• ベストアンサー

ポールオースターが好きなのですが、彼のような作品を書いている作家を教えてください。

ポールオースターの作品が好きです。 しかし彼の作品は数が少なく、もっとたくさん読みたい! こんな私を満足させてくれるような、彼のような作風(?)の作家をご存知であればどうか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.1

ポール・オースターに似た作風の作家というと リチャード・ブローティガンあたり、 ちょっと近い面があるかもしれません。 最近本屋であまり見かけないので、 絶版になっていないかとアマゾンで確認してみましたが、 今月『アメリカの鱒釣り』が新潮文庫に入るようです。 あとは『西瓜糖の日々』(河出文庫)あたり。 ここらへんで試してみてはいかがでしょうか。 『愛のゆくえ』も手に入りますが、 これはまあ置いといていいでしょう。

pooh0124
質問者

お礼

絶版になっていないかも確認して頂いてありがとうございます。 リチャード・ブローティガン、さっそく書店で探してみます。

その他の回答 (1)

• 44k2
回答No.2

日本人作家ですが、安部公房はいかがでしょうか。 私は安部公房を読んだ後に、オースターを読んだのですが、雰囲気がずいぶんにているなあ、と思った覚えがあります。

pooh0124
質問者

お礼

ありがとうございます。 学生時代に読んだことはありますが、もう一度読んでみます。