MiyaMsaのプロフィール

@MiyaMsa MiyaMsa
ありがとう数49
質問数11
回答数53
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
26%
お礼率
86%

現在C34ローレルとドラッグスター1100(バイク)乗りであり、普通二種・大型免許・大型特殊免許・大型二輪免許・車両系建設機械・移動式クレーン・フォークリフト・高所作業車などの資格を保有しています。 仕事柄クルマの修理(事務)をおこなっていますのである程度は理解できますし、また、わからないことがあったら質問させていただきます。 愛読書はオートメカニック・タンデムスタイル他・・・と、クルマ・バイクのみです。 お薦めの本は福野礼一郎著「クルマはかくして作られる・超クルマはかくして作られる」です。クルマの素材である鋼材や革からタイヤ・ミッションの製造まで読めば目からウロコものです。

  • 登録日2004/08/23
  • 就職におけるMTとATの違い

    どうも、僕は今大学生で、今年の春休みに免許取得を考えているのですが、MTとATで迷っています・・・ どうせ乗るのは、ATばっかだろうから、それでいいか!と思っていたら、バイト先の先輩は、就職に有利ななのは、MTだよ!と言われ迷っています。 僕は、車は移動手段として機能してくれれば、それでいいのですが、そんな、僕でも、やっぱり、就職活動のことを考慮したら、MTの方がいいのでしょうか? もともと、機会に弱く、ゲーセンとかのレース系ゲームも苦手な僕ですが、(ゴーカートも苦手・・)、どっちにしたらいいのでしょうか? ちなみに、就職先は、まだ未定です。公務員とかも考えています。

  • 水抜き剤を間違えました!!

    最近、ガソリンスタンドで水抜き剤をすすめられ、入れてもらいましたが、新人さんだったらしく、ガソリン車にもかかわらず、ディーゼル用を入れてしまったとのことなのです。  何かあったら、修理代は出すと言ってもらいましたが、今の所、特に問題がないのですが、点検してもらったほうがよいでしょうか?

  • 千葉で、評判の良い自動車教習所をご紹介ください。

    30代になってしまって、やっと免許をとるのは決心しました。 千葉たくさんの教習所に迷ってるんけど、サービスよく、評判がいい教習所がありましたらぜひ教えてください。

  • 事故で記憶にないのに金を要求された。

    先日バイクで転倒しました。 状況は雨が降っていて片道2車線の道路で右折レーンにはいったときに転んでしまいました。 単独事故かと思ったのですが、当てられたと言ってきた人がいます。その人は自分から見て左方からきて右折しようとしたときにぶつかったと言っているのですが自分とバイクは当たった記憶もないし(相手の車とは離れていた)形跡もありません。また相手に何が当たったか聞いたらわからないけど衝撃音がしたといってきました。 しばらくして警察が来たのですがバイクで転んだ人よりも車を運転している人の方が信用できるといわれ、相手も会社の車だからお金を払わなくてもいいかも見たいな事を言ってきたので納得してしまいました。 しかし後日8万円の見積もり書が送られてきました。 あいての損傷箇所は運転席のドアの下のほうで触らないとわからない程度のへこみです。 いろいろ考え当たったのはヘルメットかと思ったのですが、知り合いに聞いたらヘルメットが飛んだ位じゃ凹まないと言われました。 自分は納得できないのにお金を払いたくありません。 自分は学生で8万円もとても払えません。 このような場合どうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします!!

  • 補習が9万円付いています、親と仮免で路上で練習すべき?

    補習が9万円付いています、自動車学校の先生もどーしょうも無いなとか、本気でやってるのか?、えーいこのバカ!とかさんざんな事を言います。。。親と仮免で路上で練習すべきでしょうか、運転が本当に怖いんです私は、効果測定(卒検を受ける技量があるかを判断する)があるのですが、その効果測定が3回見送りになりました、これ以上はお金がありません。。補習って書いてもらう為に毎回5000円払ってるようなものです、、、どうせ私には運転の才能なんて無いですし、、、そもそもMTの免許なんて。。。 要約すると”下手で自信が無いですけど、親と路上出ていいですか?”って事です