• ベストアンサー

ウイルス感染しました。。どうしたら。。。

機械オンチです!どなたか知恵を貸して下さい。掲示板を閲覧中に感染しました!の小窓が出てNorton AntiVirus2003のウイルススキャンにて検出されたのですが修復が出来ない、、となりました。検疫済みとなっているのですがこのままで大丈夫なのでしょうか。。。私なりに調べてみたのですが良くわからないです。ウイルス名はBloodhound.Exploit.6とあります。PCオンチな私にご指示を!!お願い致します。

noname#109047

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とりあえず、ノートンにより、応急処置はされています。 検疫済みとは、ウィルスを隔離し、活動を抑えることです。つまりパソコンの中にはウィルスはいますが活動しないように抑えている状態です。 スキャンしたときに出たウィルスの名前をノートンのホームページで入力されると、見つかったウィルスの特性や駆除方法を載せていますので、その方法に従い駆除するといいでしょう。 ノートンで検索済みのリンクを下の参考リンクに入れておきますので、これにしたがってやってください。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/backdoor.nibu.d.html
質問者

お礼

ご丁寧に説明頂きありがとうございます!!実は検疫の意味さえわからないでいました(恥 ウィルス対策しているつもりでもやっぱりあるんですね、、怖いです。ひとまず大丈夫なようで安心しましたー!リンク参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• hoihence
回答No.4

こんにちは。 「検疫済み」なら一安心です。 検疫に成功すると、ウイルスプログラムを暗号化して、もはや機能できない状態にされてしまいます。 http://www.tef-room.net/virus/antivirus-dictionary.html

質問者

お礼

こんにちは。回答頂きありがとうございます!心強いお言葉を頂いて安心しましたー。感謝です!!

回答No.2
質問者

お礼

心強いお言葉ありがとうございます!安心しましたー!こういうページを見つけることも出来ない私(恥 とっても参考になりました。ご親切にどうもありがとうございました!!

• masa7777
回答No.1

それで大丈夫です。ノートンの用語はわかりにくいですね。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!このままで問題ないのですね。安心しました!調べてもわかりづらい用語ばかりで、、。初めての事に混乱してしまいました。。どうもありがとうございましたー!!