OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Delphiの環境について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.153378
  • 閲覧数135
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (14/16)

Delphi初心者です。
現行VBVersion5で構築したシステムが動作するPC上にDelphi
(バージョンは未だ決まってません)
でシステムを構築しようと考えていますが、この2つのシステムの
共存は可能なのでしょうか?
(VB同士でバージョンが異なるとDLLとかの問題がありますが、Delphiでは
 それと似たような制限とか問題はあるのでしょうか?)
なに分初心者なので、おかしな質問かも知れませんが、よろしくお願い
します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 41% (39/94)

問題はないと思いますよ
以前、VisualStudio6.0とDelphi4の共存した環境を使用したことがありますが
DLLが書き換えられたとか言う問題は起こりませんでした
どちらの言語も、正常に使用できましたよ
Delphiのバージョン違いを複数共存させる時には問題が起きるでしょうが
VBとDelphiでは問題は起きないと思います
お礼コメント
kouchans

お礼率 87% (14/16)

即時の回答ありがとうございます。<(_ _)>
とりあえず、”問題はないと思いますよ”の
回答に安心しました。
投稿日時 - 2001-10-18 17:36:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  Delphi5を愛用しています。  私もVisualStdioとDelphiを何の問題もなく両方インストールしています。  VB5で構築したシステムが...とは、VB5とDelphiを一緒にインストールして問題ないか?という意味ですよね?  Delphiで開発したソフトは、ランタイムライブラリ(外部DLL)を必要としません。 そのため、実行する際にはソフ ...続きを読む
こんにちは、honiyonです。

 Delphi5を愛用しています。
 私もVisualStdioとDelphiを何の問題もなく両方インストールしています。
 VB5で構築したシステムが...とは、VB5とDelphiを一緒にインストールして問題ないか?という意味ですよね?

 Delphiで開発したソフトは、ランタイムライブラリ(外部DLL)を必要としません。 そのため、実行する際にはソフト単体で大丈夫です。 同様の理由で実行する際にバージョン云々の問題は発生しません。

 私はやった事ないので難しいか簡単か分かりませんが、Delphi1から全部バージョンを残し、新旧バージョン混在でインストールしている人がいるので、これも可能です。

 余談ですが、Delphi6の低グレード(Standardだったかな?)は Borlandのサイトで無償で配布されています。[参考URL]

 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
kouchans

お礼率 87% (14/16)

回答ありがとうございます。
二人の方に意見をいただけると心強いです。
参考URLからのダウンロード早速してみました。
これから色々試してみたいとおもいます。
回答していただいたお二方
あわせてありがとうございました。(^^)
投稿日時 - 2001-10-19 10:14:12


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ