OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エアロスミスのスティーヴンのタトゥー&おすすめ洋楽

  • 困ってます
  • 質問No.153483
  • 閲覧数624
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 17% (12/67)

スティーヴンの腕にある『MAKIN』というタトゥーは何か意味があるのですか?最近FANになったので....わかる方教えてください!
あと、エアロスキになってエアロオンリーではなく、洋楽を聴いてみたいと思うのですが、オススメのモノを教えてください!ちなみに、B'zとエアロスミスがすきで、HR/HM系に興味があります。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 39% (43/110)

こんにちは。

>両バンドとも、これは聴いとけ!みたいなアルバムはありますか??

GUNS N' ROSESは何と言っても"APPETITE FOR DESTRUCTION"(1stアルバムです)を聴かないことには…
とにかく問答無用です。

BON JOVIは個人的には RUNAWAY と BORN TO BE MY BABY なんですが、異論もあると思いますので最近出た"TOKYO ROAD"というハードロックサイドの曲を集めたベストが便利です。上記2曲もバッチリ収録されています。
代表曲(LIVIN' ON A PRAYER 他、書ききれません)もチェックできます。

ちなみに その他のバンドでは
FAIR WARNING は"FAIR WARNING"
OZZY OSBOURNEは"BLIZZARD OF OZZ"
JUDAS PRIESTは"SCREAMING FOR VENGEANCE"
…中略…
RAINBOWは"RAINBOW RISING"

だいぶ略してしまいましたね。すみません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/48)

ハードロック・メタル系でしたら、そうですねえ。 いずれもちょっと古いかもしれませんが・・・・。 オジーオズボーン・ジューダスプリースト・ZZトップ・クワイエットライオット・ホワイトスネーク・マイケルシェンカーグループ・ラット・UFO・AC/DC・ライオット・モトリークルー・ビリーワイルド・グランドファンクレイルロード・モントローズ・レインボー、あと~あと・・・・・・。 たくさんありますねえ・・・ ...続きを読む
ハードロック・メタル系でしたら、そうですねえ。
いずれもちょっと古いかもしれませんが・・・・。
オジーオズボーン・ジューダスプリースト・ZZトップ・クワイエットライオット・ホワイトスネーク・マイケルシェンカーグループ・ラット・UFO・AC/DC・ライオット・モトリークルー・ビリーワイルド・グランドファンクレイルロード・モントローズ・レインボー、あと~あと・・・・・・。

たくさんありますねえ・・・。とりあえず思いついた物から並べてみました。どこかで聞く機会があったらいいですね。
私もロックは大好きです。
お礼コメント
eri178

お礼率 17% (12/67)

ありがとうございます♪70年代~のHR/HMは大好きなので、全然いいです。
知らなかったバンドも教えていただいて・・さすがに一気にはムリだけど、少しづつ聴いていきたいと思います。
投稿日時 - 2001-10-23 22:00:45


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/128)

MAKINじゃなくてMAMAKINじゃないでしょうか? MAMAKINはエアロの昔の局です。 ...続きを読む
MAKINじゃなくてMAMAKINじゃないでしょうか?

MAMAKINはエアロの昔の局です。
お礼コメント
eri178

お礼率 17% (12/67)

ありがとうございます!そうだったみたいですね(^^)MAMA KINを省略してMA KINと入れたみたいです♪自伝に書いてあるそうです。スッキリしました☆
投稿日時 - 2001-10-23 21:21:20
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 11% (14/121)

こんにちは。 私はボンジョビが好きですね。 最近の大人な雰囲気も悪くはないですが、昔はすごく可愛いくて。 ジョン・ボンジョビのスーパーマンのタトゥー、これがまた可愛らしい。 DVDも出てますので、ヴィジュアル面でのチェックも怠りなく。 ...続きを読む
こんにちは。
私はボンジョビが好きですね。
最近の大人な雰囲気も悪くはないですが、昔はすごく可愛いくて。
ジョン・ボンジョビのスーパーマンのタトゥー、これがまた可愛らしい。
DVDも出てますので、ヴィジュアル面でのチェックも怠りなく。
お礼コメント
eri178

お礼率 17% (12/67)

ありがとうございます♪今と昔、両方の曲を聴いてみたいと思います!
BONJOVIはHR/HMなイメージはあんまりなかったのですが^^”
楽しみです!
投稿日時 - 2001-10-23 21:56:35
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

絶対ガンズを聞いて下さい。(GUNS N' ROSESネ!!) ガンズ最高!!(勿論オリジナルメンバーの頃) オリジナル・アルバム実質三枚やし・・・。 あの頃のリアル・バッドボーイ・ロック。 できれば・・・現在進行形であってほしいけど・・。 絶対オススメ!! ボーカル(アクセル・ローズ)の声、最初はとっつきにくいかもしれんけど・・。 俺なんか、もぅ病みつきで・・・。全盛期の彼の声は ...続きを読む
絶対ガンズを聞いて下さい。(GUNS N' ROSESネ!!)
ガンズ最高!!(勿論オリジナルメンバーの頃)
オリジナル・アルバム実質三枚やし・・・。
あの頃のリアル・バッドボーイ・ロック。
できれば・・・現在進行形であってほしいけど・・。
絶対オススメ!!
ボーカル(アクセル・ローズ)の声、最初はとっつきにくいかもしれんけど・・。
俺なんか、もぅ病みつきで・・・。全盛期の彼の声は、これこそNO.1ロック・ボーカリストっすよ!!
元ガンズのスラッシュもレスポール弾いてるよ!!
レスポールって分かる?(ギターの機種ね)
B'zの松本さんもエアロのジョーペリーも弾いてるやつ。

確実にB'zの二人共、一時期ガンズの影響うけてたと思うし・・・。
とにかくガンズ一度は聞いて!!

スイマセン俺のガンズへの思い入れ書いてしまいしました。
お礼コメント
eri178

お礼率 17% (12/67)

ありがとうございまっす!!本当にまじでかなり聴いてみたくなりました!
1回も聴いたことないのですが・・・。あたしはスティーヴンの声にハマりまくっていますが(^^)どんな声なんだろう?すぐに買ってこようと思います♪
レスポール、松っちゃんシグネスチャーモデル作ったやつですよね!
投稿日時 - 2001-10-23 21:53:29
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 25% (16/62)

タトゥーの「MA KIN」は、#1の方が書かれている通り、エアロの初期の代表作 「MAMA KIN」のことです。スティーヴン自身のお気に入りの曲なので、入れ墨 にまでしちゃった、とのことらしいです。 「MA」は「MAMA」を省略した形ですね。(おばあちゃんを「Grand Ma」という ように。) しかし、「KIN」ってなんだろう・・・・? ...続きを読む
タトゥーの「MA KIN」は、#1の方が書かれている通り、エアロの初期の代表作
「MAMA KIN」のことです。スティーヴン自身のお気に入りの曲なので、入れ墨
にまでしちゃった、とのことらしいです。
「MA」は「MAMA」を省略した形ですね。(おばあちゃんを「Grand Ma」という
ように。)

しかし、「KIN」ってなんだろう・・・・?
お礼コメント
eri178

お礼率 17% (12/67)

ありがとうございます!あたしもいろいろ調べてみたところ、MAMAKINはスティーヴンとジョー達がお気に入りのドラッグをそう呼んでたみたいです。エアロ経営だったクラブにもつけてたし、よっぽどこの曲に思い入れがあったんでしょうね(*-*)♪
投稿日時 - 2001-10-23 21:18:20
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 39% (43/110)

エアロが80年代後半に復活できたその土台を作ったのはBONJOVIですし、その頃一番輝いていたのがガンズですから、この二つは必須ですね。 ちなみにガンズはママキンをカバーしてます。 あとはVAN HALENあたりにいくのでしょうが、個人的にはドイツのFAIR WARNINGがオススメです。 ある意味ありがちで、ある意味マニアックなオススメですが未聴でしたらぜひ。 #2の方のも全部良いバンド ...続きを読む
エアロが80年代後半に復活できたその土台を作ったのはBONJOVIですし、その頃一番輝いていたのがガンズですから、この二つは必須ですね。
ちなみにガンズはママキンをカバーしてます。

あとはVAN HALENあたりにいくのでしょうが、個人的にはドイツのFAIR WARNINGがオススメです。
ある意味ありがちで、ある意味マニアックなオススメですが未聴でしたらぜひ。

#2の方のも全部良いバンドですよ。

私の追加はFAIR WARNINGともうひとつTALISMANということで。名曲多し!
お礼コメント
eri178

お礼率 17% (12/67)

BONJOVIには前から興味があったのですが(スティーヴンとジョーも横浜公演を見に行ったりしたみたいです☆)、聴くキッカケができなくて・・曲もIt'smylife位しか知らないのですが・・さっそく聴いてみたいと思います!ガンズもかっこよさそうなので、ぜひぜひ聴いてみたいと思うのですが、両バンドとも、これは聴いとけ!みたいなアルバムはありますか??
FAIR WARNINGもかなり聴いてみたいです!コメント本当にありがとうございます(^-^)
投稿日時 - 2001-10-23 21:28:57
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

OASISなんかがオススメです! 良いですよ~。 ...続きを読む
OASISなんかがオススメです!
良いですよ~。
お礼コメント
eri178

お礼率 17% (12/67)

お返事ありがとうございます♪OASIS・・初めて聴きました。USバンドですか?さっそく聴いてみますね(^^)
投稿日時 - 2001-10-23 21:11:40
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ