• 締切済み

中古で13年式のセレナライダーと14年式のセレナVのどちらかを買おうと思っているのですが、

中古で13年式のセレナライダー(検1年付き)と14年式のセレナV(検2年付き)のどちらかを買おうと思っているのですが、 13年式のほうは走行距離が4万5千キロ、14年式は2万1千キロです。 価格は同じくらいです。 私はライダーの装備が気に入っていますが、走行距離が気になります。 長く乗り続けたいと思っているのですが、第三者的な意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• MiyaMsa
回答No.1

なかなか回答が得られないようですね。 この手の質問は漠然としていて回答がしづらいです。 年式と距離だけでは中古車は買えないのです。 前のオーナーの走らせ方、ボディの傷や色、エンジンの調子、車内の汚れ・・・ チェック項目は何十カ所とあります。 新しめが欲しいのなら限りなく新車に近づきます。 結局、中古車購入の動機は「この車が欲しい!」に尽きます。 ライダーが欲しいのならそっちの方がいいのでは? 多少欠点があっても所詮機械物です。部品交換すれば直ります。特別保証の部位なら保証もたぶん残っているはずです。(こんな距離で致命的な故障が出るようでは困ると思うか、不良箇所を見つけてラッキーと思えるか) 走行距離に関してもたかだか2万キロ、早ければ1年でいくような数字です。 どちらとも決心できないのであれば今回は縁がなかった、それだけのことです。 このくらいでいいですか?

kuwa21
質問者

お礼

なかなか回答しづらいですよね。 答えていただいて嬉しいです。 本当はライダーが欲しいんです。 ライダーは金額、内装、外装ともに自分のなかでパーフェクトです。 でも走行距離や車検など経済面を考えると2万キロのほうがいいのか?と考えてしまいます。 誰かにライダーでいいんじゃないか?と背中を押してもらいたかったんですよね。 自分でも欲しいものを買ったほうがいいと思っています。 ライダーを購入します。 本当にご回答、ありがとうございました。