  • 『ドラゴンボール』マンガとアニメどちらの方が面白い??

    こんばんわ。 私はまだ『ドラゴンボール』を読んだことも見たことも一度も無いのですが凄く人気なのでその人気の秘密を知りたい気持ちもあって初ドラゴンボールしようかと思っています。 皆さんそれぞれに先にマンガを読んだ、とか先にアニメを見た、といった経歴があると思うのですが、どちらの方を先にしようか迷っています。 勿論、先にアニメを見て「面白い!!マンガも読みたい!!」と思ったら後からマンガを読みたいですし、逆に先にマンガを読んで「面白い!!アニメも見たい!!」と思ったら後からアニメを見たいと思っています。 どちらの方が面白いと思ったか、などの意見も聞かせて頂けると嬉しいです。 こんなドラゴンボール初心者の私に是非、どちらに先に触れるべきかアドバイスお願い致します。

  • 名作でおもしろいマンガを教えてください

    以前、ここで質問させてもらったのですが気に入るものがなかったので再度質問させてもらいます。 すでに完結していて名作(結構みんなに知られているもの)で面白いマンガを教えてください。 あまり古いものや恋愛要素が入っているのはあまり好きではありません。 そしてマニアックなものやグロテスク(少々は我慢できます)なものも駄目です。 僕は今までおもしろかった(おもしろい)と思うマンガはこれです。 デスノート ドラゴンボール るろうに剣心 スラムダンク ブリーチ 幽々白書 ワンピース あしたのジョー