• ベストアンサー

需要?供給?

質問なんですが・・・ 需要とは売り手? 供給とは買い手? なのでしょうか? ちょっとわからなくなってしまいました・・・

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

逆です。 需要とは、消費者が欲しいと思う時に発生するのです。ですから買い手です。 供給とは、消費者が欲しいと思っている時に、それを補うために行う行為が供給ですから、売り手と言うことです。

その他の回答 (2)

• nackey_y
回答No.2

逆です。 買いたいと思う行為や気持ちが需要に結びつきます。 売ってしまって儲けようとするのが、供給する側です。

回答No.1

逆ですね。需要が買い手。供給が売り手です。