• 締切済み

中古で13年式のセレナライダーと14年式のセレナVのどちらかを買おうと思っているのですが、

中古で13年式のセレナライダー(検1年付き)と14年式のセレナV(検2年付き)のどちらかを買おうと思っているのですが、 13年式のほうは走行距離が4万5千キロ、14年式は2万1千キロです。 価格は同じくらいです。 私はライダーの装備が気に入っていますが、走行距離が気になります。 長く乗り続けたいと思っているのですが、第三者的な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • MiyaMsa
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

なかなか回答が得られないようですね。 この手の質問は漠然としていて回答がしづらいです。 年式と距離だけでは中古車は買えないのです。 前のオーナーの走らせ方、ボディの傷や色、エンジンの調子、車内の汚れ・・・ チェック項目は何十カ所とあります。 新しめが欲しいのなら限りなく新車に近づきます。 結局、中古車購入の動機は「この車が欲しい!」に尽きます。 ライダーが欲しいのならそっちの方がいいのでは? 多少欠点があっても所詮機械物です。部品交換すれば直ります。特別保証の部位なら保証もたぶん残っているはずです。(こんな距離で致命的な故障が出るようでは困ると思うか、不良箇所を見つけてラッキーと思えるか) 走行距離に関してもたかだか2万キロ、早ければ1年でいくような数字です。 どちらとも決心できないのであれば今回は縁がなかった、それだけのことです。 このくらいでいいですか?

kuwa21
質問者

お礼

なかなか回答しづらいですよね。 答えていただいて嬉しいです。 本当はライダーが欲しいんです。 ライダーは金額、内装、外装ともに自分のなかでパーフェクトです。 でも走行距離や車検など経済面を考えると2万キロのほうがいいのか?と考えてしまいます。 誰かにライダーでいいんじゃないか?と背中を押してもらいたかったんですよね。 自分でも欲しいものを買ったほうがいいと思っています。 ライダーを購入します。 本当にご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セレナのライダーについて教えてください。

    セレナの13年式ライダーを購入しようと思っているのですが、セレナのライダーって受注生産なんですか? また、もともとベースになっているグレードは何になっているんですか?何でもけっこうですライダーについて教えてください。スタイルも気に入っているので購入しようと思うのですが最終的な判断のためにもっと詳しく知りたいのですが?よろしくお願いします。

  • 整備手帳のない16年式のセレナ

    近くの中古車屋さん(正規ディーラではない)で、16年式(3.6万キロ・車検1年つき)のセレナ(TC-24)を購入しようか迷っています。 程度も装備もよく、価格も132万円で手ごろなので、迷っていますが、 困ったことに整備手帳がありません。 中古者屋さんは、この車をオークションで買ったらしいのですが、前のオーナーがなくしたのではないか、と言ってました。自動車の取り説もありませんでしたが、それは取り寄せてみると言ってました。 で、整備手帳が、あった方がいいとは思いますが、 何か大きな問題ってあるのですか? 中古車屋さんは、事故歴はないという前提で買ったし、 絶対にないことは、細部をわかると言ってました。 整備手帳がないとダメ!というご意見より、 どちらかというと(本当に購入一歩手前なので)、「まあ、無くてもいいんじゃない?」という意見も期待してます。(∩_∩)ゞ よろしくお願いします!

  • 14、15年式キューブ ライダー

    中古で買おうか迷っているのですが、 14年式と15年式の キューブとキューブライダーの実生活における だいたいの燃費を知りたいのですが、教えていただけますか? 街乗りと、長距離どちらもおしえていただけたら幸いです。

  • バンデット400V中古

    皆さんのご意見を聞かせてください。 今日、全国チェーンを展開する中古ショップでバンデット400Vの中古を見かけました。車体は黒、走行距離6千キロ、車検2年付きで価格は16万でした。乗り出しで20万ちょいといったとこでしょうか。 これって買いですか? ちなみに、わたしはそこそこスピードが出て、ちょっとしたツーリングが楽しめればそれでいいと思っています。オフでなければ何でもいいと思っていますが、やはり少しでも価値ある買い物がしたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 平成11年式のセレナ

    今回上司から平成11年式のセレナを走行9.5万キロのやつを10万円で買うことになったんですが、9月に車検があるから、そろそろタイミングベルトも交換した方がいいかも?と言われました。 ベルト方式じゃなくチェーン式のもあると聞きますが、交換するとなると 部品代+工賃でどれ位の金額がかかるものなんでしょうか? 当方、車の事はさっぱり分からず騙されてるような気もするので・・・。 ちなみにグレードは不明で2WDです、宜しくお願い致します。

  • 8年式のディアマンテの仕様

     8年式のディアマンテを検討しています。今のところ30R(4WD)7万キロ走行と25V-SE(4WD)10万キロ走行(ベルト交換済み)の2台が最終候補になりました。  価格があまり変わらないので迷っています。私は4年間(予想48000キロ)乗るつもりです。2500でも走りの面では十分ですので、あと気になっている事が装備についてです。どちらが装備が充実していますか?  実際まだ車を見ていないため(遠方のお店のため)すごく気になっています。親が初代の25Vに乗っていたので、後ろにSEが付くのと付かないのでは差があるのかなぁ?と思いました。  乱文失礼しました。なおご存知の方のみ回答お願いします。

  • 平成6年式セレナのTベルト交換

    平成6年式セレナの Tベルト交換は、幾ら位かかる物なのでしょうか。 また、車検時に一緒に交換するのと,どちらが安く出来るのでしょうか? ちなみに、走行距離は20万キロ越えてます。 やはり、買い替えを考えるべきでしょうか?

  • 中古のセレナを探していますが・・・そこで・・・

    中古のセレナを探しています。 形は、リアがすっきりした(中央にSERENAと無い)形式で、原稿もで無い、平成14・15年???の形です。 色は白で、2列目シートがウォークスルーで、ナビ付、できればオートスライドドア(オートクロージャー)で、距離はできれば少なめ何ですが、相場的にどの程度でしょうか? それを踏まえて質問いたします。 1.これは平成何年から何年までの生産なんでしょうか? 2.2列目シートですが、分割が5:5と7:3、それに両側ワンシートで、3列目にウィークスルーできるものがあるのでしょうか?写真を見ているとそんな感じのものがあるので。説明文を読むと、7人乗り、8人乗りとありますが、7人乗りは2列目が2シートなんでしょうか?それとも大きな5:5のシートで2列目2人乗りなんでしょうか? 3.グレードもGナビだと色々ありますが、基本的に同じだと思いますが、装備でやはりDVDがあればそれほど違いは無いと思うのですが、何か大きな違いで、このグレード以上にしたほうがいいと言うことはありますか? 4.GOO等で見ると結構年式はそこそこでも安くて、走行距離が???って感じですけど、メーターの偽装や、修復暦についても無しばかりですが、値段の差が大きいのはなぜ?って感じです。 中古車をネット検索で買うときの、セレナを実際に希望ですが、いいアドバイスをお願いします。

  • 2.6万キロ走行でタイヤ交換してある中古セレナ

    セレナ(14年式)の中古車を検討しています。 2.6万キロしか走行していないのに、 KUMHO SOLUSという韓国製のタイヤに履き替えられています。 (ホイールも変えています) KUMHOは、走り性能を向上させるために交換するような タイヤでしょうか。 そうでなければ、2.6万キロで交換する理由は何か 考えられるでしょうか。 メーターを巻き戻してあるのかな? と思って質問してみました。 ご参考のご意見をお願いします。

  • 中古車の値段について

    中古車の値段について、教えてください。 平成16年式 トヨタパッソ 走行距離 1万6千キロ 価格 \58万円 これって安いですか? 高いですか? 年式のわりには走行距離がとても少ないのが気になります。