• ベストアンサー

JR 中越地震の影響

夏休みに青春18切符を利用して北陸もしくは新潟方面に旅行でもと考えています。 (出発地は都内) 昨年発生した、中越地震の影響はまだ残っているのでしょうか。(不通区間やダイヤの変更など) その他、注意点などありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.1

不通区間は地震関係ではありません。 ダイヤ遅れ等も現在は解除されています。 只見線が陸橋落下関係でずいぶん不通でしたけど、再開しているようで。 現在JR関係で不通なのは高山線猪谷~飛騨古川間(代行バスはある)越美北線の一部(代行バスはある)だけですが、どちらも昨年の台風被害です。

rimokongeta
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 新潟方面はすべて復旧済みのようなので安心しました。 また、今回、高山方面も検討していましたがこちらはあきらめる事にします。 有難う御座いました。