OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便振替口座からぱるる口座への送金

  • 暇なときにでも
  • 質問No.153418
  • 閲覧数100
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (333/356)

郵便振替口座から、ぱるるの口座へ振替をするとき、電信扱いで140円かかります。普通扱い(文書扱い?)はできないのでしょうか?ご存知のかた教えてください、お願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk10120.htm

ぱるるは、電信しかできません。

http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/ssk10110.htm
一般振替口座なら15円でできます。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

迅速かつ適切な回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-19 11:14:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 「ぱるる」へは、電信扱いの140円か、ATM利用の130円の手数料しかないようです。 ...続きを読む
 「ぱるる」へは、電信扱いの140円か、ATM利用の130円の手数料しかないようです。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-19 11:14:45


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 64% (743/1156)

元、郵政職員です。 一般振替口座(0で始まる口座番号のもの)から、ぱるる口座(口座番号=通帳記号番号が1で始まる口座のもの)への口座振替と解釈して回答させて頂きます。 もし、違うようでしたら補足をお願いします。(再度回答しに来ます) 現在のところ、一般口座からぱるる口座への振替は、電信扱いでのみの取り扱いとなりますので、もし、hatopoppo様がぱるる口座をお持ちでしたら、 一般口座の払 ...続きを読む
元、郵政職員です。

一般振替口座(0で始まる口座番号のもの)から、ぱるる口座(口座番号=通帳記号番号が1で始まる口座のもの)への口座振替と解釈して回答させて頂きます。
もし、違うようでしたら補足をお願いします。(再度回答しに来ます)

現在のところ、一般口座からぱるる口座への振替は、電信扱いでのみの取り扱いとなりますので、もし、hatopoppo様がぱるる口座をお持ちでしたら、
一般口座の払出指定郵便局で「加入者即時払」をお手続きしていただき、
hatopoppo様のぱるる口座(通帳)へそのままご入金ください。
次に、郵便局内のATMから送金のお手続きをしていただければ、面倒ではありますが手数料は130円となります。
窓口から一般口座からぱるる口座への直接的な送金では、手続きは簡単ですが、140円の料金となります。

一般振替口座間の振替でしたら、手数料は15円となりますが、ぱるる口座への送金はできませんので、No.1の方へ補足しておきます。
お礼コメント
hatopoppo

お礼率 93% (333/356)

普通扱いがあってもよさそうなものなのに、と思います。回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-10-19 11:15:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ