• ベストアンサー

海外へパソコンを送る...

こんにちわ。 日本からベトナムへデスクトップパソコンを送りたいのですが そのような経験をお持ちの方にお聞きしたいです。 EMS郵便を考えてます。 その際書面記載必要なベトナムのポストコードってありますか? (見つけられなかったのですが。) 個人使用なのですがインボイスの支払い条件のところにある「贈り物」にしておけば関税はかからないのでしょうか? あえて、「サンプル」とすれば関税がかからないなど。 デスクトップパソコンなどは送らずにハンドキャリーとしパソコンの中身だけ持って行き現地でケースを購入するのが安全(破損の恐れが大きい?)でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89817
noname#89817
回答No.1

PCを荷物で送るのはやめた方がいいです。かなりの振動ですぐに壊れてしまいますヨ。持っていくならPCの中身だけハンドキャリーする方がいいです。 ホントはノートPCが1番いいのですが。 向こうではかなり安く売っていますから、現地で買うのもオススメします。

click1
質問者

お礼

PCは分解してハンドキャリーを検討したいと思います。 参考となるご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2000shou
回答No.2

下の方の意見と同じですね。 現地で買ったほうがいいですよ。 EMSで送ったとしても、10000円以上は かかると思います。それに、壊れる可能性も ありますからね。 現地で買うか、ノートを持っていくという手が いいと思いますよ。

click1
質問者

お礼

PCは分解してハンドキャリーを検討したいと思います。 参考となるご回答ありがとうございました。